※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2011年1月27日

#0622 シンフォニーな話♪

いえ、
正確には「シンフォニーな皆様には聞かせられない話」ですが (;゚~゚)
いよいよ今月も残すところあと僅かとなり、みづきさんの保育園生活も残り少なくなってきましたね。「学び」を求められないあと少しの時間を、たくさん楽しんでもらいたいものです。
そんなみづきが今日の夕食のとき、
「○○チャソがピアノを弾けるんだよぉ~。保育園のお遊戯室にあるピアノで弾いてくれるの」
へぇ~、すごいね!ナニ弾いてくれるの?
「えっとね、かえるの歌とチュウーリップと赤鼻のトナカイさんとぞうさんとカレンダーマーチ!」
凄いじゃん!
「アタシも教えてもらって、ちょっとだけ弾けるようになったんだょ♪」

マヂデツカ?( ゚ω゚;) ナニ弾けマツカ?
「チューリップ。ほら聴いて♪」
といって持ち出したのは、鍵盤に音階を書いてあるおもちゃで ┐(´д`)┌
参考画像;マナキャス
「聴いててね♪♪
といって弾いたものの、ナンか違和感が。
ヲマイそれって”ド・レ・ミ”で弾くんじゃネェの?
「そうだよ!」
ファ・ソ・ラで弾いてマツね (´-д-)-3
「あ、間違えた」
ドレミが書いてあるだろうがゴルァ!でもそのリアクション、良く聞きますよ→女房殿(#゚皿゚)
そんじゃソッチのピアノで弾いてごらん?
と、我が家の例のピアノの鍵盤を叩かせてみると、
「あれぇ~?」
と言いながらレ・ミ・ファで弾きましたとさ。
ゼターイ音感とか無関係な感じアリアリの我がDNA。楽器を弾けるヲトナになって欲しい願いはメッサありますが、願いと裏腹に現実凹んでます。まぁその前にピアノを修理&調律しなければいけませんか(笑エネェ)

2 件のコメント:

  1. シンフォニーの長女です。
    大阪ではピアノ教えてます。(笑)
    チューリップって「ファ ソ ラ」からでも「どれみ」と同じ様に弾けますよ~。「ソ」からでも。(黒鍵使えば全ての鍵盤からでも弾けたりします)
    だから、きっとみずきちゃんの「ファ、ソ、ラ」は
    正解!だと思います♪ 大人と違って固定観念が無いので
    むしろ難しい事が簡単にできちゃうんだと。
    ピアノのプロにならないのなら、どんどんピアノにさわって
    鍵盤になれるのが一番良いと思います。
    私も聞きたーい。みずきちゃんの「ちゅーりっぷ」
    我が家、みずきちゃんLoveですから~

    返信削除
  2. ヲヲヲヲッ!((( ;゚Д゚))) ホントだニョ。
    勉強になりマスタ→Twinsママさん♪ しかしあのピアノの鍵盤に慣れても、なんかやっぱ音感悪くなりそうなオカーン┐(´д`)┌

    返信削除