※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2011年1月12日

#0598 牛に引かれて行きマスタ♪

タイガーマスクが大暴れしてますね♪さすが。全国にたくさんのタイガーが居られるんだと思いますが、是非ウチにも♪♪できればゲンナマ100マソが(´~`) 無理か。無理だな。そうだな。
しっかしこのネタで各メディアとも相当食いつないでますが(笑)、某準国営放送のヌースを見てるとき、この件についてインタビューを受けたおばチャソのひと言。
「同じナオトでも伊達と菅でエラい違いやナ。ホンマ”カン違い”やデ」
誰がウマいコトを言えと?
しかし関西人。燻し銀なそのツッ込みはまさにさすが。

さて、本日は例年非常に暇になる週のため(昨日も暇だったので)、雪が降っていた事もあり営業を休止。急遽みづきさんも保育園を休ませて、タイガーマスクも来そうにないので仕方なし義父から預かっているランドセル代を握り締め、春からみづきさんが小学校に背負っていく新しいランドセルを購入に、長野まで出かけることにしました。
縁起を担ぐの大好きな我が家の家長。本日は友引ですが大安日。初詣にはもってこいです♪ので、一昨年の本厄年の始まりに善光寺で受けたお札を納めに、善光寺への初詣にも行って来ました。
いつもどおりの公営駐車場に車を止め、まずは善光寺へ。
みづきさん、相変わらず鳩を追いますが(笑)。とりあえずお札を納め、線香を焚き、本堂で拝ませていただいてから(本堂内部は写真撮影禁止のため割愛)、本堂前にて記念撮影。
断然一人の方がやっぱイイな(断言)。左のおばちゃん切ったはずだったのに(ゴメンクダサイ)。それにしてもその長靴って(笑)。
その後、新しい家内安全のお札と子供達のお守りを受けました。
お札もお守りも色々とあって、みづきさんも結構悩んでましたが(カワイイのんドレにするかだけの話ですが)。
で、せっかくなので外に出たところにあるおみくじをみづきさんに引かせてみました。
200円ニャリソ♪ 果たしてその内容は!ご期待あれ♪
全体運は末吉。コレは狙い通りで◎です。が、末吉と言うだけあって、全て良しではありません(当然)。
せっかく来たので、仲見世を少し歩いてみる事に(コレもいつもどおりですが)。
しかしあまりにも寒いので、三人でお汁粉でも食べようと和菓子屋さんに。
コレね、やっぱウマーです。子供の頃はお餅も御馳走で、お汁粉もよく食べたような気がしますが、そんな懐かしい味でした。
小腹も満たしてから車まで戻りしな、一昨年改修された善光寺山門に掛かる大きな「善光寺」の看板、みづきさんに説明してあげました。
「あの”善光寺”って看板、一番上の文字はナニに見える?」
「えぇ~っとねぇ、牛に見える!」ナイス♪
結婚前に日建学院に講習に通っていたとき、長野まで付き添ってデートしてくれた女房と一緒によく善光寺にも来ました。そんなよく通った善光寺でたまたま直ぐ前を歩いていた善光寺のガイドさんが別の団体さん相手に話してくれたネタです。
「牛に引かれて善光寺参り」の名の如く、『善』の字が牛の顔のように見える、と。
さて初詣ネタはこのくらいにして、本日の(本来の)メインイベント、みづきさんのランドセル購入です。新聞投稿で地道に(?)稼いだ商品券もあったんで、権堂近くの「いってみようか堂」へ。
この時期はおそらくランドセルを買うには遅い時期なのかもしれませんが、それでもまだまだ品揃えは豊富で、色とりどりの商品が迎えてくれました。
そんな豊富な商品の中からみづきさんが選んだ一品はこれ!
弩ピンクデツカ orz........
基本自分としては、「何色でも自分の好きなやつ選べば良いんじゃネ?」的本人任せの考えなんですが、ピンクは女房からのダメ出しが出たため断念。「水色なら良い?」と訊くみづきさんにまたしても女房のダメ出しで、結局ピンクをカナーリ赤くした(普通に赤色ですが)赤で。
コレ買うときに店員さんが
「すみません、コレは現品限りですが宜しいでしょうか?」
と。別に問題は無いんじゃネェ?と思いきや我が女房。
「安くなるんですか?(;゚Д゚)

3,000円も安くしてくれましたとさ ┐(´д`)┌

なにはともあれ入学準備。このランドセルを背負って、6年間休むことなく元気で健康に学校へと通ってくれる事を、心から願っていますょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿