※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2011年11月7日

#0714 「個人情報」取扱要領脳内策定 (`∀´)

昨日の大学駅伝、最後まで見所満載♪ 東洋大の柏原、さすがに17キロで1分40秒のビハインドをひっくり返すことは出来ませんでしたが、それでももしや!と思わせる猛烈な追い上げは、まさに歴史に名を残すに十二分な実力。今年の箱根往路の最終区も、また楽しみになりました。

あさて、標題。

え~あくまで脳内なんで。別に要綱の刷り物が出来る訳でもなんでもなく、しかし不愉快な思いをした方がいてその言い方にまた不愉快になった人間もいますんで(笑エネェ絶対ある程度の情報隠ぺいは必要かと(意味不)。

 先週の金曜日に行われた中学校の学校公開(授業参観)と情報モラルに関する講演会は仕事の都合でいけませんでしたが、受験についての情報などもあるのでその後の学級PTAに女房が出席してきました。

 その席で開催された情報モラルについての親の考えなどを意見交換する時間がとられたらしいのですが、ある保護者の方から私がyoutubeにアップしてある子供たちのビデオファイルについて、
「個人情報であり、そのデータ取り扱い方が非常識では?」という話が出たそうです。狙い撃ちだなorz........
 なんでも世間じゃネットで手に入れられる画像をいじくり実写ではない描写に差し替え、それを使って社会に混乱を巻き起こすとかしないとか。
 まぁたしかにそういえばそうかも。自分の言い分はとにかく、そういった指摘があった以上すぐさまyoutubeにアップしていたムービーの類は、我が家のもの以外すべてすぐさま取り下げましたよーだ(#゚Д゚) 
 でもyoutubeの動画からキャプチャしていじくったところで、ヲレのアップした動画からなんて画像が荒すぎてろくなモンできないと思うんですけど(冷汗) もっと問題なのは過去ブログのほうでは?突っ込みどころ違いすぎ。
 と思い指摘される前にブログの写真も他人の子供のやつは引っさげようと思いましたが、あまりにも数が膨大すぎて面倒だからやめました(挫折というより頓挫)。もしも問題が起きたら起きたときにそれなりの対応を取りましょうという事で、
「自分の子供の写真がヲマイのブログに掲載されているのが嫌だ」
という方、積極的に削除依頼メールください(自己解決完了系)。

 もちろん掲載時においても現在でも、それらの掲載について私に悪意は全くありません。自分の子供たちとかかわってくれ、わが子の成長に大きく寄与してくれている他人様の子供たちが、各分野でそれぞれ頑張っている姿を見つけては写真に撮り、いい写真があるとそれをネットワークを使って多くの人にお知らせしたいだけのこと。
 そこで起こっている犯罪を憎みはしますが(本音)、世話を焼いてくれた方には感謝です(対語乙;笑)

 裕貴も中学生ともなると自分のブログで自分の生活を少しづつですがネット社会で公開している今日、たくさんの子供たちが自分のブログやプロフ(その区別はよくわかりませんが)、フェイスブック、mixiなどで広い社会と交流しています。
 先日FBでつながった健も裕貴の同級生ですが、ちゃんと自分のウォールや写真などを公開していますね。それが良いとか悪いとかは別にして、やっぱり自分に自信を持って、
「俺ってこういうやつです」
と、ネットの社会で言い切ってほしい。正々堂々と自分を出していってほしいものです。それが加工されてみたところでなんだ。本物を堂々と掲載してあれば、別にどこかで偽物が作られてそれを元に馬鹿どもが炎上させようがなんだろうが、全く問題ありません(持論)。
 裕貴の同級生の健介なんて、FBのプロフィール写真に自分の写真をしっかりと使ってます。世界で戦ってる同級生の優梨菜も然り。すでにかなりテレビに露出していることもあり、いまさら自分を隠してみたってしょうがない。イケてる写真を載せてますね♪
 これでこそ健全。全く問題なし(重ねて持論)。自信のねぇ奴ぁ写真載せなかったりタレントの写真引っ張ってきたりして意味ワカンネ┐(´д`)┌ 
 やっぱね、自分に自信を持たなきゃ。あ、自分ですか?ナルシストじゃありません(*^.^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿