※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2011年11月9日

♯0715 オンザプレートで行くぞ

下の子供たちも時々(ナイショ)おねしょをするくらいで、授乳も夜泣きも当然無くぐっすり眠る女房の(とても口に出しては言えないスゲー形相の)横顔を見ながら、早起きして朝食を作る生活はいつまで続くんだろう?と、たまにがっかりしますが(笑)
 さてそんな自分が作る朝食ですが、登板してから今日まで5年を超え、本来ならそのレパートリーたるもの相当なはずですが、
実のところほとんど固定化したメニューで女房の不満ももはや諦めの境地となりました(-_-;)
 気にするな→自分。なんたってあのイチローなんざ毎日毎朝、弓子夫人のお手製カレーであのコンディションを維持してるんだから。一流のアスリートならそのくらい当たり前だし(誰が一流のアスリートなんだってツッコミは無しで)。
 そう。きっと君が今日も素敵なのは、僕の作る朝食が毎日一緒のメニューだからだよ♪(ドッコラショ)。
 その毎日一緒のメニュー、いつもあまりに寂しいので、ちょっとしたものでも皿数を稼いで食卓を賑やかに見せかけてるんですが、どうもこれが片付け担当の女房に評判が悪い。
「豆腐だけ小皿に盛るんじゃネェ!みそ汁に入れりゃ良いだろうが!(#゚Д゚)
 とこんな調子で怒られ、
「朝食はワンプレーとにしな!」と(プレートもなく買ってもくれないくせに)命令が下りました。
 平たいお皿にただ乗っけても、汁っぽいものとかいやだなぁ~、味もうつっちゃうしどうするかなぁ~と、考えていましたが、会社の片づけをしてたらイイ物見っけました♪

母がレストランKを閉店後、姉妹と一緒に弁当仕出しをやりたいなんて空事をヌカして会社に買わせた弁当箱(の中皿)。結局買うだけ買って弁当屋なんぞやらず仕舞い、長野の某リサイクル屋に二束三文で買い取られていった時の遺物です。
 これってどうよ→女房殿。これからヲマイの希望通り、ワンプレートで出してやる。ワンプレートにな。

1 件のコメント:

  1. すごくいい話…。
    ホントうらやましい家族だなぁ。
    すすめ!親隊ゲロロ軍隊長!かな?

    絵本、もうすぐそろいますので、もうしばらくお待ちあれ…。
    もっと、面白い家族の話!期待してます!

    返信削除