※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2011年11月13日

#0719 審判シマスタ♪

ハイ久しぶりに審判でグラウンドに。
 今日はおそらく今年最後の(勝手に決め込んでますが)練習試合。我が大町リトルシニアのお相手は強豪鉢盛シニアです。

 ここン所しばらくの間、新チームになってから練習試合に帯同したのはいつだったのか忘れるくらい(皆さんゴメンナサイ)あまりにも久しぶりすぎて忘れてしまったくらいですが、午前中に地区作業の茅刈りをしてから駆けつけたので、すでに試合は2試合目。
 「じゃ西澤さん3試合目被ってください」と某山本審判副部長殿からご下命があり、3試合目に備えてレガースなどを装着。
 「ホント久しぶりだなぁ~、上手くできるか解らネェ」予感は見事的中、ボールストライクがビミョーに(いや露骨に)外れ、結果大町ベンチから
「ナニ?今のボール??((( ;゚Д゚)))
「ヲイ、今のストライクって言ったか?(#゚Д゚)
とコーチ監督から聞こえるように野次が飛ぶ。
だいじょうだいじょう。しょうがネェよ。久しぶりなんだし(完結)

試合は序盤得点するも中盤で突き放され、また終盤に追いつくという素晴らしい展開。やって来ました最終回は我が大町シニアの攻撃からですが、今までわりあい静かだった両軍ベンチが、最終回の攻撃を勢いづけるために物凄い声援を出し始めました。
一球外れると、
「ヘイヘイ!ピッチビビッてるぜぇ~!!」
「ナイスボールナイスボール!いい球だぜそれそれ!」
一球入ると、
「ピッチいいぞ!その球その球!」
「いらねぇぞ!一番好きな球叩き返せぇ~!」
と言う調子で、
ここ何の大会の決勝戦ですか?(´ω`;)ッ位の盛り上がり。俄然球審のヲレにもプレッシャーが掛かる訳で、リトルで公式戦に登板して以来の緊張を味合わせてもらいました♪
試合はその表に大町が同点に追いつき攻守交替。
 しかしその裏でワンアウトからあっけなく得点が入って鉢盛がサヨナラ勝ち。大町にとっては残念な結果でしたが、試合の流れからして収穫はたくさんありました。何より、前の練習試合であまりにも打てなかった打線がモーレツに火を噴き、長打が相当出ていたのは知らない間に一生懸命打ち込みをしてきた結果ではないでしょうか。
 これで次の週末は尾張一宮にて今年を締めくくるローカル大会。そうでなくても公式戦、準公式戦の少ないリトルシニアですが、今年は色々な問題から通常秋に参加する大会に殆ど参加できませんでしたので、この遠征で仲間との絆を強くするのはもちろん、試合でもそれぞれ課題を持って取り組み、長い冬を迎えるに当たっての目標を明確にするための糧を得てきて欲しいものです。
 とにかく頑張るしかネェぜ。な!

1 件のコメント: