※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2011年11月17日

#0722 仕分け人、今年は現れず♪

いよいよ11月も半ばを過ぎ、今年も残り50日を切りました。ちなみに裕貴の受験まであと100日も切ってますが(^^;
 さて、昨年のこの時期は、生まれて初めて救急車に乗車するというラヴリィな体験も出来たりしてましたが、女房がレンホウ並みにざっくり家庭内で仕分けを発揮した保育園の保護者作業が今年も本日行われました。

 昨年並みに家でガッツリと仕切りをやられたら溜まったモンじゃネェので、今年は不肖私目が作業に参加。いつもどおり朝食の準備をしてから集合時間の午前6時30分きっかりに到着すると、丁度作業前の打ち合わせを行うところでした。
「じゃ、西澤さん私と一緒に外の窓拭きをお願いします」
了解シマスタ!(`ェ´)ゞ ビシッ と窓拭き用の雑巾とガラスマジックリンを1つ預かり、一応持ってきた上履きを端っこに片付けて外へと出ると、
「アッチのほうから、高い所の窓をお願いします」
あー馬鹿は高い所が好きですから♪ で、脚立は? と見ると、結構華奢なゆるゆるのアルミ製脚立を用意してありました。もちろん窓の高いところは、それを普通に組んだだけじゃ届かないどころか、伸ばして梯子状にしてもかなり上まで登らないと手が届きません。((( ;゚Д゚))) コェ~って!しかも窓拭きで雑巾濡れるので手袋出来ないし気温低くて脚立自体が冷たいし、何故か嫌がらせくらいの勢いで風吹いて寒いし orz........ 
今の会社を起こした祖父が、生前若い衆を相手によく言って聞かせていたそうです。
「仕事と飯は遠慮するな」
 そうですね。仕事は遠慮しちゃイケネェ。もちろんやれといわれたらしっかりと♪ やりますが(やってるつもりですが(^^;  それにしても保育園の外窓をぐるっと拭いて回るのに、ヲレと園長先生の2人だけって、どんな人員配置計画でSky? ある意味虐めに近いな(-_-;) 
 これ虐めだったら、たぶん保育園建設の際の審議会で、
「隣りの小学校に共同調理場あるんだから、園児の分もソコで作れば保育園に給食室なんていらねぇンじゃネ?」とガミガミやりあいましたが(結果、不要な経費が掛かる村づくりに勝てずヲレの負け)、そん時の恨みか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿