※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年6月5日

#0824 スカウト来る♪のウワサ@長商onSunday

昨日家に帰ると、この時期恒例の某水戸に住んでる(たぶん)メロン農家の田村君から、大きなマスクメロンがしこたま届いてました。
大変だ。まだ今年も山に行ってネェ(-_-;) とひたすら焦る訳で、FBでお礼のメッセージを送るとその返事は見事に
「こごみやこしあぶら、タラや色々待ってます。蕎麦も送れ」
とありがたい返信♪
早速仕事にかこつけて、いつもタラの芽ゴッソリと採れる秘密の花園山へと今年初めて出かけましたがときすでに遅し。今年は裕貴の野球やら色々に現を抜かしている間にすでに山は早春の遅れを取り戻し(というよりか加速しながら初夏へと向かう勢いで)、いつまでも成長しないカツオを追い越したタラちゃんは中学生くらいのお年頃。もはやチンコも剛毛ボーボーで田村君が会いたかったタラちゃんの姿ではありませんでした。
それでも一応軟らかそうなところをいくらかもいで持って帰ってきましたが、山菜を知らずに育った女房にすら笑われる始末。
「仕方ネェ。奥の手出すか」
と、タラちゃん探しの途中で散々採りまくったワラビを送ってやろうと荷台から引っ張り出すと、さらにさらに女房から
「そんな手の掛かるモン貰ったって嬉しい訳ネェだろ(#゚皿゚) 田村さんの奥さんだってそんなヒマじゃネェんだよ(#゚Д゚)
メッタ怒られました。
ツー訳ですみません。とりあえずもうチョッと時期待ってください→田村君。今月末頃には根曲がり採りに山登るので、その時アレコレ採ってきてみますm(__)m
さて標題。

先日の日曜日、長商グラウンドで行われた高崎商業との練習試合@A戦。まだまだ顔も名前も一致しないので、その試合に1年生が出てたのかどうなのかももうしばらくの間はおそらく判らないと思いますが、とりあえず早朝からの草刈正雄が袖に引っ込んでから着替えてキャメラを持ち、グラウンド周辺で中の様子を眺めつつ、選手達の活き活きとした表情にレンズを向けてシャッターを切っていました。特に一年生の写真を撮ろうというのが目的ですが、前回お邪魔したときにはまだ1年生部員が白帽子で非常にわかりやすかったのに、今回は上級生達と同じチームの帽子となり、裕貴の姿も完全に見失いました。
それでもアッチコッチとレンズを向けて写真を撮り、あとは女房に任せて自分は娘達の面倒を見るべくお昼近くに早退散。
で、一夜明け月曜日は練習オフのため結構裕貴からの電話がある日で、女房は楽しみにしているようで風呂の時間をずらしこんで電話を待ち、予想通り9時頃に電話が掛かってきたようです。
ヲレは話をすることも無いので娘達とのラヴラヴなバスタイムを楽しみ、風呂から上がると開口一番、
「昨日の練習試合、長商のグラウンドにスカウトが来てたんだって!」
マヂデツカ((( ;゚Д゚))) でもそんな人ヲレのいた間にはグラウンド周囲には見かけなかったから、もしかして保護者立ち入り禁止ゾーンのグラウンド直近で選手の様子を眺めてたのか?
もしかして、オリックスの金子以来ぶりに、長商からのプロ野球選手が出る予感じゃネ?
と真面目に受け、そっから続きの話を聞いていくと、
「裕貴の話じゃそのスカウト、緑色の服着てでっかいカメラ持ってたんだって」



ヲイ。ソレってヲレじゃネーの┐(´д`)┌
スカウトらしいって話で盛り上がってた長商1年生の話を聞いて、
「それウチのオヤジだし (。・Д・。) と裕貴はネタバラしたらしいですが(笑) 期待した(?)選手がいたら大変申し訳ありませんでした。反省し以後紛らわしくないように気をつけてまいりますm(__)mペコペコ

0 件のコメント:

コメントを投稿