※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2013年11月7日

#1108 長商×桐光学園観戦ツアー♪(今度は真面目に)

 今年最後の遠征となる神奈川遠征が行われたので、2日目からの半同行でノコノコ出かけてきました。
 初日の早慶戦決勝戦は後日エントリーするとして、最終日となる月曜日にあの楽天から1位指名を受けプロ野球界にデビューすることとなった松井投手を輩出した桐光学園での練習試合を行いました。
 
  ヲマイら長野ナンバー車輛全員集合!

 エントランスの警備員室で聞いた通りに車を回して皆さんと同じ駐車場へとたどり着き、階段を上がってみたグラウンドは大変整備の行き届いた素晴らしいものでした。そのままフェンス脇を回り込んで校舎棟をすり抜けるとバックネット裏のスタンドですが、
 ナニこの学園ドラマのセット。ってくらい素晴らしい。ここで若人たちが愛を語ってるわけだな(かぶれ)

 若干の雨降り模様でしたが、グラウンドは桐光学園選手たちによる懸命の整備により、どうやら試合ができそうなところまで持ってきてあり、すでに我が長商選手たちはアップを済ませ、外野ノックを始めようかというところでした。
 素晴らしいスタンド(座布団付き)。3塁側での観戦でしたが、ホームの1塁側には保護者の方は座らないようでした。いわゆる土手ファン専用スタンドらしいです。あくまでも「らしい」レベルを超えませんが。

 お、ヤシもいたいた。
 と思ってみていると、
 けっこうポロってるなぁ~。今回もベンチだな。

なんとなくノックを受けてる選手たちを眺めつつ長商ベンチにレンズを向けると、
 ゆっきーはまだ怪我の回復が思わしくないようで、完全ベンチの模様。

 いよいよ始まった第1試合の先発は安定の塚田君。
 ナイスピッチングでゲームを作り、最終回まで得点を与えず。

 イケてるほうの西澤くんは第1試合でサード先発。
 けして指舐めて風向きを見てるわけではありません(*・艸・)

 1回裏の攻撃ではさっそく斬り込み隊長が、
 見事なバット捌きで出塁どころか
 ガッツり3ベースヒットを叩き、
 すぐさま松尾君が犠牲フライで先取点。
 なんと広夢が球審と野球拳ヽ(´ー`)ノヨヨイのヨイ♪

 湧き上がる長商スタンドヽ(≧▽≦)ノ

 イニングは1-0のままで進み、終盤も近い6回ころに1塁ランコーで先発出場していた裕貴のポジションに荒井君登場で、ヤシ引っ込みました。
 もしか出番がやって来るのか?

 と不安と期待が入り混じる中、相変わらず広夢と松尾君は打ちまくりで

 これだけ打てりゃ楽しいだろうな。ボール止まって見えるんじゃネ?

守備ではかなりセカンドにボールが集まってました。小林君もたまにボールをはじきながらも懸命に守り、
 〆はじゅんちゃん♪ビシー

 8回に廻って来たヤシの打席。
 イチローのマネで登場か?(笑)
 てかこの頃全然打てずに本人も悩んじゃいるのではと思いますが、なんとなく(野球を知らないヲレが言いますが)打てる気がしねぇフォームです。

 ほいで、追い込まれてから内野ゴロを打ったと思ったらヲイ!まさかっ!!
 止めろ!汚れ落ちネェぞ!!しかも今週末まで女房行かネェし(;゚∀゚)
 頼む!そのまま膝と掌で滑ってけ!
 あ゛ぁ゛~ダメだ。ベローんといっちまったorz........
 ほーれみろ。真っ黒なったじゃネェかよヲイ。

 と、この最終回。一人ランナーを背負ったところで打球がヤシの上空へ。落下点を予想するヤシの動きが怪しい!とか思ってたらやはり、
 一気にセンターよりに下がったと思ったら、突然3塁線側へと下がり、
 ジャンプもわずかに届かず(ってかグラブに当たったんじゃネェの?)
 こぼれたボールを拾い、中継の松尾君へ投げたボールは
 ヲイヲイヲイヲイ裕貴!学童野球じゃネェぞな(´゚д゚`)頼むぞ。
 あーぁ、塚田君の「桐光学園相手に完封試合」が崩れちまったょ~(泣)

 結局この裏も得点できず、第1試合は引き分け終了でした。ここで結構寒かったので、短い靴下しか持ってこなかったヒナマナにこれからの季節でも使える長くつ下を買おうと街に繰り出し、結局靴下も買えずにお弁当だけ買ってグラウンドに戻るとちょうど第2試合が始まったところでした。

 第2試合先攻の長商は初回1得点(経過解らず)
 2回の表に。この試合でも1塁ランコーに走ったのはやはりヤシ。

 ほいでやっぱボールが止まって見える(断定)松尾君がこの試合も大車輪で、
 序盤から順調に得点を重ねました。

 投げてはエース酒井君。
 テンポもよくなりこちらも安定してきましたヽ(´ー`)ノ 

 が、中盤から打線が火を噴かず、


 三者連続でフライアウトとか(全員完全自滅リスト入り)

 それでも守備はカナーリ上がってきてるんじゃネェのかと思います♪
 まぁファインダー越しに見てるんで、グラウンドで起こってる事全体がわかってるわけではありませんが、しかしここ数週間で、選手たちはキッチリと課題を克服しつつも調子を上げてきてる様子がわかります!




しかしもう少し打線が繋がりゃ言う事ないんですが、まぁ冬の間にしっかりと体を作って、かつ打ち込みに励んでもらいましょう♪ イケるイケる♪♪

 そういやこの間の長商デパートでテキ屋やってたテラとか
 着ぐるみ着てた(ヲレ的ケロロ賞の)滝沢君とか

代走代表の塚田君も
 送って打って走る走る♪
 そうこうしてる間にまた松尾君がタイムリー3ベースで
 このチャンスに、やはり2試合目も途中交代でレフトに入っていたヤシがボックスに入り、
 空振り三振orz........ ドンマイ→ヲレ(´ω`;)

 終盤にはリリーフで松山君、
 山口君がナイスなリレー。
 父ちゃん母ちゃんが帰った瞬間にゲームに出て来た花拓も、松尾君からのボールをしっかりとつないで
 じゅんちゃんが〆のゲッツー。
 9回最後はそのじゅんちゃんが身体でボールを止めて(ボコッ、って音してたけどだいじょう?)2試合目は勝利を収めましたヽ(´∀`)ノ


日々成長の途上にある君たちがこれから迎える冬にどれだけ成長し、春に大きな花を咲かせてくれるのかを、みんな楽しみにしてるからねヽ(*^ω^*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿