※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2013年11月8日

#1109 大学野球初観戦♪ っからのハマナイト(*´ー`)ノ

 そんなわけで我が長商はあの(意味不)桐光学園相手に1勝1引き分けと、課題もてんこ盛りにありながら伸ばすべきところも見えた遠征を終了しましたが、ヲレら2日目からの同行の西澤班は、早慶戦観戦日の早朝4時前に小谷を出発、東京到着午前8時でサッサと明治神宮の駐車場@1500円均一に車を入れ、会場前から休場の周囲を家族でウロウロ(怪しすぎました)。
 早稲田サイドには星取表があり、
 もうすでに明治の優勝が決まってるんですね(そんな事も知らネェボケナスですが)。そんな球場の周りには、大正製薬の提供によるリポビタンDを配布するテントがいくつもあり、当然歩いているとそこここで
「1本いかがですか?」
と早慶の大学生と思しきキャワイスな女子がキャピっと声をかけてくれます。
 結局1周回る間に3本貰いましたが、7本はもらえるペースでした。
 こんなんガッツり飲んでも夜の捌け口ないので、ヒナマナみづきにコソーリとお裾分け(笑)

 さて試合が始まる前9時半にはすでに両校とも応援合戦が始まり、ヲレらは9時30分にはスタンド入りしましたが、何もなくても十二分に楽しめました。

 ってか、チアリーダーのパソチラで十五分に楽しめたヲレ限定ですが( *´艸`)

 座ったのはこの位置。ミルミル下の両校応援が良く見えるベストポジション。どっちかっツーと亡き父の母校、慶應寄りの外野席。
 女優は顔が命ですキパーリ。日焼け大敵、たぶんこの姿を双眼鏡で見た長商保護者の皆さんには、酒の肴に絶好だったのでは( *^皿^)
 オーロラビジョンではいろんな情報が提供され、飽きませんでした。結局試合は応援していた慶應が相当やられた状況で、
「これは逆転はないな」
と判断して、朝から6時間以上も球場のスタンドでイイ子にしてたヒナマナみづきへのインセンティブも与えるため、8回の攻防を待つことなく早期退場。
初神宮(廣やん以外)の記念写真。
 
 ココから車に乗り、この日の宿泊地である横浜を目指して移動しました。
 泊まったのはA●Aホテル。横浜を宿泊地にしたのは、以前北小谷でミンチ解体されるという情報を頂き、勿体ないのでぜひ再生できる形で解体させてもらいたい、とお施主様にお願いして買い取ったうえ手解体し、倉庫で保管していたもののなかなか日の目を見ることなく肥やしと化していたものを1年前に古材商に二束三文で売り上げた小谷村の古民家古材が横浜ランドマークタワーの商業施設内で再利用されている、という情報を頂いたので、その再利用の現場を見学しに行くためでもありました。 
 ビジネスホテルのうえ予約を入れたのが遅かったので、シングル1、セミダブル2という部屋割りで、当然シングルは廣やん、セミダブルを残り5人で割り振りすることになり、当然女房大好きなヲレとしてはヒナマナみづきが1、ヲレらが2で決まりです(`ω´)
 
 チェックインして荷物を置き、さっそくランドマークタワーに向かって歩き始めました。
久々のエレベーター(どんだけ田舎モンだよ)

 歩き始めるとすぐに馬車道。いくつもの露天商が出ていて、先に歩いたヲレと廣は気が付かずそのまま歩いていきましたが、ふと後ろを振り返ると誰も来ない。
((( ;゚Д゚))) 誘拐か?とか思って戻るとそんなはずなく釣られてるだけでしたorz........
 ヲレ好みのムッチリおねいチャソから、髪のピン止め3個お買い上げぇ~♪

 馬車道を港方面に歩くと、当然こんな近代建築のリノベーションがあり♪
 いくつもありますね。いい感じです。次来るときゃ若い彼女連れて( *´艸`)ナイナイ。

横浜、ホント久しぶりでした。前に来たのは裕貴がまだリトルの時だったんじゃネェかと。
 こんな景色を見て、ヒナマナみづき大興奮です。

 ランドマークタワーに近い野外広場ではこんな大道芸が。
 見りゃ縄を引っ張るのはギャラリーから引っ張り出された一般人。この一般人6人が引っ張るなわの上で、ナイフ(みたいなの)をジャグリングするッチューワケ。
 この目の前の人、相当緊張してて笑えました( *´艸`)
 グランドフィナーレヽ(´ー`)ノ面白かった!
 そして廣やんがなぜか寄りたがっていたディズニーストアのあるナンチャラいう建物に。
 当然ヒナマナ、みづきともウィンドショッピング。
 相当真剣です。
 まぁ結局何も買わないあたりがケチクソな女房そっくりですが♪

 いよいよ本命、古材利用の商業施設を目指して地下2階へ。屋台村みたいな雰囲気のある店が並び、連休中日なのにサラリーマン風な方々がたくさん来場されていました。
 ヲレとしちゃこっちの店のほうが気になったんですが、
 まぁどうにか我慢して目的地へ。
この柱、見たことある!って事で小谷村出身の古材ハケーソ!

 とは言いつつもまぁとにかく食って飲むわけで、
 特大ジョッキ、ツーてもヲレらの若いころの大ジョッキですな。

 食べたいものだけさっさと食べたヒナマナみづきがどっかに消えたと思ったら、
 こんな洒落たキャプテンルーム(お子様コーナー)があったようで、この社長椅子に誰が座るのか、で大喧嘩していたようですが両親ともつゆ知らず(´゚д゚`)

 店を出てホテルに直帰するはずでしたが、出たゲートがたまたま昔のドックをイベント広場として再生した場所に通じるゲートで、
 Photo by 廣やん♪ ちょっと傾いてるな。こんな写真を撮るのに廣と女房、ヲレでいろいろ話してる間に例の三人が、
 またしても大道芸にハマり、
こんなしょうもない芸を見た挙句広げた帽子に1,000円突っ込む羽目に(笑)
でもね、ここで30分以上の時間を楽しませてもらいましたんで、逆に1,000円÷6人じゃ、安すぎたな。っツー話。ホントいろんな人がいますね@大都会。 

2 件のコメント:

  1. ♪「あぁときおり雨がふる馬車道、
    あたりで待っている
    もう・・・・・・・・・・・・!( 一一)

    あのサザン&中村雅俊
    の名曲を「・・・・も・・る街角」を思い出しました。
    歌詞は、・・・ですが(^^ゞ
    愉快なご家族のYOKOHAMAの夜でしたね!
    今は一番の子育ての時期でうらやましいです。

    ブログ拝見させてもらっていて、
    明日も続編の楽しい投稿まっています。

    ken

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます!
      ってか、あーすでに『明日』っから2日も経ってますがまだアップできずorz........
       ちなみにこの晩は安い造りのA●Aホテル(ANAじゃないほう)、向かいの部屋から何事か起こっているらしい女性のうめき声が聞こえ・・・まさに歌の歌詞になってんじゃネェのかって話(`ε´*) 羨ましいッたらありゃしネェんですが、ヲレ飲み過ぎで使いモンになりませんでした(超超超ナイショデツ)

      削除