※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年3月4日

#1384 キラキラ輝く君の春♪♪

さてほしゃイクかイクぞ→ヲマ(略
ってか前もって書きますが、JKはすべてヲレのものですので、関係者以外は引用転載禁止ですキパーリ。
 
 裕貴の卒業式、夫婦で会社をウッチャり2人して先発登板完投勝利です。
普段はタイヤのスリップ以外渋滞のない快適な環境で暮らすヲレらとしては、朝の長野市方面に向かう、安茂里辺りの尋常じゃネェ渋滞を予測しての早めの出発でしたが、やはり渋滞にハマり時間を取られてしまいました。
 それでもまぁまぁな開場前時間には到着し、一緒に来た裕貴もホームルームへ。
すでにJKたちが輝きを放ち始めていて、ヲレの心は穏やかではありません(笑)
 昇降口前ではなんと、長商デパートの売れ残りを定価で売りさばくダフ屋なヤシらが( *´艸`)
 「おひとついかがでしょうか?」
と声を懸けられ、
「ウチは3個づつ持ってます」
と嘘八百で切り返す鬼畜コイ女房。

 保護者の控室は図書館との事でしたが、ヲレらは会場の体育館にサッサと移動しました。

 入り口前には3年生の成績優秀者、および皆勤精勤のハピョーです。野球部いるいる。準チャソ大車輪の活躍です♪
会場に入ると、式典で訪れた際にいつも味わうあの凛とした雰囲気で。
 この日は、長商デパート関連の特別番組を企画しているTV局が取材でキャメラを回してました。
 TV映りが良いように気を遣う中條先生。
 長商美女軍団も集結してきました。
 ほいで、久保田先生指揮によるリハ。
 在校生が入場し始め、廣やんもやってきました。
 昨年度お世話になった佐々木先生と久保田先生の眼鏡対決勃発。
 こちらは高級1眼レフのヲレに対決を仕掛けて来た高機能スマホ。性能はともかく、腕で負けてるかorz........
 ドアボーイの寺田先生が入り口を開けるといよいよ、1組から卒業生が入場してきます。
 北村先生を先頭に、みんなリラックスした表情でやってきました。
 ウチのヤシも来たな。
 で、ヲレがこの位置でみんなのことを撮っていると、
「チョッと見て~!あの盗撮オヤジいるよ!」
 と言われてたかどうかは定かではありません。でもたぶん似たようなノリかとorz........

 入場し席に着くと、国歌校歌の斉唱の後卒業証書の授与です。北村先生が生徒の氏名を読み上げ、
 生徒たちは元気に返事をして立ち上がりました。
 大野校長先生、大変お世話になりました。
 代表してゴーが証書を受け取り、
 席に戻ると全員が回れ右。後ろの保護者席に向かい、お礼の言葉を掛けました。まぁ涙腺崩壊してましたが何か?
 そんな調子を繰り返した3組はゆっきーが代表して授与されました。
 大野先生の式辞。ありがたくも素晴らしかった。

 で、ヲレらの育友会長MT尾さんが来賓式辞で仁王立ち。この後の式辞がなかなかでした!面白かったっすよ( *´艸`)
 在校生の代表として、ヲレのヲレらの春花チャソがご挨拶です!
 ほいで、卒業生代表は生徒会長サソ。答辞の内容もまた素晴らしく、出席者の涙を誘わずにはいられません。
 有難いことに、野球部の今後の活躍も祈念してもくれました。
 が、肝心の野球部のヤシらはみんな寝てるんじゃネェのか?
 1組から5組の担任の先生方。ご苦労はいかばかりかとお察し申し上げます(ヲレ的には特に北村先生ね)
 ほいで保護者を代表しての、3学年会長サソの挨拶。後になって思えば、この時ゃ保護者全員、起立じゃないの?今更だけどさ。まぁヲレはずっと立ちんぼなんだけどさ。
 で、全員起立で『蛍の光』斉唱です。
一篇の式が終了し、卒業生退場。これもまた1組からでした。この手前に構えてるTK野写真館さん(らしい)キャメラに向かいみんなポージング。ってか最初の数組はナニやっていいかよく解らずお行儀よく流してましたが、 


 裕貴の組からか?チョいじゃれて来た♪

 で、
「ナニだす?」
 「チョキね♪」














 あーそのうちTK野写真館(らしい)さんからもちゃんとした写真がきっと届くと思います。でもヲレんトコは出来栄えよりかスピード重視ですキパーリ。色々早いぜ。夜のほうも早いしね(自爆)

 で、卒業生退場後はご来賓が退場して、ヲレら保護者も会場を後にしました。
 促されてホームルームに。
 が、当然狭い教室に生徒+保護者(×2)は入り切れるはずもなく(特にNG井さんでっかいから)
 とりあえず手だけ突っ込んで向こうの様子を撮ってみた♪↓見よ!このクォリティorz........
 だんだんと詰めて頂き、ようやく教室に入る事が出来ました。
 北村先生からそれぞれに卒業証書を手渡していただき、

 先生のご挨拶が終わったところで、
 どうやらサプライズらしき、生徒たちから先生へのプレゼント!
 いままでの3年間、当然野球部以外の生徒達とは球場で少し声をかけてもらうくらいしか交流がありませんでしたので、ルーム長をどんな生徒が務めているのかも知りませんでしたが、
 はきはきとした、キレの良い話っぷりとそしてその内容。先生も、プレゼントされた色紙に号泣でした。
 素晴らしいクラスで、楽しく3年間を過ごさせて頂けたことに感謝です。

データ重いです        ↓
 これも重いです        ↓
 コレタイトルバックの全景ね。絵面が悪い♂共は割愛しました(笑)
 で、教室を出て廊下のロッカー上に真夏っチャソのシューズ入れを見つけ、危うくクンカクンカしそうな衝動に駆られましたが(やってないやってない)どうにか持ち堪えたところで、
 2組の生徒からヲレに白羽の矢が。↓見よ!このクォリティ!
 どうだ?呆然だろ(笑) 
 このクラスは保護者が入ったんだな。これもまた良しですね。
 チョッと良く撮れたヤシもありましたのでアゲます↓
 ホント、長いようで短かった、短すぎた3年間。色々とご迷惑をおかけしたり、ご心配をおかけしたりもしながら、生徒たちはそれぞれに成長し、将来を見据えて進むべき道を決め、この教室この学校から旅立つ事が出来ました。
後ろの黒板には、北村先生からの餞の言葉は、『サライ』の歌詞でした。


 すべてが終わり、中庭では野球部のセレモニーが。
 現役の1、2年生からを代表して、マネージャーサソから野球部の全卒業生に、寄せ書きをした色紙のプレゼントです。

 絵面がいいので真夏っチャソと真希チャソね♪
 卒業生たち、ここからがまたスタートです。春、夏のスタジアムに足を運び、いままで支えてくれた下級生たちの活躍をスタンドから後押しし、必ずやあの夢の地へみんなで行こう!
 だからこそ、みんな身体に気をつけて日々頑張ってください!

君たちの夢は、僕の夢だった。
3年間、本当にありがとう。
 

1 件のコメント:

  1. みんないい顔してた!
    MT尾さんの挨拶も良かった!
    厳粛であり、かつ あったか~い卒業式でしたね

    次の、祝賀会もリクエストします!
    お願いします

    NG井



    返信削除