※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年3月17日

#1394 手伝いイテキタヽ(´ー`)ノ 結果、邪魔シマスタ(;´Д`)

 先日の日曜日、グラウンドコンディション不良により練習試合が中止となり、通常練習となったものの5月上旬の天気になった長商Gに、我が廣やんのお弁当をもって行ってきました。
ヲレだけハブられてるらしい長商連絡網で、どうやらヲレら「100夏委員会」編集のDVDをK林会長が取りまとめてくれているらしく、
「DVDお願いしましたから♪」
と声を掛けてくださった2年保護者の方がいまだどの方なのか解らないことは内緒ですが何か?さてそのDVDのアナザーバージョン。
 最後のトコだけ写真を差し替え、裕貴Ver.をつくりyoutubeにアップしたまでは良かったのですが、埋め込みコードが上手く取得できず貼り付ける事が出来ませんでした。
 が、どうやら著作権者がカネもうけを条件に許可する設定をしてくれたのかどうか、貼り付けられるようになりましたのでアゲます(笑)
前にも書きましたが最後はグロ注意です。
 
 ほいで標題。3月第1週に行われた、日本初の第1回全国障がい者スノーボード大会がヲレの地元白馬乗鞍温泉スキー場で開催され、主催者であり全国障がい者スノーボード協会理事長の二星さんに、少しでも恩返しでお役に立てたら、と、お手伝いに行ってきました。
 
 天気は当初雨模様でしたが、前日にはどうにか曇りのち晴れの予報に変わりました。しかし朝から濃いガスに覆われたゲレンデとコース。選手たちにはなかなか厳しいコンディションになりそうなオカーソです。
 集合時間の午前7時を回ると徐々にみんな集まりはじめました。理事長の二星さんも来た♪
アルプスホテル直営となったH・Aスノーボードスクールの校長、平岡君も休日子育ての手を休め、お手伝いに。
で、なんツッたってこの人!Mr.ハクノリと言って過言ではない岸本さん登場デデーソ♪
で、通りかかったキャワイスなリフト番のナイスギャルと一緒にパチリ。
器具道具を運搬、他にもいろいろアゲました。
基本ここから歩いてスタート地点へ、と思っていたのですが、
やはり乗る羽目に。
楽ちんでスタート地点に到着。さっそくバーを握ってみましたが、今のヲレにココから勢いよく飛び出す勇気はもはやありませんキパーリ
インポールはすでに打ってある、とのことで試走に抜擢な充君(笑)首かしげてどした?
でも元気よく出てった!
そんなノリとは一線を画し、岸本さんが自分の仕事、計測器の準備にいそしんでおりまして。
次なる試走のヒットミーが試しに計測されることに。
レッツらごー!
結構ちゃんと計測できます。ただのサラリーマソが暇つぶしで開発してる商品とは、とても思えないクォリティ♪
で、ヲレらのヒーロー、元ワールドカッパーな二星さんがスタートバーを握り、
ダッシュ!(笑)
計測器のチェックを終え、いくつかのゲートのリセットに向かいました。
一通りのリセットが済み、いよいよMr.ハクノリな(略
めっちゃ引いてっからのぉ~、
びょーん!でスタート♪
往年の滑りを見送ったあたりで、スタート地点に続々とお手伝いさんたちが。
村からも絶大なる援助を頂き、地域支援員の方たちもテント張りなど積極的にこなしてくださいました。
それでも今回が第1回。思ったように裏方作業も進まず、
いよいよ二星さん自らがゲートのフラッグ張り(笑エネェか)
フラッグ付いたら雰囲気出た!でもやっぱり飛ぶ出す勇気無いorz........
NHKハートネットTVの取材クルーも到着です。
選手たちもインスペクションを前に、集合し始めました。
ねっとりと、舐め上げるようなキャメラアングルで被写体を追うこの姿勢。ヲレも夏の県大会、そして甲子園では盗撮か(#゚皿゚)←女房怒る
しかしよく見りゃヲイ!ヲレの持ってるVCと変わらねぇんじゃネェのか?って事で、NHKハートネットTVの放送が楽しみです。プロの手口との余りの違いに愕然とする予定ですが何か?
さて、選手たちもインスペクション前にいろんな情報交換。義足での出走者が主ですが、良く滑れるなぁ~、と感心することしきり。
スタッフがデラに入り、
インスペクション前に二星さんから競技注意事項の説明。
TV局からのリクエストで、写真を撮りました。
前走1番は二星さんのナショナルチームでの同僚、今は見た目普通のママサソになっちまった有名ライダー。
で、選手たちの様子は残念ながら写真撮れないなぁ~、と思ってたらなんとヲレらのハクノリ番長、KW畑さんが暇つぶしにやって来たのでキャメラ預けましたヽ(´ー`)ノ

 以下、Photo By KazuhiroKawabataです



















他人のキャメラ急に預けられて、よくこんだけ普通に撮れるよな。さすがです。

 さていろんなバタバタもありましたがどうにか競技終了で表彰式。
女性の部は今回1人のみエントリーでした。今後このカテゴリーがにぎわう事がヲレのモチベーションです(笑)
ほいで、野郎の部。
表彰式には、忙しい合間を縫って白馬乗鞍スキースクール校長の郷津さんも。
すべての予定が終了し、スタッフの記念撮影です。
手伝いに行った、と言いながらなんだか邪魔しに行っただけみたいな形になっちまいましたが、それでも障害を持ちながらもファイト溢れる滑りで自分と戦う選手たちの様子を間近で見る事が出来、なんだか来年に繋がる何かを頂いたような気がしました。まずは膝の痛みが無くなるよう、夏場の筋力トレーニングを積み重ねたいと思いました。

 オマケ。FBでは昨日あたりから技術戦祭り。我が小谷村が誇る(らしい)チームアトミック、松沢寿も決勝11位という成績を上げたようです。
 ヲレが言うのもナンですが、若い時ゃ滅茶苦茶な野郎でしたが今や押しも押されもしない、ある意味レジェンド。ヤシも40歳をとっくに廻り、決勝進出の現役では最年長となった模様です。
 小谷村には渡辺一樹さん、山田誠司さんという双璧が今なお金色に輝いている中で、彼は間違いなくその轍を乗り越え、自らの足跡を刻んでいくのではないか、という気がします。
 ガンガれ!寿っ!無茶するなぉ♪

 で、なんでこの話題か、って言うとさ。この大会当日にアトミックチームのウェアを着た若いのんが滑ってまして。
てっきり寿かと思って写真撮りましたが全く違うな。それだけの話。

0 件のコメント:

コメントを投稿