※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年3月14日

#1390 春旅2015Vol.1!TDL♪

ほしゃ準備できたでイクかイクぞヲイ→ヲレね。
 
 思い返せば大町マラソン試合前。
「もしかヲマイらワン・ツーだったらみんなでTDLね」
と、デッカい人参は手の届かない高さに設定したつもりでしたが、予想外なヒナのガンガりで見事人参をゲトしたプリチィツインズ。5か月の時を超え、ようやくその人参を食べる事が出来る日がやってまいりました。
 
 9日の月曜日は忘れもしないヲレが大好きだったNWのネェチャソの誕生日(無関係)。学校から帰ったらすぐさまできる宿題などはやらせ、子供たちだけでなくヲレらも早めに就寝しました。
 午前0時にセットした目覚ましで目を覚ましたのはヲレだけ、という平常運転を乗り切り、準備を済ませつつ寝ているヤシらをたたき起こしての小谷出発は午前0時40分。
 片道はヲレのみ運転で、横川SAにトイレ休憩しただけのほぼノンストップでTDL到着は午前4時15分。結構イイ位置取れました。風が強かったせいで、駐車は1台おき。前にもあったな。
一旦トイレに行こうかと歩いていると、すでにゲート開門前にいいポジションを取ろうと、座り込みしているヤシらが数名。
この寒さの中ですが次から次から増えていくので、
「ヲレらどうする?」
とか思いつつも寒さには勝てず、結局6時に並びましたがまぁまぁの好位置。
いよいよゲート前まで入場することを許された瞬間、真っ先に手荷物検査を済ませて走り出した野郎はどう見ても陸上選手(笑)

 ここでヒナマナがトイレ、というので連れていきがてら振り返るとミニチャソ2匹ハケーソ!
キャワイス♪

 で、ど真ん中のゲートから15分早く入場を許される、ディズニーホテルにお泊りのゲストの中でも1番乗りはこの外人のお客さん。
裕貴も三姉妹との時間を楽しみながら、並んでいるように見えました。
で、15分早くディズニーホテルのお客さんたちが入場を開始した時間、後ろを振り返るとこんな感じ。
本物のミニーチャソも出て来た!で、ヲレらの前にはゲートが2つ。いつもここでひっかかる、ベビーカーを押すゲストとの熾烈な入場タイミング争い。今回もヲレらが場所取りしたすぐ横におられましたが、
なんとなく隣の列に紛れ込ませることに成功( *´艸`)
開場から数分で場内に潜り込むと、全員分のチケットをかき集めスプラッシュマウンテンのファストパスチケット発券に走るヤシ。「走るなキケン」
ヲレらはそれなりなスピードで走り、女房は女房なりのスピードで歩き、
ぷーさん入り口到着はまだスカスカ。
やがてスプラッシュマウンテンのファストパスを持って裕貴が走ってきましたが、なんと現地調達で2人ほどナンパに成功した模様ヽ(´ー`)ノ
ぷーさん前の行列コーナーは異常に速いスピードで、
楽しむのも一瞬。外に出るともうすでに長ーい列が出来ていました。
で、ヲレらはファンタジーランドでダンボに乗り、
ティーカップにも乗り、
メリーゴーランドではみづきも、
ヒナも、
マナも楽しそう♪
ちょっとした間違いは普通にあります。決して盗撮ではありません(*・艸・)

 すぐ乗れる系を楽しんでっからのスプラッシュマウンテン@ファストパス。
4列シートでヲレらは3列。最後列には知らないカポーが乗りまして、
勿論キメはコレも恒例のアレ。
みづきだけ敬礼ガンガれなかったかorz........

 出たところで見た事ないキャラにさらわれそうになり、
やっぱ知らないキャラと記念撮影(笑)
ジャングルクルーズに移動しながらオーソドックスな塩味のポップコーンを買っていると、
裕貴はチキンのナンチャラを2本買ってきました。肉食みづき大満足ヽ(´ー`)ノ
で、ジャングルクルーズに向かうと、乗り場近くには船長さんにお礼の手紙が掲示してある。
今日の船長さんはビジーソなギャル♪ しかもヲレの向かいのネーチャソはお誕生日ヌペツャルでした。
ハイ!もちろん「再稼働反対!」
しかし久しぶりに乗ったような(ってか前から2年も経ってますんでそれだけでもずいぶん久しぶりですが)ジャングルクルーズでしたが、内容をグレードアップしてフレッシュに。こんな霧の演出も増え、とても楽しめました♪
で、スプラッシュ乗車前に取っておいたファストパスでビッグサンダーマウンテンに。
毎回キャメラを振り回して後ろの車両を撮るたび、
「カメラを持ち上げないでください!」
と叱られるため、今回は乗車の様子を撮る事をしませんでした。痛恨の先頭車両乗車でいつまでも掛かるブレーキに楽しさ半減でしたが、乗ったあともう一度乗りたい!というみづきの強い要望で、すぐにファストパスをまた取りました。午後4時20分から午後5時20分まで。早めに乗ってショーの場所取りをしないと、シンデレラ城のアナ雪が見れなくなっちまう時間帯ですな。
 で、そのアナ雪のショーをシンデレラ城前の指定席で見られる抽選に参加するため、トゥモローランドの抽選場所に移動中、シンデレラ城をバックに。
で、パークを横断してやってまいりました抽選場所。どうやらPCによるコンピュータードローです。やり方を説明して頂き、
誰がポチッとするのか打ち合わせた結果、
昨夏散々そのラッキーボーイっぷりを見せつけたあんチャソにやってもらう事に。
で、おそらく半端ない倍率の抽選を見事当選させ、
ヤシらこの笑顔♪
この後予報通りの空模様は雨。気温も低く冷たい雨が降り始めました。ヲレらはいつも通り、パンギャラクティックピザポートで、いつも通りのピザをお願いしようと思っていましたが、どうやらメニューが一新されたようです。
前までのカットされたピザ、大好きだったのにな。

 食べ終わりワールドバザールに。雨降りのため激混みですが、ここで三姉妹には時間を区切ってお土産買い物タイムの自由行動をさせてみました。
すぐにどこ行ったか解んなくなるのですが、5分くらいおきに、待ち合わせ場所に親の確認に来ては、次に向かう店の打ち合わせ。
放っといても良い、しっかりした行動がとれる年になってきました。

 まだ雨も降っていましたが、とりあえずみづきが乗りたい、と言っていたスペースマウンテンに並ぼうと行ってみるとなんと2時間30分待ち(それでも短いか)。
 隣のスターツアーズは80分待ちでしたので、乗った事のないみづきを説得してそちらに並ぶことに。
これが正解で、スターツアーズもリニューアルされ、迫力も増してとても楽しめましたヽ(´ー`)ノ こういったパークはいつも新鮮な気持ちで遊べるよう内部の革新を常にしていますね。

 雨がやまないなか、執拗に裕貴との相合傘をねだる我が女房。
スターツアーズに向かう前、いったん覗いたカリブの海賊はシステム不調で中断中でしたが、ここでもう一度覗いてみると30分待ちで乗る事が出来ました。
乗り終わるとヲレだけがミッキーのワッフルに並び、他は皆再び買い物に。
なんツッてもこのワッフル購入はヲレにとって最大のミッションです。なんてったって、ここで毎回出会えるキョヌーなメイドサソに御近づきにならなきゃいけませんキパーリ
がっ。
ががっ。
がががっ。

ナンと言う事でしょうorz........
キョヌーならず。残念無念。がしかしお味は相変わらずで、ヒナ大満足。
ところがこのワッフルを双子が食べ終わらないうちに裕貴とみづきだけファストパスでのビッグサンダーマウンテン乗車を目指して移動することに。
 ヒナマナは食べ終わらないくせに大号泣の大合奏です。

 さて空模様。寒さは増しましたが雨も上がり、
ビッグサンダーマウンテンから帰って来た裕貴たちとも合流し、
いよいよ指定席の中に入りました。なんとこのスカスカな指定席で観覧させて頂けるようです!
見ろっ!人がまるで(略
席は最後列のほうですが、しかし投影の場所などを考えるとそのあたりでちょうど良い感じ。隣にはプロジェクターが仕込まれた塔が。
いよいよ始まりました!
ほいで終わり。寒さも堪えたので、さっさとホテルに移動します。
最後に記念撮影。
素泊まりでの予約のため、チェックイン前に軽く腹ごしらえして向かうのですが、すでにヤシらダウソ(笑)
今回はオフィシャルホテルのオークラ東京ベイを予約する事が出来ました。もちろん決め手は安さです。
小学生でも添い寝を認めてくれるこのホテル。大人と子供6人がツイン2部屋くっついた部屋に泊めて頂けることが出来ました。
この広さ×2ですが、素泊まり52,000円は高いか安いか(もちろん高いんですが)。

 こうして震災4年目前日は終わりました。裕貴のたっての願いで、今回はアナ雪のショーを見るためTDLにしましたが、次に旅行で来る時はいよいよ、初TDSに潜入したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿