※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年3月7日

#1385 Startin'CarLife♪

昨日、大町DSの卒業検定に合格を果たした裕貴がさっそく本日長野市の北信免許センターに学科試験の受験に向かい、お昼頃に
「合格した」
と連絡がありました。午前の試験に合格し、その後いろんな適性検査や写真の準備、諸手続きなどを経て免許を手に入れるのは午後3時過ぎとの事ですので、急遽冬眠中の我がFDを穿り出して3か月ぶりにエンジンに火を入れ、晴れて免許皆伝となったはずのヤシのドライビングテクニック(怖ェ~)を満喫するために女房と2人でデートがてら迎えに行ってきました。
 免許センターに到着は15分ほど前。イメージはあの某スバリスト御用達な自動車メーカーのCM。
当然ヲレもスーツ着てビシッと決める予定でしたが、出発前家に荷物を取りに戻った女房に頼んだらなんと忘れて戻ってきました。
 まぁ面倒臭い事もあり衣装はボツにして、
「せめてネクタイくらいは」
アタマにいつも巻いているタオルをネクタイっぽくクビに巻き玄関から出てくるヤシを待ち構えていると、一緒に合格した知史と共に元気よくやってきました。
 すでに免許を取得しているらしい、そしてすでに車まであるらしい松尾が迎えに来るとの事でしたのでその場でキーを渡す振りのセレモニーだけ済ませて、帰りも女房と二人楽しくドライブかと思いきや、すぐに車を運転したい衝動を抑える事が出来ないヤシが車に乗り込んできて、結局3人でドライブという羽目に。
「ほしゃここから運転してみる?」
というヲレの声に当人相当ビビったらしく、
「いや、こんな車乗れネェわー」
と最初こそチキンのふりをしたものの、やはりもう大人の階段をひとつ上ったという自信もあり、
「父チャソ、これ運転させてくれない?」
運転させる気が無いんなら当然迎えになんぞ行かないわけで、
「おぉ、いいぞ。そこの駐車場で交代するか」
と気前よくハンドルを譲ってからはまんまJustLikeFujiQな、安価で楽しめる豪華アトラクションと化しました(万が一があると高くつきますが)。
 あの熱かった夏の間、幾度も走ったオリスタと長商を結ぶR18がこんなにも新鮮な気持ちで走れるなんて!
さんざん楽しみながらとりあえずは長商直近のセブソイレブソまで移動しここでさすがに運転交替。長商Gで練習に励んでいる選手たちを横目に、とりあえず池田監督に仕上がったムービーを手渡してっから、自宅に向けて再出発。とりあえず道が狭い長商周辺をヲレが流し、安茂里のアポーランドで交代しました。
 いつもは80キロくらいで走るオリンピック道路を滅多やらない低回転走行でじわっと走り抜け、美麻から白馬村に抜けるトンネルを出たところで道路が狭くなると、対向してきた大型トラックを避けて目いっぱい左に寄った裕貴ドライビングによる我がセブソは、なんと雪の壁から突き出してる木の枝に目いっぱいミラーを擦りつけ、とても残念な仕上がりにorz........傷消えネェわ。

 本日もさっそく母所有のFITを借りこんで長野に出かけていきました。車に乗る事はとても心配ですが、しかし乗らなきゃ慣れないし経験を積まなきゃ上手くもなれません。
 怖ェ~思いは散々するんでしょうが、ここでグッと我慢して大きな事故だけは起こさないようにナムナムしつつ、息子のカーライフのスタートを見守りたいと思います。

※まぁ間違っても「乗せて!」とか、言わないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿