※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年7月16日

#1461 第97回長野大会、開会式挙行さる。

さて、今だに立ち直れない保護者はヲレだけじゃないはず。ってか、3年保護者の皆様のお気持ち、察するに余りあります。

が。
がが。
ががが。

いつまで下を見てても前に進みにくいので、若干後ろを振り返りつつまた一歩。そして次の一歩へ進むべく。

 キャメラでは雲一つない晴天の下、開催された開会式。時間に遅れることなく松本市野球場に到着できました。
 が当然球場駐車場には車を停める事が出来ず、仕方なく裏側に回り込むと、テニスコートの駐車場がガラガラスッポンで即座に入庫。
 で、球場方向に歩き始めると、駐車場係りのおじさんに
「野球かい?」
そうですぉ、と応えると、
「ここは停めてほしくないんだよ。臨時駐車場が一高になってるから、そっちに回ってよ」
ハイわかりた! まさかCHOSHOバッグを肩から提げておじチャソのお言葉を無視するわけにはいきませんキパーリ。
 どっかの保護者様方、ヲレとおじチャソのやり取り聴きながら足早に球場方面に消えていきましたがまぁ黙っとくか♪

 ほいで、一高に車を停めて球場に戻りいよいよ入場。もうすでにたくさんの保護者、関係者、そして野球ファンの皆様がみえていました。
 で、選手たちが到着するであろう時間を読んで外に出ると、3年マネージャーサソの記念撮影をするNS川さん♪
 やがて選手たちも到着。例年通り、全3年生とベンチ入りメンバーでの集合写真。
 撮るもの撮ったのでスタンドに戻り、いつもの場所にセットアップ。で、スタンドの選手たちを狙ってると大会要項を運んできた舞チャソ、バサッと落として、
 悶絶セクスィー(;´Д`)
 さて馬鹿は放っといて←ヲレ。またまた出ましたNS川さん。ナニ撮ってるのかと思ったら、
 苦楽を共にした、3年生たち。
 で、なんとなく気が付いた。たぶんアレだ、NK島先生の反射眼鏡のその理由。なんツーか今の時期ピチピチでナイスなギャルがワンサカ押しかけてる(であろう)太平洋側の有名海水浴場でよく見るアレだ(笑)
 で、誰かに声掛けられたと思ったら、なんとUE西不動のセンタープレーヤー、我らが大亮の父。
 「お手柔らかに」なんツー挨拶をしたものの、こちら初戦敗退ですからこっから後はビシビシやったってください♪

 いよいよ始まった開会式。今年はなんだかノリがイイ感じで、県ケ丘高校のナンチャラ部の皆様。
 エラい勢いで盛り上げてくれましたヽ(´ー`)ノ
  で、選手入場までの若干の間に逆方向に移動中、バックネット裏にたたずむ昨年の覇者、佐久長聖の寺沢をハケーソ!
チャラいかっこはしてましたがアタマぐりぐり。上武大でガンガってるようです。一応名乗ってから「怪我せずガンガれ」とだけ声掛けときました。

 いよいよ選手入場。関係者だけうpしときます。まずは南農。竜馬何処にいるんだか解らねぇ~。
 で、輪湖大活躍で邁進中の穂高商業。
 同じく、控えのエース隼也がガンガる我が母校の池工。
 2回戦で佐久長聖と対戦する予定だったはずの、近所の将吾がエースを背負った大町。
で、地元白馬高校。相変わらず少数精鋭ですが、他部から助っ人を頼まずして参戦できるのは大きな喜びです。今日の試合が流れたので明日が初戦。辰野高校との対戦です。
 ほいで、先日応援に行った北部高校。ここも部員9名での参戦でした。
 で、この頃はとんとご無沙汰ですが、オヤジ警官で転勤族のため、OMCから上田リトルに引っ越した荒井がベンチ入りした上田高校。
 ナンつっても大亮が大車輪の活躍を見せる上田西。
 我が長商も、最高の入場行進をしました。
 6年目。5回目の開会式
 今まで聴いた中で一番感動したのはやはり2010年に初めて聴いた独唱でしたが、今年はそれをさらに凌ぐ素晴らしさでしたヽ(´ー`)ノホント、素晴らしかった!
 バックネット裏に陣取った、我らが長商美男美女軍団(意味不)。熱い日差しの下で大変でしたが、当初
「日影に移動しましょうか?」
という話を、
「選手たちはもっと熱いところで頑張るんだ」
と一蹴したNS澤父。確かにそうだ。という事で皆さんよくガンガりました。
 選手宣誓も立派でした。キャプテン小林もすぐ後ろに。もっと目だってくれたら写真撮るの楽だったんだけど(*・艸・)
  今年も熱かった開会式。私は気が付きませんでしたが、数人がやはり日射にヤラレて担架で搬送されたそうです。
 が、大きな事故もなく開会式終了。選手たちはベンチもスタンドも一斉にとんぼ返りで練習だったようです。
 ヲレも、弁当食べながら開幕戦を観戦しようかと思ってましたが、結局弁当を廣やんに取られたもんで、居てもしょうがないから帰り足に。
 球場外では、竜馬と一心のいる南農があの名物写真屋、磯貝さんに写真を撮ってもらってるところでした。
 今日はアンパンマソの出番なし(知る人ぞ知る)。

 にしてもヲイ!竜馬(#゚皿゚) 眉毛細すぎるんじゃネェのか?(*・艸・)

0 件のコメント:

コメントを投稿