※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2011年2月23日

#0670 二言。

自分に掛かるリスクをキチンと認識した上で、自分の責任の上に立って判断できるようになるまで、スノーボードはやらせる事は出来ない。
これが、裕貴と廣やんにいままで伝えてきた私の考えです。
日中は繁忙時間以外の全てをゲート練習に当て、そのうえでナイターにも滑りに行った15年前のあの日々。しかし、横向きに強くプレスし続ける事により体に掛かる負担は非常に大きく、私の背骨は腰骨と肋骨の間で捻じれたままになってしまいました。
そんな反省もあり、子供達には今の健康な状態で、体に傷をつけることなく年月を重ねて成長して欲しい。そんな強い願いをもって全ての子供を育ててきました。
が、先日ある人にこう言われました。
「どこまで子供に任せるか。その判断をすることが子育てであり、親育ちだ」と。
バランスを保つために必要な要素を満たす条件は十二分にあります。子供に駄目だと言っているものを親が散々やっていたのでは、それも子育ての中での説得力に掛ける事も引っかかっていましたし、裕貴が自分でリスクに対する判断をするのはこれもまた充分な時期に来ていると判断し、これまた丁度学級閉鎖でやる事も無く、かといって家に置きっぱなしにしておく訳にもいきませんので、これを良い機会と捉えて本日2月23日、裕貴にスノーボードの体験をさせてみました。
序章長ぇ~ ┐(´д`)┌

さて好天に恵まれた本日朝、いつもお借りしているコスモさんからスノーボードとブーツをお借りしてきました。
ウチの店の前でボードの立ち方、意識の持ち方、安全に対しての考え方を少し教えて、先日のシニアよろしく早速リフトへ。
もうすでにイッた顔してますが(笑)

リフトを降りたとたんに苦戦する裕貴。
膝まづけ!命乞いをしろ!!(Byムスカ大佐)

で、滑らせ始めると案外するするッと上手に滑り出しました。今回もヲレの出る幕無し。
ボードのレンタル期間は明日まで。明日は朝から配達があるため、お昼近くにならないと私はゲレンデにいけませんが、まぁこの調子なら、ケガをする前にコツを掴んでくれそうな気がします。
初体験、無事済みました (^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿