ってことでヲレ的ニャ暑い夏よりかサブい冬のほうが若干好きでしたが、子供が野球をやり始めてから夏のグラウンドが大好きになった親御さんがなんと85%増加しました(ヲレ的超あてずっぽ)。
そんなわけで我らが長商球児も再来週の開会式、そして海の日に迎える初戦に照準を合わせて、日々汗を流していることだと思います。指導者のみなさまはじめ保護者会の皆様も気にかけております通り、選手の体調管理には十二分に気を配り、最高の状態で夏本番を迎えられるよう頑張って参りましょう!
特にベンチに入る選手の皆さん、保護者の皆さんは、日ごろの練習の成果が十二分に発揮できるように、これまでと変わらずこれまで通りの生活、平常心で臨まれることを願っています。
んで?どなたがベンチ入りを果たしましたんでしょうか?(日本語オカシイ) なんたって親元離れてるせいかほぼ情報がありません。いつだったか(2週間くらい前か?)裕貴と電話で話をした女房に、
「今日の練習試合、かなりアピールできたし(`ω´)
と猛烈アピールしてきたそうですがヲマイ、ヲレらにそんなアピールは必要ないんじゃないすか?
ダメだコリャ┐(´д`)┌ ご愁傷様チーソ♪←ヲレらorz........
そんなベンチ入りを逃したであろう裕貴はほっといて(溜息)、3年間の高校野球の成果を出し切る大きな舞台を与えて頂いた県内強豪の上田西、佐久長聖高校のセカンドクラス交流試合が昨日上田県営で行われたので、
この日行われるらしいという情報は以前のエントリーで申告した通りMT尾さんから情報を頂いていたのですが、小谷村あたりのグラウンドコンディションは決して良くない状態でしたので、とりあえず球場に電話をしてみると、
「雨も降らずコンディションも万全で、予定通り午後5時30分から開始です」
と返答を頂きました。
さっそく事務所を片付けてあとを従業員の皆様にお願いし、そのまま上田へと一直線。予定時間にギリギリ間に合ったのですが、すでに試合のほうは前倒して始まったようで、駐車してからスタンドに向かう間のアナウンスでどんどん打順が回っています。
慌ててスタンドに入りとりあえず1塁側に上田西がいることを確認。ヲレらは対面の3塁側学校応援席に近い場所に座りました。
松沢母が言ってた通り、隼也が踊ってる♪ ↑
お、横もいるじゃネェか♪♪ 痩せたな(笑) ↑
って言うと、隣の我が女房、
「今迄が太り過ぎだったんだよ(#゚皿゚)
相変わらず他人に厳しいな( ゚д゚ )
あとのOMCシニア関係者、まちゃとと将人がどこにいるのかわからなかったのですが、ふとよーく見るとまちゃとは赤のジャージを着たメンバーの中に。
あの赤いの着てるのがベンチ入りメンバーだと確信です。
序盤から長聖に押された試合。中盤4回裏に一振りでホームランをたたき込むと、ベンチで待つ選手たちが総出で喜んでいます。
逆にまた流れを失いそうな雰囲気で内野がマウンドに集まっているとき、外野手たちはこんなシーンもあり。
ベンチの中で、セカンドクラスの選手たち最後の試合を後押しするのは、この仲間たちからの感謝と願いのこもった寄せ書きです。こんなの見るともうそれだけで涙が止まりませんでした。
あれだけ活躍しつつも、メンタルでなんとかいうのを発症してしまったまちゃとは、試合でグラウンドに立つことはほとんど少なくなってしまったようですが、この日は終始笑顔の中心にいました。
自分を支えてくれた仲間たちを、逆に盛り上げることに皆が専念していました。
流れは来るからな。辛抱強く、最後の夏を最後まであきらめずに頑張るんだぞ。
と相手方のスタンドをなんとなく見渡すと
おっ♪ 遅れてきたらしい松沢家も。
晃也は上田西に行くんだろうな。私学に二人も出したら経済的に大変だな(と自分ち棚上げでヒトん家の心配してみる)。
カキーソ!と打って、
どわーっ!! と盛り上がるヽ(´∀`)ノ
お、将人もいたぞ。ガンガレよ二人とも!
で、上田西が盛り返してビッグイニングを作りさらに攻撃の手を緩めないところで
EXILEの先頭が隼也 ↑(笑)
試合も大詰め、5点リードの最終回、
佐久長聖最後の攻撃は最終回にもたしかホームランが出たような気がしました。
両チームとも精一杯の戦いぶり。笑顔あり涙ありで、共に支えあってきた仲間たちとの絆がさらに深まったように見える素晴らしい試合でした。
敗れはしましたが佐久長聖の選手を代表しての、保護者やチームメイト、関係者への感謝のあいさつは素晴らしかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿