春も見なかった、長商野球部の試合前の儀式。3年生最後の大会となるこの夏の初日、見られるかなぁ~♪ と思いながらも選手たちはそれぞれの役割を淡々とこなし続け、
「もしかしたら今日もないのかな?」
と、オリスタメインゲートの直近でちょうど見かけたSN原さんに訊くと、通りかかった選手に訊いてくれたようで、
「やるってよ(^-^)
ヨシヨシ。ほしゃ第2試合なんぞ見ててもしょうがないから、ゲートのすぐ外でキャメラを持って待機していると、試合が近くなったタイミングで、すべての選手とマネージャーさんが集まって始まりました!
これ見ないとね!
裕貴は今回、春と同じ踊れるポジションを確保したようで、スタンドで鉢巻をまいて一生懸命踊ってました。そうそう、みんなで心を一つにして、ヲマイはヲマイの役割を一生懸命にね。
試合のほうは梓川先攻で始まった試合両チームともに三者凡退で迎えた3回の裏、長商1アウトから中原君が、
相手投手に揺さぶりを掛けながら、ナイスな四球を選び出塁。
ここで次打者の土屋君に監督からの伝令として花拓登場♪
「一発決めりゃ監督が権堂で梯子させてくれるらしいっすよ♪」
まぁ当然そんな訳なく(笑)、しかしこのヒソヒソ話が効いたか(?)たしか初球だったかな?
エンドランを仕掛けたか、うまく叩いて打者も出塁♪
当然盛り上がる応援団ヽ(´∀`)ノ
この「ガキーソ!」なポーズ、保護者席でもやりましょう!いや、やります(#`ロ´) って、花拓父がブッこいてます(超ナイショ)
しかし前回チアリーダーと一緒に応援するとき、今一つマッチングが良くなかったような気がしましたが、今回はチア部との応援練習も重ねて来たのではないかと思えるくらい、いい感じで一体感が出てました。
あとはブラバンとのマッチングだな。まず音程があってなかったか(笑)絶対音感鍛えなおしたほうがいいな。
土屋くん出塁後に守備のタイムを取った相手チーム、その間に塁間であやしいサインを交わす1,2塁ランナー。
エアーキャッチボールのまねっこを始めた中原君に業を煮やして、
ジュワッっち! な土屋君。
「あー、バカは遠くに離れて邪魔しないで!」というランコーからのサインを見ながらヒソヒソ話すブルペンバッテリー。
冗談はさておき、ここで黒岩君が倒れツーアウトとなるも(後日もとい、黒岩君は内野ゴロで2塁ランナー中原君がフォースアウト、ランナー入れ替わって1,2塁でした)、次打者笹平君が、
2走者を返す値千金のスリーベースヒット!
さらにその次、3番やーまだくんも、
カキーソ! と捉えて安打を放ち、笹平君を返して3点目!
さらに盛り上がる応援団ヽ(´∀`)ノ
ん?よーく見りゃ、
森会長とガシッと握手するヒーロー父(ウラヤマシス)
守備も二遊間を中心に、固めのセンターラインが好投する黒柳君を助けました。
特に長打ともなりそうな打球に良く反応し、俊足を活かしていち早く落下点へと到達する黒岩君の安定感ある守備は素晴らしかった!
や:「ヲレのボールじゃネェのか?って話」
きっと明日あたり部活後に〆られるんじゃねぇか?(笑)
そんなバックの好守もあり、
さらに今回安定していた黒柳君の好投、
ほか、守備の良さは随所に出ていて、終わってみると7回に1点、8回に3点を加えてサヨナラのコールドゲームでした!
OBでは無いヲレは長商の校歌を歌えませんが、この時ゃチアリーダーの皆さんの端っこで肩組んでAKBばりの口パクしたいと心から願ってますorz........
あぁ、この列じゃなくてね┐(´д`)┌
さて、勝って球場から出るってのはやはり素晴らしい気持ちでして、
ハイテンションな2年保護者母♪ 強力モザイク掛けようかと思いましたが、
「ちょっとなんでアタシの事勝手にブログなんぞに書いてる訳?(#゚皿゚)
と普通なら怒られるほど酷ぇ内容をゴリゴリと書き散らしてるにも拘らず、
「アタシもブログデビューしたった♪ヽ(´ー`)ノ
と
でもみんな仲良しで最高です!試合終了後の長商校歌があと何度でも球場に響き渡るように、3年保護者の方々をしっかり支援して頑張っていきましょう!
選手たちもスタジアムから出てきて少し離れたところでストレッチなどを始めたところに、相手梓川高校のマネージャーさんが、自校の千羽鶴を手渡しに来てくれました。
受け取った土屋キャプテン。
育美チャソから激励の千羽鶴を送られた時と同様にガシッと握手! しねぇな。
相手キャプテンからも激励を受け、メンバー一同更なる活躍を心に誓ったことだと思います。
次戦は明後日18日、正午にオリンピックスタジアムにて諏訪実業との2回戦となります。残された時間を一球一瞬を大切に、出来る事しなければならない事をしっかりと整理して、体調万全に臨んでほしいと思います!
今回の初戦、海の日の休日と言う事もあり、昨年のキャプテン中沢君など数名が応援に駆け付けてくれました。
0 件のコメント:
コメントを投稿