※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年6月6日

#1245 合宿練習見学にイテキタヽ(´∀`)ノ

毎朝の朝食当番。慣れましたけどね。そう。慣れました。
いえ別にそれだけです(´-д-)-3
 
そんな毎朝同じ繰り返しの、そんな今朝の話。
「ヲイ!タマゴ買ってネェのか?2個しかネェぞ(#゚Д゚)
と思いッきし怒鳴ると、
「買い物してる時間なんかどこにあるんだよ!
といひとしきり怒鳴られた後ナニ言うかと思ったら、
「あたしタマゴ産もうか(・∀・)
 
ヲ マ イ な ら で き そ う な 気 が す る。
 
 
さて馬鹿は放っといて標題イクかイクぞ♪
 
長商野球部恒例の強化合宿。今年も大橋旅館でお世話になりながら、3年生全員と2,1年生の選抜メンバーにより火曜日から5泊6日の日程にて始まりましたので、2日目となる水曜日の夕方どうにも我慢ならずに初めて見学に行ってきました。
大橋旅館様には大変お世話になります。どうか少しの間ですがよろしくお願いいたしますm(__)m
 
さて、SN原コーチを通して池田監督にお願いしてあった、ヲレ専用の撮影場所確保のために組み上げるステージ用の単管など資材を運搬がてら、長商Gに到着は午後6時30分近くなっておりましたので、すでに暗くなりかけており照明に火が入っておりました。
 
ナイショですが先日どうやら授業中じゃなく試験中に早弁したらしい塚田。なかなか練習に復帰させて頂けなかったと思ったら、復帰直後からディープだなヲイ🎵
どっかで見た事あるな。そうだ!これだっ!
なんだよ塚田、野球の練習じゃなくてポンプ操法の練習させられてるじゃネェか┐(´д`)┌ コリャ池田監督よっぽど怒ってんな。
 
さてグラウンドでバッティング練習に励む選手たちを見ていると、どうやらみんな1年生の模様。
3~4組に分かれ、ローテーションしながら効率よく練習を積み重ねています。
ローテーションチェンジの度にホームベース前に集合し、掛け声を懸けながら士気をあげてました。
暑い熱いまなざしで1年生を見つめる池田監督と中島コーチ🎵
指にタコ作っちゃ潰して、の繰り返し。ここからあと2年半、頑張っていこう!
ほいで我が廣やんはどうしてるのかなぁ~、とみるとまんま目の前で素振りしてました。
ちょっと前まではやせっぽちなイメージでしたが、少しだけ肉っぽくなってきたか。気が付かなかった(笑)
 朝寝坊しなきゃいいんですが、どうせ今朝は寝坊して怒られたんだろ(*・艸・)

 3年生は三気寮の1階、トレーニングルームでベンチプレスなど励んでおり、裕貴も頑張ってました。
知史が持ち上げてたのよりか軽いんじゃネ?(*・艸・) まぁいいけどさ。
 体幹トレーニングなのかな。よくわかんないけど、でもみんな黙々と頑張り続ける姿を観ました。

 結果は積み重ねた努力を決して裏切らない。そう信じて、その一瞬を頑張り続ける選手たちに、強い思いを感じました。

 ほいで廣やん。ティーバチをやってますが、
打てる気しネェ~( *´艸`) まぁガンガれ!そしていつか化けろよヽ(´∀`)ノ

 グラウンドを含め、野球部が練習させて頂いているこの環境を狭いと思ったことは当然無かったのですが、現2年生、1年生の部員がどんどん増加しているなかで、多少手狭に感じられるような気がしました。もちろん指導者からしてみれば何のことはないんでしょうが。
三気寮の2階も練習場所になっています。傍らでは女子マネージャーさんが作ってくれたおやつのおにぎりをほおばる選手たち。
三気寮とグラウンドの間のわずかな場所も、選手たちが基礎トレーニングを行う練習場所になっています。
しばらく眺めていると、先ほどまで1階のトレーニングルームで練習していた3年生たちが、ローテーションによって出てきました。
こうして、ひたすら練習できるのもあとわずかの間。定めた目標に近づき、そして達成するために、ここでしか出来ない練習に息子たちが参加させて頂いていることに、心から感謝いたします。

そういえばまだ小学生だった裕貴と廣に伝えた、倉田百三の言葉をいつも思っています。
「青春は短い。宝石の如くにしてそれを惜しめ。」

精一杯、頑張って頑張って。それでも報われなくても、また頑張って。
その結果はそれぞれの選手が求め続けて来た結果ではなかったとしても、それを受け入れ乗り越えることで、大きくなっていくんだから。

 あとわずか。さぁ3年生、頑張っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿