※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年2月11日

#1374 まちゅぴちゅイテキタ!

建国記念日の本日2月11日は、当然ながら祝日により廣やんがお世話になっている下宿「岩田屋」さんのお弁当もありませんので朝も早ぉからお弁当作って、長商グラウンドに届けに行ってきました。
このところずっと、仕事の都合やらナニやらで廣やんにはお弁当を届けることもままならず、女房は時折長野に行っていましたがヲレはホント、年が明けてから廣やんに会うのも片手で事足りるくらい久しぶりで、ドンだけ太く逞しくなってるのかとても楽しみにしていましたが、結果から言うとタイトルバック写真の通り、痩せのヒョロヒョロのままでしたorz........

 まずグラウンドについてお弁当を晴香サソに廣やんのお弁当をお願いしてバックネット方面に移動すると、この間うわさで聞いた新監督室の建設工事@荒井さんトコ請負工事。
雪に阻まれながらも工事は進んでいる様子です。
 で、グラウンド方向を見るとバックスクリーン裏に建設された、新しいビニールハウスの練習場がチラ見できましたのでさっそく移動。
ちょうどキャプテン小林のチームが練習してました。
粘り強く信念をもって練習に取り組むんだ。重ねた努力をけっして裏切らない、その結果が君たちの未来を輝かせることを信じて。
 ただ大変なだけじゃないんだ。厳しさの中で、楽しさを見出してこそきっとこの暗闇の中に光る、その先の光が見えるんだ。
 堅く噤んでいる蕾も、やがてこの光にほころび花開くときが来るんだよ。
 誰一人あきらめることなく、最後に輝けるその時を思い描き、この暗闇で自分が進む方を信じて、

今はただ、頑張るんだよ。みんなそうしてきたんだ。誰もが、そうして苦しい日々を重ねて来たんだ。

光は必ず見えるんだよ。

思い描き、願い、そして信じて頑張ったその心に、その光が見えるんだ。

そんなことを思いながら、選手たちの練習を見てたらまた涙腺崩壊で(゚´ω`゚) 裾花川で遊んでいた娘たちを回収しつつ、芋井へと移動しました(後記)。

 芋井から帰り廣やんの下宿に荷物を届け、相変わらず裕貴の時の家畜部屋とは違い整理の行き届いた部屋に感心しつつ三姉妹と一緒に善光寺へと散歩
 蕎麦屋の職人さんは今日も平常運転。

さていよいよ後記。

 先日の3年新年会でおそそした山口の写真パネルの正規品が届きましたので、それをお詫びの品と一緒に山口ん家に届けるという最大のミッションを完了すべく、前日に所在地を確認しようとYM口母に地名地番を女房が尋ねたところ、どうやら日ごとの行いの悪さから名簿買取業者に転売されるのを察知されたようで教えて頂けませんでした( *´艸`)
 仕方なし裕貴経由で舞タソから番地まで確認させて頂きgoogleマップで確認したところどうやらヲレらだけで行きつけそうでしたので、
本日お弁当を届けたその足でレッツら初芋井トリップ♪

 「任せとけ」と言った割にゃ初っ端のトンネル入り口から道間違えて遠回りした挙句狭い道狭い道を巡り巡ってっからの山口ん家は途中、
「石が落ちる@芋井PTA」
とかって立て看板豊富な道を登りに登る登山道。
 ガソリンの残りも少ないせいか、
「道に迷ったら大変だからメモ取っとくわ」@みづき。
 大して役にも立たないメモですが本人大真面目でorz........
ほいで道をずんずん進みながらも、どうやらgoogleマップのストリートビューで見た事ある景色がやって来てくれ、山口ん家を割り出したものの、ヲレの怪しい風貌のせいか話の通じないふりをしてるばあちゃんに信じてもらう事にも成功し(泣)、無事山口を引っ張り出してパネルを手渡すことに成功しましたヽ(´ー`)ノ ミッション完了乙♪
 にしても標題。今どきの長野市で、こんな市街一望(遠景)な空中田園都市クソ田舎が存在していることを知りませんでした。
ナニこの絶景♪(googleストリートビューから引っ張った↑
ほいで現在の芋井@(ヲレ的)絶景ポイント↓

 長野市、なかなか侮れません。市街地から20分圏内でこんなのどかさ。子育てにも良好な、安全かつ利便のヨイ場所だと思えます。
 って事でヲイ!ヲマイら(#゚皿゚)凸 
長野市に引っ越すなら芋井だぞゴルァ!

0 件のコメント:

コメントを投稿