北信越決勝進出は当然の目標ですが、例年エントリーしているアルプスマラソンにも、小学生3キロの部に我が三姉妹が、また一般ハーフの部にヲレがエントリーしておりました上に、なんと我が長商が北信越準決勝にて敗退しましたので仕方なく出走してまいりました。
ってか、我が三姉妹。
「一生懸命応援して、長商が甲子園に行けたらUSJ行こうね♪」
という鼻面に下げられた人参をゲトすべく、おそらく全力で共に闘いぬいた準決勝。敗退して大泣きしていたにはこういった裏話が(ここでしか言えませんキパーリ
な表では言えない話は放っといて、とにかく大会当日。4人分の受付を済ませると担当の方に
「あ、この愛姫さん、あたってますよ」
で、例年恒例「美麻源流太鼓」のオープニングなんちゃらでは、年に一度、この日しか合わないO塚クソがまるで鵜飼の鵜に稼がせてる鵜匠のような貫禄。
なんとその上に、むかーし一生懸命やってた頃はチームメイトだったNK原さんが、
さていよいよ一番最初のクラス、フルマラソンの方々がスタートしました。
と、スタート寸前までスタート地点にスタンバイしない人が多いなぁ~、と思ってたら、スタートした後3分も経ってからようやくスタート地点にやってきてスタートした余裕な方が。
しかも携帯で誰やらに電話してたかと思ったら、ヲレらに向かって手を振る余裕。
いいわー。マヂでハイ。
で、その次にスタートする予定の小学生の部の出場者をふと見ると、
なんとここで女子力発揮。意味ネェし┐(´д`)┌
で、集合場所に集まると、ヒナ余裕の表情。
あれ?マナは?と思ったら、
入念にチップの確認中でした。
やがてまずみづきサソの小学5,6年の部を含む3キロがスタート。一般の部もスタートしたので、ふとみづきの確認するとなんと、
裕貴が小学5,6年でお世話になった小林先生が疾走中!
直ぐうしろにみづきの姿も。
ガンガれヽ(´▽`)ノ
このスタート5分後に、小学1,2年、3,4年の部がスタート。
ヒナマナは?と思ったら、まずマナが。
すぐ後ろを走るヒナは、この時手に付いた砂をパソパソしながら走っていたので、後で聞いたらやはり転倒した後だったそうです。
それでもヒナも巻き返し、マナのすぐ後ろを走りながら二人元気にコースに駆け出していきました。
りちち。車来て(無意味)
で、みづきと一緒にスタートした同級生、てんごがいいペースで戻ってきました。
じきにみづきも。
直前を走る1学年上のはづきさんにどうにか追いつこうと、一生懸命がんがっる!
最後は同着くらいに追い込んだようですが、本人談なので真相はわかりません( *´艸`)
で、ヒナマナもおっかけゴールの競技場付近に戻ってきました。
この時点ではマナが前でしたが、ヒナも兄貴と同じ顔でガンガってます。
で、競技場に入ってきた先頭はヒナ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マナ、若干遅れましたが気後れはなし♪
この後ヲレ出場のハーフの部がスタート。
で、ヲレ走ってる間に例年のごとく表彰式。
おおまぴょんとも記念撮影で、
その後は三姉妹、大町温泉郷の薬師の湯にて汗を流し、午後の部へ移動。
これも毎年恒例、マラソン後の白馬音楽祭で合唱しましたヽ(´ー`)ノ
でオマケ兼備忘録。
今回ヲレ、昨春の半月板手術のあとに出場した1年前のアルプスマラソンでは2時間25分以上かかりましたが、今年は過去5年間出場したうちで一番楽に走りぬくことができました。
まぁ結果は残念ながら、2時間7分01秒(グロス)ということで、2時間を切ることはできませんでしたが、自分的には十分、春の長野マラソン@2回目に繋がる結果を残す事ができました。
ッつーわけで、今週24日土曜日は午前10時からPC前に貼り付いて出場権ゲトするぜゴルァ( *`Д')凸
0 件のコメント:
コメントを投稿