なんで、いつもどおり埼玉朝霞の顧客様に
「10月中にャトラック2台分の薪持ってコイやゴルァ( *`Д')凸
と、ありがたいお話をいただきましたので先週金曜未明に1台を搬送し、翌土曜未明に2台めを搬送すべく出かけるついでに、今年度中に小谷小学校に納品する机の天板を栃木の加工所で制作していただくために、その材も一緒に乗っけてロングドライブに向かうべく準備をしましたら、
「高速で居眠りした挙句人様にご迷惑かけたら大変だろ」
と、むりくり助手席に乗り込んできたコイ女房。子供はとりあえず母にお願いし、新聞は仕事に出勤する前に裕貴に片付けてもらうことにして、いつも通り午前2時起床、即デートモードで出発しました♪
となるはずでしたが、前日の疲れが抜けず目が覚めたら午前3時30分。あー、高速深夜割引に間に合わなくなっちまったぃorz..
荷降ろしはさすが1人でやるより手元がいたほうが楽ちんで、女房に手伝ってもらい順調に済ませました。これで次回は春頃になるだろう顧客様を後に、東北自動車道に乗っかるため浦和IC方面に移動。
すぐに渡る荒川の河川敷には幾つものグラウンドがあり、どこかしこで子どもたちがこの日の練習の準備中。
あー女の子もいるな。お父ちゃん、自分の夢を娘に背負わせてるんだろうな
で、どうせ通るから、と浦和の旧友の吉田ん家に寄っていくことにし、浦和駅横の通りを通るとなんと東口は完全に浦島太郎。
あの頃週末ほとんど飲みに行ったjamjamのマスターとかどうしてるんだろ?(ヲレ的ツボ)
で、吉田もあっちゃん(弟)も留守なのに寄り込んでおばちゃんの元気な顔を見てっから栃木を目指し再移動。
高速は紅葉狩りに向かう観光客のマイカー、バスなどでたいへん混み合っていて、羽生SAではトイレに長蛇の列@AM10:00。
あまりにギリギリ我慢したせいで、その列に物申すイキヲイで用事を済ませて出てきた女房の口に一串760円ニャリソの牛タン串を突っ込み黙らせて、残り鹿沼への道のりへ。
平成18年に開校した小谷小学校に机、椅子を収めてからまる10年。ですが加工所の当たりは全く変わらず、社長さんもまるきり変わっていませんでした(笑)。
これで仕事は全部終了。帰りはゆっくりと下道を走り、群馬あたりで高速に復帰しようと家路につきました。
この辺りは大谷石の産地。石造りの土蔵(石蔵)がたくさんありまして。
どれも素敵だったな。カネさえありゃ作りたいな。まぁネェけどさ┐(´д`)┌
で、道すがらわが長商と時折練習試合をしてくださる青藍泰斗高等学校の野球場、屋内練習場が石灰採掘の土場の向こう側に見えました。
あの頃は高校野球なんて全く興味がなかったからこんなの全然気が付かなかったな。
と、ヲレの前を走ってたロングの大型ダンプが左にウィンカー出したと思ったら、モノスゲー狭い道に入り始めたのでビックリ!
マヂすか。どこのドライバーも大変だな。
って事で備忘録終了。この後よく見かける、潰れたコンビニを再活用した中華料理屋@中国人のお店でメッチャ旨いラーメソと麻婆丼食べて、出来たばっかりのどっかの道の駅で地元の大豆で作ったメッチャ美味い豆腐を買って、夜7時ころ無事に帰ってこれました。
今度はできた机の天板取りに行く時だな。うん。
0 件のコメント:
コメントを投稿