※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年7月10日

#0343 第92回全国高校野球長野大会、開幕!

行ってきました。仕事の荷を途中で降ろし、女房の乗用車と合流してからいざ松本へ。
リトルの大会などでも開会式で使われる松本市野球場。駐車場が狭いのが玉に瑕ですがそれはまぁ致し方ない。しかし今年も好天にも恵まれ、去年と同様素晴らしいコンディションの下で、開会式が挙行されました♪
この人はなんてことなくノリノリなんですが(笑)

お隣にある白馬高校が、野球部員が1人しか居らずに今年の大会を辞退したというニュースは以前のエントリーで書きましたが、長野県高野連の粋な計らいにより、その1人しかいなくなってしまった野球部員が、大会旗を持って入場行進に参加しました。
もうね、この段階で涙腺全開お涙ポロポロ ( ;∀;)
堂々とした入場。来年また新たな選手達により部活動が活発になり、この場にプレーする側で参加できる事を強く願いました。
さて、各校の入場行進も興味深く見させていただきました。地元大町高校の選手達も、かなり良い行進をしていましたね。
一番後ろで一生懸命声を出していた颯大の頑張りが印象的でした。
ソンでもって今年一番ビックリしたのが、野球場に付いたときにすでにいる事は知っていたのですが、
「なんでユニフォームなの?」な疑問を投げつけてきたテル。
このとき答えが出ました。弟と共に、始球式に参加♪

ヲイ、置きに行ったボール届いてなかったぞ(笑)
んで、リトルではおなじみこの方がこのさらにお馴染みなスタイルで(爆)
やっぱ平林さん、モノ喰ってるトコが一番絵になりますね♪
で、開会式も無事終了していよいよ開幕第1試合、高遠×篠ノ井戦が始まるところですが、けっこう野球部員の多い篠ノ井高校、応援もなんだか凄そうだ、という事で、去年東海大三×北部の試合を北部サイドで観戦した様に、相手高遠側スタンドへ移動しようと思っていたその矢先、
スゲー保護者の方が。まず説教ポン引き(笑)
たぶん高校時代(あるいは大学時代)にならしていた方だとお見受けしました。
素晴らしい。
コレ、もしか裕貴か廣やんが高校球児になった暁にはイタダキです♪
儀式が終わって移動し、高遠側からみた篠ノ井スタンド。
グルグル回る回る ((´∀`*))
んでね♪ ちなみにね♪ 我が(意味不)高遠の応援スタンド。ナンつってもリーダーがコレ!
キャワイイ♪♪♪
コレ以後開幕戦は女子応援リーダーでお願いします!→開幕試合のクジ引いた高校応援団様。

で、
なぜかもう一度女子高生が始球式をして(女子だから許す。去年はジャンプ複合の渡部暁斗だった)、いよいよ試合が始まりました。
試合の結果はネットでどうぞ。
しかし、負けていてもこの笑顔!
いい顔してやってますね。最後の大会、きっと自分達の力を出し切って、チームとして最高の野球をやれた、と自信を持っていることでしょう。
こちらもこれから新チーム。次へのステップを、頑張って一歩一歩あがって欲しいです。

彼女達も、応援してますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿