※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年7月13日

#0347 それってアリ?

シニア夏季大会初戦。

同行し、応援しながら春季大会同様にビデオを廻そうと三脚セットしていざ録画!



のタイミングで見事HDDムービーがイカレた話は以前のエントリーでお伝えしましたが、それ以後やってくるヒナマナ初の保育参観やらみづきの発表会、その他のヤシらのイベントごとなど、
「ビデオ無しって訳イカンだろ」
ッつーて、安いムービーを購入することに。

安いムービーを購入することに。

安ぅ~ぃムービーを。

で、欲しい機能や我が家での使用形態にあったムービーを某大町のエイデソで探しまくり触りまくり試しまくって結局眼をつけたのはコレ
この間まで使ってたのはビクターのHDD記録タイプで、それまでのDVと違い、テープの入れ替えの手間なども無く、小型で使いやすいと思っていたのですが、いかんせん衝撃に弱い。
録画中にいいシーンなどを記録しても、そのあとアセって三脚に足をぶつけて衝撃が入ると、データを復旧する事を諦めてそのシーン全てを消去するという傲慢さ。
なのでその反省も反映して、メモリー記録タイプにしました。
ちなみにエイデソでの販売表示価格はたしか8マソ弱。ウチの購入価格は43,500円。ネットオークション恐るべし(エイデソの皆様ゴメンナサイ)。価格ドットコムで見てもこの価格なので、イイ買い物したか。
ピンの合わせも他メーカーに比べて俊足正確、今まで使ってきたワイコン、テレコンもフィルター径φ37mmで使用可能とくりゃもう言うことネ。
まだ試し撮り程度しかしていませんが、ピンの追従は素晴らしく、撮れる映像もハイビジョンとしては粗いほうかと思いますが、それ見るテレビが14型ブラウン管(韓国製)とくりゃ基本ソコに高性能は必要ない上、小谷村のCATVは2011のアナログ放送終了後も独自システムでデジアナ変換し、5年間程度は現状で視聴できるようにしてくれるそうで、ウチの薄型ハイビジョン液晶テレビ購入計画も、裕貴が甲子園でも出場しない限り5年は向こうに先送りされる事になりそうです
┐(´д`)┌

トコロがね。

金だしてくれた女房。

「ウチの子以外撮影禁止令」マヂデツカ (;゚Д゚)

仕方ない。今までのビクターのヤシ、修理に出すか?とも思いかけましたがそれに修理代3マソも掛けたらそれこそヲレのブーツ代秘密貯金が足りなくなる事確実なので、
「まぁ壊れてるしこれ以上壊れてもがっかりしないだろ」
とアタマ切り替えダメ元でムービーにムチ入れてみました。
ピシピシ (`ω´)ノ
するとまぁ、
「何という事でしょう!(ビフォーアフターのサザエ風)
それまで真っ暗だった液晶映像が徐々に明るさを増し、レンズの向こうの映像を写し始めました!
チャンと録画も出来る!マヂで♪
でもスイッチ切れなくなった (´;д;`)ナンで?

とにかく、多少の不具合はいまだ残っているものの、捨てないでよかった基本性能は確保しました。実は新潟で壊れたときにも、ピーピーと慌てふためく私が煩かったのか、アッチから仁科父がやってきて三脚の上に乗ったこのビデオを
「ガシガシ」 ((( ;゚Д゚))) 叩いてくれたんですが(ヲイヲイ)、ソン時は治りませんでした。
そのムチには愛がなかったか(たぶん)。
やっぱ、子供も機械も必要なのは「愛のムチ」で(笑)
それにしても叩いたくらいで(こんな程度まで)直るって、あるんかな。あったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿