※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2013年5月5日

#1010 連休は野球三昧♪

 なかなか書けませんでしたが先月末に行われたシニアの春季予選。ヲレ2日とも応援にて参加させて頂きました。いまさら記事にしても仕方ないのでと一方的にやっつけて(*・艸・) 信越に向けて頑張りましょう♪

orz........

 さてその際2日とも審判員でご苦労いただいたOK山さん、好きでやってるYM本さん、本当に有難うございます!
 また両日ともにご臨席いただいた輪湖理事におかれましては、子供が卒団した後にもボランティアレベルでチームに深くかかわって頂いて済みませんm(__)m 泊まりで参加の上に夜は銀座に散財するなど地域経済にも大きくご貢献頂いておりますことどっかの銀座の皆様に代わって厚く御礼申し上げます(笑)

 そんな事情もあり昨日今日と行われている大町を会場にしての大交流試合。遠くは知多東浦チーム(近くは北安南チーム)などが参加する中で好天の下盛大に行われました♪

 知多東浦チームは冬に行ってお世話になっていますが、ヲレ不参加のため初めてチームの皆様とお目にかかりました。
 チームは3年生だけでも42名、1,2年生を含めると80名を超える大所帯で、今回はおそらく3年生のみが来て下さったと思いますが、シートノックから見ると素晴らしく鍛えられたチームです。
 本日は他にご近所の塩尻チームが大町市営に来て下さり、3チームでの練習試合となりました。

 基本、自チーム審判で、大町は本日2試合目の予定でしたのでヲレも2試合目に出場させて頂こうと思ってましたが、シニアの練習試合になかなか行けず今日は写真道具も持ってきましたので、第1試合に予定されている塩尻チームの審判担当者の方にお願いをして第1試合で出させていただき、第2試合では大町の選手たちの写真を撮らせていただきました。
 少しづつネタ集めもしていかないと、夏になったら3年選手たちの写真も撮れないしな。そこ行くとさすがOK山さん、この間頂いた審判割り当て表にも、ヲレはもっぱら予備日にして頂いてるし。
 ホントありがとうございます。
 卒団時には過去最高のもの(ヲレ比)を作って卒団生に花を添えたいと思いますんで、どうかそれに免じて許してくださいm(__)m

 さて審判は可もなく(確かに)不可もなく(贔屓目)一試合チーフを務めさせていただきました。高めを取っちゃったのがヲレが覚えてるので3球。コースは2球。贔屓目でこれですから実際大変です(*・艸・) しかも後で廣に聞くところ、
「低め取りすぎだよ」

orz........


 さてそれをさっさと片付けてからの第2試合、なんと大変なことに我がOMCシニアにCチームが紛れ込んだようです。
1人だけ不正解の我が廣やん。 だぁ~から寝る前ギリギリまで遊んでネェで、明日の準備をしろっツーてんだよ(#゚皿゚)

 気を取り直して第2試合の大町、先発は中野。
 ちょっと荒れてたか? でも大荒れというほどでもなくボール先行の中にもどうにかまとまりつけてました。
 当たりの帰ってきたあっちゃん。いい感じなってきた♪
んで、ヲレん家の不正解は3塁進んだあっちゃんを返すスクイズ。任せても打てないから、ヲマイはこれで丁度いいな。
 3塁線の打球に反応した大地、ライン際のボールに食らいつくも線上で嫌われ、審判YM本氏が故障(証拠写真無し)。
↑ 復帰♪(リセット直後)
でも遠目から、
 よぉ~く見ると、
 故障はバレてるらしい(笑)

 んで新コーナー(意味不)、「今日のタケダ」
高いだろぉ~♪ 今日撮った写真の中で、一番お高い♀に手を出したぞ。ヲマイこれが銀座の飲み屋だったら、輪湖さん裸んなっても帰ってこれネェよ ┐(´д`)┌ ケツの毛までむしられてるぞ。
 冗談はさておき、これでもちゃんとカットできるんだからさすがと言っとくか。見送りゃボールだがな(*・艸・)
 ほいで、ヲレん家のが絶好球にジャストミート!
のように見えますがこの一瞬の後、バットはちゃんと空を切る orz........ 擦りかすりもしネェ
どして?どして当たりそうなのに。これが空振りになるって、どゆ事?

 で、本日を締め括った晃也、ツーストライクからのこのボールを
 見送ってゲームセット。
 どうよ。ビミョー。ベース上でこの高さ。影の位置からするとコースは入ってる感じ。
判定は判定なんで(自己弁護)仕方ない。晃也、受け入れて次に生かそう♪

 こうして今日の練習試合もいろいろありましたが、やっぱ野球は楽しいでヲレ的決着。帰ってから7日までに上げなきゃいけない図面が2枚。こんなブログ書いてたんじゃ終わんネェよ(´ω`;)

0 件のコメント:

コメントを投稿