※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2013年5月8日

#1011 今回は(ほぼ)B専写真館♪ (笑)

 しかし今日も寒びぃ~っすね! 昨日の朝も今朝も岩戸山は白く霜が降り、日中はそれなりに暖かかったものの夕方からはまた一気に寒くなって、北海道の北見で1.3度の予報に対し今朝ランニングの途中で見た塩水の電光掲示板は0.2度でした。寒ぃ訳だな。
 これじゃ農業の方には何らかの悪影響が出るんじゃないかと心配でなりませんが、とにかく一日も早く「例年並みの天気です」って朝イチ蘭チャソが言ってくれる日を心待ちにすることにします。

 さて先週日曜日。長かったGWの最終日を飾る長商×大町の練習試合が行われ、裕貴のお弁当をつくってから朝のうち仕事をして、少し遅れ気味に長野へと向かいました。

 GW前半は信越予選、後半は練習試合三昧だった我が廣やんもこの日はシニア久々のオフとなり、ぜひとも高校野球の練習試合を見学に連れて行きたかったところですが、中途退団するまで大変お世話になった古巣大町リトルリーグが、リトルブロック予選の最終日大町会場を運営する為の人手不足を解消すべくシニアの仲間たちと応援がてらお手伝いに行こうという話になって、イッチョ前にチャラい恰好をして朝早くに出かけていきました。

 ヲレらは長野に着くと昨日は多少風があるものの、非常に暖かな野球日和♪ 遅れていきましたがまだシートノックの最中で、大所帯となった長商Gにはゲスト側の大町高校選手を含め、カナーリ人口密度が高い感じです。バックネット裏にはたくさんの土手ファンの皆様も来て下さってました。

 車を停めて急いでグラウンドに近づいていくと、まず始まった試合はA戦。当然裕貴は出場するわけなく、これから力をつけてヲレたちを楽しませてくれるであろうAチームの戦いぶりを写真に納めたりしてましたが、大町高校と言えばやはり我がOMCシニアの地元であり、チームには何人も一緒に汗を流した仲間がいますんで、久しぶりの再会を楽しみにしていた気持ちが大きかったかな。

 仁志も優介も一つ先輩。葵は同学年。テルは今年入学の後輩ですが、みなとても頑張っていてうれしかった!
 ほかにもひとつ学年が上の中村正君のお子さんとか、松本食堂の息子さんとかいて、小谷に縁のある選手もいることいること。

 いよいよ試合開始ですが、その前のシートノックで松尾君が、
 監督と仲良く(?)「あっち向いてホイ!」
微動だもせず「チュー」で応戦♪ 
 そうなんだよねぇ~、こうやって至近距離で(ある意味)を伝授して下さってるとき、誰か勇者がやらネェか?と思ってた「チュー返し」。まずは松尾君が試して勇者一番乗りです♪

あ、そうだ。こんなプレーありました。
 この後ボールがバッターランナーに当たりましたが、これっていわゆるインターフェアでしょうか。3フィートの内側を走ってるんで、当たったことでバッターランナーはアウト?
どなの??→OK山さんφ(。。)

さて、いよいよ当たりの帰ってきた「イケてるほうの」西澤君。ここ一番でしっかり決め、追加点♪
 試合中盤から長商のペースで、こんな感じです。
 A戦先発は酒井君でした。
 んでこの人。常に華麗なる守備は必ずや次の世代へ引き継いでください。エラー本当に少ないよね。ってか、しネェか(´ー`)
 A戦ですが途中からリリーフの1年生。いい球投げてました!

 A戦の試合は危なげなくとり、昼食をはさんでからのB戦は準備しているところを見るとどうやら裕貴も出るらしい。
 試合開始直線にひじあてをしてバット振り回してるところ見ると、どうやら長商先攻で打順も早いところにいるのかな?
 と思っている間に整列あいさつで試合開始。やはり先頭打者でした。

 相手ピッチャーは仁志でしたが、見てるこっちは昔の紅白戦みたい(笑)

仁志リトルん時と変わらないわ。
オサーン入ってきたけどさ( *´艸`)
 裕貴は初球に手を出さず(意味不)2球目を上手く跳ね返してまずヒット♪ この打席は裕貴に軍配か?(笑)

結局初回点を取る事が出来ずその裏長商の守備で登板したのは1年生♪
 いい球放ってました!

が。

がががっ!

 上級生の守備が、
 こんなお粗末じゃ。
 しかも遠くまで蹴っ飛ばして ( ;∀;)
 このエラーで相手に初回先制点 orz........

打順は回って9番拓。
 拓に出たのがどんなサインだったのか、そしてそれがどんな意味があるのか全然わかりませんが、
 高い球に手を出して打ち上げ、痛恨のバントミス。
 ベンチに戻ると監督からが。
さぁ!今だ拓!!「チュー」してみ(b'3`*) ってかサインが出ずに棒立ちな裕貴。


裕貴2打席目は、
 バットがこのポイントなのにボールはすでにミットの中へ↑
言っときますがバット止めてません。この相関関係の中で振り切ってるヤシは本当に高校球児でしょうか
 あり得ネェぞな。マヂでハイ。「アチャー(´>∀<`) じゃネェよヲマイ orz........

 しかしこういうプレーってば、やっぱシニアと違って精度高いな。シニアもこのくらい出来たら、きっともっとピッチャー楽なるんだろうな。

さて♪
 バットスイングすると、
 こんな調子でぇ~、
 笑わしてくれるんですがどうよ。
 またスイングしてーの、
 ホレ(笑)
 おっ!ヅラずれる事無くヒット打った♪
 オーバーラン!オーバーラン!!
 んでここでずれるぞ、と。
 景気よく落っことして、
 見かねて「代わり持ってきて!」
「ヲマイそれ似合ってるぞ」(*-∀-)ゞ
「そっちもイケてるよ」ヽ(´ー`)
1塁「何言ってんだコイツら(´゚д゚`) な訳ないぞと。

さて ここぞというトコで打ってくれるのがさすが先輩だな♪
 拓が守備で頑張ってたとこ。ゴロ飛んで、
 捕ったらランナー刺してから、

 送球してゲッツー♪
 元気に帰ってきた!ヽ(´∀`)ノ
 キャプテンに迎えられ、
 仲間からもタッチで祝福を受け、
 ♪♪ orz........
orz........ 切ない(´;ω;`)

 そんななかで出てきたヤシ、3打席目。
 バカにニヤケてるんですが脳みそ大丈夫でしょうか。

 と思ってたらホレ。やっぱ。
 んで、
 ざまぁ( *´艸`)

さて誰が捕る?
あいつか?
こいつか?
ヲレだった♪ な図(笑)
なんだ拓もここまで来てるじゃネェか(^^;

さて大町はリリーフ松本食堂。
近間なのに、野球やってるとこ初めて見た。

さて、ゲームは進んで中盤。1点ビハインドで迎えた裕貴の第4打席。
このタイミングじゃこの打席も駄目だな   ↑

 と諦めつつも見てると、
やっぱダメ。

と思いきや、
なーんかアントキの眼してるように見えて(わかる人にはわかる)、
捉えたらしく、
シングルですが同点打! んーで、
バカにつける薬なし ┐(´д`)┌

 さてこの日、前の試合で1名、この試合で3名の1年生ピッチャーがデビューした模様。
その最後を飾るのがこの一番でっかい1年生♪
なんかね、マウンド捌きも板に付いてて、
打たれたらば、
ショーっ!
捕ってもらって、
投げてもらって、
きちんと挨拶♪ あざぁ~っすヽ(*^ω^*)

 ゲームはさらに進んで終盤。拓の第4打席(だったかな?)
これもまたアントキのように見守る父   ↑   (わかる人には(略
しっかり見切って四球を選び、
裕貴の第5打席に。バカ丸出しが2回続くか?
ってかなんかニヤケすぎだぞヲイ。ヲマイたぶんフィルター解除でこの日の晩から見れるようになったエロ動に心奪われてたな(#゚Д゚)!

が、珍しく捉えた!

その打球を確認して、
走り出したとたんにこのポーズ(ホレ、バカ丸出しその2 ┐(´д`)┌
しかもいつまでもやってるから、監督が相当厳しい顔してみてるぞヲイ(;゚∀゚)

ヤッちまったな。
攻守交代してもなんかハイテンションなヤシ見てると幸せな気分になれるな。エロ動のパワーってば凄いわ(*・艸・)

 さていろいろあった大町高校との練習試合。冒頭に書いたように、(ヲレ的)同窓会みたいな感じでとても楽しく観戦できました。
 相手方大町高校で一番成長を感じたのが裕貴と同学年の葵。

 とにかく打ってました。2塁打3塁打の量産機となり、チームに貢献している様子がよくわかりました。頭良くて野球も楽しくて、最高だな!
 ふと思い返せばあの激闘の信越マイナー予選を勝ち抜き迎えた本選、新潟での1回戦でチームは敗退でしたが、チームメイトの誰も打ち崩せなかった相手エースから最終回見事3塁打を引っこ抜いたあの時のシーンが思い返されました。
 その後リトルでもシニアでも、大活躍ではなかったかもしれませんが終始安定した守備、打撃でチームに貢献し続けた姿を思えば、いまこんな様子を見せてくれてれば母ちゃん幸せだな!
こんな可愛かったヤシもちゃんとオサーンになりましたが(笑)、これからの活躍も楽しみにしてるからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿