※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2013年6月3日

#1026 草刈り2013(その1だと思う)

「あー疲れた! から今日はお好み焼きにする」
昨夜ご飯の準備中にそう言い放ち、買ってきたお好み焼き粉を開けてヲレの刻んだキャベツにブッ掛けてから一言。
「あ、”山芋パウダー”って先にトロトロに作っとかなきゃいけなかったんだ(;・∀・)

鼻っからそういった説明書きを読んで料理を作るの見たことありませんが何か?

ってかそれ読まないで作った挙句、
「結構食べれるね」ってオチは卒業してもらいたい。

さて昨日の長商草刈と1年保護者の役員決めの儀が(たぶん)無事終了しました。
あー勿論草刈は怪我もなく例年以上に綺麗に(ヲレ比230%)仕上がったことこの上ありません。

 昨年の草刈でフライングを決め、出直し出動では集合時間10分前にも関わらず現地到着ですでに多くの保護者の方々が作業を開始していたという反省に基づいて、今年はもう若干繰り上げて30分前現地着の行程を立てて臨んだ当日、自宅を午前5時20分前に出発。
 オリンピック道路で遅い車をパスできず、結局トンネル入り口で6時を過ぎたため150円払うのをためらったヲレだけ下道に抜け、
「まぁあのスピードならこっちの道でも追い抜けるな♪」
と踏んで走り続けるも、なぜか笹平トンネル出口で信号待ちしているとヲレの目の前を通過していくこの不条理。
 ガクーリしながらも結局県庁前までランデブーとなり、ようやく三行半を叩きつけてヲレ左折。裾花川沿いを遡上していつもの長商グラウンドに到着すると、30分以上前に到着する予定が集合25分前。それでもまぁ早いほうか?とか思ったのは考えが甘かったようで、すでにグラウンド周辺では刈り払い機が猛烈稼働している状況。
「ヲレも早いけどそれ以上に早いヲマイらってどうよ?」
なんて事考えてる余裕はなく、ちょうどそこにいたTNKさんとあいさつを交わしつつ準備を整えさっそく参戦at6:40am。
 グラウンドへの導入路を逆行するように草刈をしていると、来る来る♪ 保護者の皆さん。別に遅れてるわけでもなのに遅れてきたような気分にさせるこの時間差攻撃ってば、なぜかわからない敗北感が脳裏にこびりつきます(笑)
 もちろん悪気はありません→時間前にもかかわらず遅れて来た感を味わった皆様。ただこの長商グラウンド独特なサマータイムを読み切れていないだけの話です(自分含む)。
 この今回味わった残念な敗北感を繰り返さないために、次回(おそらく2回目が行われるであろう)草刈の儀においては2時間前に集合してください(*・艸・)

 さて、可もなく不可もない(イヤ、だから例年比230%で)草刈が終了し、1年生の方々の保護者会役員決めの儀が執り行われ、たぶん終始円満な雰囲気の中で最高に素晴らしい人選がなされたことだと思います(結構時間かかったことは秘密にしときます)。
 これから始まる夏の県大会を始め多くの大会や練習試合、行事の運営ではお世話になりますが、どうかよろしくお願いいたします♪ って全員で手挙げたか?(笑)

 いよいよお待ちかね(待ってネェしってツッコ(略 当の長商の選手たちはこの日、高崎商業高校を迎えての練習試合が行われ、ヲレら役員決めと関係ない保護者の皆さんはその試合を観戦したり溜まった雑用をこなしに帰ったりと三々五々となりまして、ヲレは当然試合の観戦コースを選択。
 いつもの土手ファンの皆様に先駆けて一番乗りおめでとうございます♪
しかもみなさんこの拙いブログなんぞを気にかけてくださり、本当に有難うございますm(__)m

 始まったシートノックを見ようかとウロウロしていると、なにやら池田監督から仕事の発注を請け負ったSN原さんがヲレに声をかけてきまして。
「素振りで叩けるタイヤづくりを受注しましたから手伝いなさい」
との事 orz........
 ナニやっても手と口を出すわりにうまく収めた事がネェヲレとしちゃ、最初の世話だけ焼いといてっからキャメラ持って逃げてみました(*・艸・)
 その後はアツいSN原さんがちゃんとモノにしてみせて、今回の大目玉なセルフエアーバッティングマシンが、これだぁ~
ワン・ツー・スレィー!!
制作:SN原さんとゆかいな仲間♪
発案:ヲレ♪♪(最大級な自己賛辞)
しかしスゲー。最初世話焼いた時よりか相当グレードアップしてる(;゚∀゚) さすが窓際族(ではない)。
 なんせヲレなんぞシャッチョーサソですから「口は出すけど手は出さネェ」主義ですんで、それを見切ったSN原さんがちょうどその辺にいた暇そうな保護者(TK澤さんとは言い切らない)を手番につけて完成させましたパチパチパチ。
 すんばらすぃー♪ 各所ビミョーに高さを変えてあるあたり、発注者の要望を細かく取り入れて仕上げるその仕事ぶりに感服しました!あんまり巧くやると次も頼まれますよ(笑)


 試合のほうはA戦途中で中抜けし最後どうなったのかわかりませんでしたが、B戦は最初から最後まで見る事が出来ました。
 ヲレん家のヤシが1走の時、
次打者のセーフティ処理での相手悪送球に反応して、
やり過ぎちまった事も、

野球の極意を伝授されたことも、
シカーリと眼に焼き付ける事が出来ました(号泣)
でも、伝授されてる最中に次打者岡村君が
起死回生の3塁打!

まぁいろいろありますが(意味不)精一杯ガンガってるヤシらを出来るだけ多く見てあげて、記憶の真ん中に焼き付けておきたいと思います♪
あーすみません、あと僅かとなった3年生の野球を観に来ておいて子供の世話係り押し付けました。
ってか見た目コワいおじさんが♀の子浚いそうな瞬間にしか見えませんが(*・艸・)いえいえ、この詫びは必ずどっかで入れますから許してください(゚´ω`゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿