※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年5月4日

#1217 春大2回戦レポ♪♪

ヲマイら!長商野(略

ってかね、冒頭これだけは言っときます(*`ロ´)σ
酒井!ナイスピッチングヽ(´ー`)ノ


 ってことでヲイ、昨日から始まったGW後半をたっぷり楽しむべく、後半2日目の本日もオリスタにて行われた北信越長野県北信予選に出かけてまいりました。

 好天ですが暑くなる予報の本日は第2試合のため、シャッターが空くのを待ってチケットを購入することもなく普通に入場しまして、ふと得点版を見ると第1試合は1回表に10得点。

 イニングは3回裏まで進んでいますがその後は投手戦なのかどうなのか、両チームともに得点することなくこのまま5回まで進みそうな予感。
 11時30分開始予定の長商の試合も早まるかな?と思いつつグダグダしていると、
「選手たち到着したみたいだよ。マイクロ見えた」
とSN原さん。ヲレはマイクロよりもマイクロミニのほ(略
 そしゃそのうちチャリンコ軍団も来る頃か、とゲートの外にいったん出てみると来た♪

 廣やんも到着です。
※ここで廣やんネタ披露暴露。

①先日の1回戦の模様を某信濃毎日新聞で見た、小谷村唯一の日大中原監督の同級生、石川酒店のIS川さんが30日にヲレん所に電話を掛けてきました。
「ヲイ!ヲマイん家の息子ガンガってるじゃネェか!(´・∀・)ノ
何のことかと思いきや、新聞紙上で「長商 ㈡西澤航 ㈢西澤航」
というのが、ヲレん家の廣やんだと思ったらしく。
違うから全然。

②昨日の長野県営にて行われた北信予選。球場運営担当は我が長商で、裕貴が当時そうしたように廣やんも駐車場係りかなんかで行っておりまして。
本日TK井母から聞いたところ、
「先日の体力測定でダメな方から15人が足切りされて派遣されたみたいだよ」
とのこと。なんだよ選抜で選ばれたんじゃねぇのかよ┐(´д`)┌
と、今日廣やんにスタンドで会ったときその話をすると、
「違う違う!使えそうな奴だけ15人が選ばれたの(#゚皿゚)
ほしゃナニか?ヲマイが使えそうに見えるってか( ゚д゚ )ポカーソ

 ほいで本題。選手たちがアップするのでも見るかとしばらくいると、はるばる大町からやってきたHN澤家。

ヲレ迎撃してるのを知ってたか(笑)
 ラキラキハピハピもないまま(不満)選手たちはアップを開始しました。
シートノックでは、先日不評だった新バージョンに替えてヲレらが聴き馴れた「栄光の架橋」に戻ってました♪
戻すんなら戻すって言ってくれないと、V撮りはぐっちまったじゃネェかよ(#゚皿゚)凸
今日も裕貴は元気にライトへ。シートノック限定かと思いきや、この日は先発。

 さて試合が始まり、序盤から両チーム得点できないままイニングだけが進んでいきました。
酒井粘りのピッチング。3人4人で1イニング終わってしまう中、ペースを崩すことなく見事にゲームを組み立てていきました。

 その序盤、相手ピッチャーのボールを絞り切れないなかで唯一気を吐いた準ちゃん。
前半のショッキリした当たりはこれ一本だったような気が(・_・;
 珍しく先発ライトに入った我が裕貴も当然ダメでだったんですが、
あーなんか当たりそうな気がしてきた(ヲレら夫婦限定の幻覚乙♪)

 ほいでこの日も安定して出塁してるのは広夢。
ゲーム中盤、キッチリと打ち返して出塁すると、
4番の知史がしっかり送り、
難なく2塁。
ここで迎えた準ちゃんが一発決めるところで、先生の得点をさらに確実にするため積極的に3塁を狙った広夢でしたが、
上手く外されキャッチャーからの送球がイイところへ。
タイミングはアウトだがどうだっ!
と、見りゃ微妙にノータッチ。
ホレ、拡大画像♪
が、3塁審のジャッジはアウト。
 これには広夢もがっかりしたようで、しばらく3塁上に居座りましたが結局引っ込まされました。
 惜しいなぁ~。ここで池田監督には
「チャレンジ∑(゚◇゚ノ)ノ
っツーてもらいたかった!→ヲレにね♪

なかなか流れは来ないまま、いやむしろ相手側に流れがある中で、

安定の守備、準ちゃんもフェンスが目に入り、
ファウルボールを惜しくも落球。

それでも相変わらず良く粘る酒井。
このところコンスタントに安打を製造してきたテラもなかなか当たりが出ず、しかし振り切ったバッティングは相手のエラーを誘い2塁まで進塁したりしますが、
全体的に歯車がかみ合わず、しかも相手の守備もなかなか固く、相手側に流れているゲームの流れを引き寄せられません。

また違うイニング。見極めて四球で出塁した、この日2番に座った2番手西澤。
ここから反撃が始まるか?

広夢がきっちり仕事をして1,2塁。
4番の知史がまたしっかり送って、
準ちゃんがはじき返し内野安打かと思われましたが、
相手の守備、ものすごくよかったです。

微妙なタイミング(;゚∀゚)
西澤もうまく回り込んだかに見えましたが、
ここからはタッチしていたのかどうか、よくわかりません。
ここでは双方ともノータッチです。
ジャッジはアウト。
決定的ではありましたが、全体に相手が一枚上だったか。

こちらも守備はノーミス。この日サード先発の荒井も守備ではよいところを見せつつ、いずれ来る見せ場を待ちます。
と思いきや、その討ち取った時の投球をボークとされてしまいました。
この日は2回ほどあったか。しかし酒井はそんな中でもホントよく頑張り、自ら崩れることなく味方の援護をひたすら待ちました。

が、やってきたのは終盤近くのピンチ。
セカンド西澤がこの深いところからがんばって送球も、
惜しくもセーフ。そしてそのランナーが2塁盗塁で、
ここもセーフ。
次打者を四球とし1,2塁。
ここで長商の内野陣が頑張りました。飛び出した2塁ランナーを激しくけん制。
受け取ったキャプテン松尾がガッチリ決め、
じっくり見られて、
アウト取ったヽ(´ー`)ノ
ランナー1塁からバントがキャッチャー前にフライとなり、
故意落球でゲッツーかと思われましたが知史、思わず捕っちまったか?(笑)
ツーアウトから次の打者の打球はライトフライ。
一瞬ドキッとしましたが、しっかり捕って次の攻撃へ。

次のイニングは1アウトから裕貴。
セーフティした!
イイところへ転がったか?
相手のピッチャーとキャッチャーがお見合いしたかどうか、
ボールを捕れずにいる間に悠々セーフのはずが、
ヘッド?
あー廣やん洗濯の仕事増えたわorz........

結局このイニングも得点できず終盤。酒井ひたすら粘る。
池田監督の教えをしっかり守り、自ら自滅しないナイスピッチング。

いよいよ8回裏。攻撃はあと2回を残すのみです。が、
広夢がゆさぶりを懸けつつうまく選んで1塁出塁。

 次の知史に相手投手が暴投を投げ、
フェンス際に転がっている間に3塁まで進むも、
結局ボールデッドで2塁へ戻されてしまいましたが、ここでこの日2回犠打でランナーを送る仕事をきっちりとこなしてきた1番イケてる主砲西澤のバットが火を噴いた!
みんな待ってたこの当たり!ヽ(≧▽≦)ノ 長商不動の4番、いよいよギヤが入ったぜ!
 遠くへ飛んだボールの捕球に備え、タッチアップ大勢だった広夢もここから猛ダッシュ!
待ちに待った先制点が、8回裏でようやく入りましたヽ(´ー`)ノ
ゆっきーも拍手ヽ(´∀`)ノ
だからそんなところ飛び回って怪我するんじゃネェぞ、と。
ここでなんとかもう1点、というところでヲレらの準ちゃんがしっかり続き、
どでかい犠牲フライ。
さらに勝ち越しの2点目追加。

欲が出てきたところで次打者も期待の荒井。この日は当たりが出てないものの、流れに乗ってイケイケです!
打った打った!ヽ(´∀`)ノ 2塁打♪
応援にもさらに拍車がかかってきましたが、
いつも通り荒井に代わった代走の林が、
微妙なタイミングで盗塁を目論見たものの、
ジャッジへのアピール合戦に負け、アウトorz........

これでいよいよ最後9回表の守備。代走林から小板橋がサードポジションに入り、
さっそく深いところのゴロを、
ワンバウンドでうまく処理して1アウト!
小板橋も酒井を盛り上げる!
これでゲームはほぼ決まり、そのままアウト2つとって辛くも逃げ切りました!
スタンドゲートから外に出ると、すでに選手たちが挨拶を済ませ、再び球場に戻っていくところでした。
あー準ちゃん珍しいな♪ こんな表情ヲレに見せるとは( *´艸`)
とにかく選手たち、そしてそれを支えた応援団ともお疲れ様でした。明後日の代表決定戦へと駒を進めました。

お待ちかねの誰も待っていないだろうおまけ。
長商OBの保護者でもあるOMCシニア総監督兼ヲレ的A級戦犯の内山さんも、忙しい中応援に駆け付けてくださっていました。
ありがとうございました!(いろんな意味で)
 我が廣やんが長商に合格できた時点で、内山さんの戦犯指定は解除してありますんでご安心を(意味不)
 スタンドに戻り第3試合を観戦しながら昼食を食べていたのですが、プレスの写真撮影ポイントにこんな人が。
「なんで普通のオサーソがあんなとこに入れるの?」
なんて話をしているとさすがに物知りなSN原さん、
「あれナインズのK池さんって人だよ!長野県の野球にあんなに尽くしてる人いないから!」 へぇ~(;゚∀゚) そうなんだ。

 ほしゃオマケのオマケ。
長商美女軍団上級編♪
約束通り即日うpです♪♪ 素敵です←20年前なら普通に言えたと思いますが今は今まで積み上げて来たいろんな経験をもとに普通に言ってます( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿