※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年5月12日

#1226 (少しだけ) 軌道修正(ね♪)

北信優勝から一夜明け、チョい二日酔いっぽい朝を迎えたのはヲレだけじゃネェはずですがどうよ→長商野球部保護者の皆さまぁ~♪

 ってことで、県大会終了はもちろん、その先の北信越まで視野に入れた中で、
「長商野球部事情をだだ漏れさせるのヤメレゴルァ(#゚皿゚)
池田監督から釘刺される前に対応し、長商保護者事情だだ漏れブログへと徐々に転換を図るべく進めようと思ってきましたが、
「はよ写真(#゚皿゚)(NG井父)
「写真くれやボケ(`ェ´)凸(1年NK野)
と相次いで督促もらいましたので、とりあえずヲレ的写真日記にレベルアップ(情報リーク)することにします。
 あぁ、冒頭おまけで女房の実家のわんころをば。高齢になり、ドライアイを通り越してレッドアイになっちまってます。もうちょっとお義父さんお義母さんと一緒に暮らしてね。

 ほいでもういっちょ。準決の日にYM口母から頂いた手作りイチゴ大福♪ ウマー(b'3`*)
  ヲレん家への差し入れ大歓迎です( *´艸`) あー買った菓子でもいいですよ→SN原さん♪♪ なんつーて生意気言ってますがすみません(^-^;

 さて本題(チョッとだけ)軌道修正(ね♪)。

 決勝当日の朝、お弁当だけ持ってとりあえず長商Gに向かいました。着くと我が廣やんの自転車(荷台ゴム付)は一番最後のほうの端っこに。
 ヤシ寝坊したとみた(`ε´*)
 三気寮のすぐ横で、1年生たちが基礎体力をつけるべく練習しています。
 ローテーションしながらいくつもの組に分かれて、効率よくバランスよく鍛え上げていくためのプログラムに、指導者の苦労を推して知る事が出来ます。
 バックネット前では、この日の決勝弾を打つことになろうとは想像もしなかった(イヤイヤ、ヲレが何も考えてなかっただけの事です♪)小板橋が黙々とティーバチ。
  選手たち全員が集中して練習に取り組んでいる姿に、なにか空気感ありました。

 この日もオリスタの駐車場に車を停められるようそそくさと移動。その駐車場は到着時(9:20)、7割がた埋まっている、といった感じで駐車する事が出来ました。

 土手ファンの荒井さん入場(毒舌なし)。みなさんいつも長商の選手たちを気にかけて下さって、本当にありがとうございます!
 試合前にトイレするべく、メインゲート前の公園のトイレに入り、当然三つ並んだ真ん中の小便器で用を済ませてっから外に出ると、
歌舞伎町あたりでよく見る立て看板もった痛い子ハケーソ!30分4,000円とか(笑)
 
 すでに始まっている第1試合、長野吉田×長野東の3位決定戦で、めった長野吉田サイドの応援が賑やかなので早速入ってみると、なんと4回表の吉田の攻撃で一挙7点という超ビッグイニングが!
 チーム岩田屋リーダーのたしーろさんも、気合入れて応援してました!奥さん美人です!羨ましすぎます!!とっ替えてください(本音)

 コールド試合を予感させる内容から、
「そろそろ選手たち来るかなぁ~」
と外に出て待つことに。やがて選手どころか、廣やんの担任の久保田先生がおいでになりました。
 ブラバンは無しデツカ?県大会には是非お願いします!(経費はブラバン部の部費でね♪)
 トイレ近くで大きなレンズ振り回してキョロキョロする、というお巡りさんが見たら格好の職質対象に成り下がってもなお選手たち待ち続けていると、
 超キャワイス!ヽ(≧▽≦)ノ もうね、この時点で長商優勝でいいでしょ(ヲレ的ジャッジメント)後ろの親父がいなきゃ財布に入れとけるいい写真なのに!(ストーカーではありません)
 あーそうそう、はるかサソ、この間名前間違えててごめんね(゚´ω`゚) 直しときました(いまさら)
 ってかさ、だんだん調子乗ってずけずけ写真撮ってるけどだいじょう?←ヲレマヂでハイ

 ベンチ入りの選手たちがいつ来たのかちょっとわかんなかったんだけど、スタンド応援の選手たちはいつものようにチャリで到着。
 拓!夏レギュラーに向かってガンガっていこうぜ!いつも廣の事ありがとね♪

 と、ふと見りゃ集団の中に、こっち向いてピースしてるヤシ。
 この後「円陣とかの写真くれ」とヤシからメッセが。
「あいにく当店はそういったおさわり程度のサービスは行っておりませんキパーリ(`ω´)

 冗談はさておき、みんな到着で中に入ったのでヲレも再入場。第1試合に目を凝らす選手たちを見ると、おっ♪広夢だ♪♪
 そのすぐ後ろに(ヲレ的)TR沢そっくりサソがいたことは知るまい語るまい(*・艸・)
 2階席をなんとなく見ると、係りの方々が念入りに掃除してました。
 第2試合の決勝戦前にテロ対策か?ナワケナイな。

 試合は早々に7回コールドで長野吉田が勝ち抜け、3位4位の表彰式に続いていよいよ決勝戦が始まりました。
 シートノックの応援。だんだんデカい声出るようになったヽ(´ー`)ノ
写真前後しますが、選手たちには凛とした空気あった。
 池田監督のシートノックも7分で終わるようになってきた!(上から)
 スタンドには今日も私設チアリーダーを投入しましたが、
 なんとこういう事大好きだと思ってたみづきが拒否( ゚ω゚;)
「だってあたしもう4年生だよ。恥ずかしくてできないよ」
すっかりマセたガキになってきました。

 日大、本日は応援団を帯同。 ぼろぼろの学生帽がカッチョいいんだなぁ~(^-^)
応援団、試合に先立ち円陣を組んで打ち合わせ。
 いつもの儀式も、日大選手たちの声を蹴散らすように大きく響き渡りました。
 以後、文字なしで写真のみお楽しみください♪
 ※CTRL+ALTを同時に押しながらDELを押すと、文字を見る事が出来ます
















































































北信支部長から頂いたご挨拶にもありましたが、決勝戦らしい緊迫したゲーム。訪れて下さった多くの高校野球ファンも、高校生たちの熱戦に胸を熱くし、さらに野球を好きになったに違いないです。

 秋の敗戦から冬を迎え、一丸となって立ち向かい、乗り越えてきた選手たちは、春になり希望に燃えて長商野球部の門を叩いた多くの新芽を迎えて、池田監督が目指す野球を、ここまで体現できるまでに成長しました。
 昨年夏に咲いた花から落ちた種が、ようやくこの春に小さな芽を出しました。
 池田監督が情熱を前面に口が酸っぱくなるまで語り、そして君たちの耳にタコができるまで聞いて積み重ねてきた池田野球の真髄を、これからさらに日々取り組んで積み重ね、その小さな芽を大切に水をやり、日光に当てながらそれぞれが太く強く育つよう。
 そして、夏には大輪の花を咲かせられるように。頑張らなきゃな。

 って想いを、きっとみんなが新たにし、ここからスタートを切ったんだと思います。

 情熱を持ち、大切に育てて下さっていることに感謝しながら、心の泉にいつでも満々と水を湛えていられるように頑張ります。

 おまけ。みづきはただ日に炙られて疲れたんだと思いますが、ヒナマナはホントよく踊ってくれました。
  県大会では、頂いた帽子以上の働きができるようにしっかりと鞭入れたいと思いますので、どうかよろしくお願いします!

 しかしまさかホントに「CTRL」+「ALT」+「DELETE」押した人いないでしょうね( ゚д゚ )笑

2 件のコメント:

  1. リクエストにお応え頂き、有難うございます。感謝感激。(今度1パイ余分にお注ぎします。)  県大会もお願いしま~す。
    「CTRL」+「ALT」+「DELETE」 ⇒ エー? ホント? と思いながら
    押してしまったのは私だけではないと思います。
    善良な市民を陥れてはダメです。 コラー!     NG井


    返信削除