※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年5月7日

#1219 春大代表決定戦レポ♪♪♪

って事でヲイ!∑(゚◇゚ノ)ノ 昨日アップしようと思いましたが寝ちまった(*・艸・)
 
 さて春大3回戦はいよいよ迎えた代表決定戦。昨朝のエントリーで全員集合の招集をかけたところ、多くの長商ファンのみなさんにご参集ただけ増した事、心より感謝申し上げますヽ(´ー`)ノ
 
 快晴かつ良好な気候に恵まれた昨日、ヲレら長商再度としては今まで連敗の飯山高校にリベンジを果たすべく、朝から気合入りまくりでこの日を迎えました!
オリスタも最高に野球日和な朝。
保護者もほほを紅潮させながら(MT尾さん限定乙)戦いの火ぶたが切って落とされるのを待ちます。

 1回戦、切符販売所が開く前に並び1番乗りだったのに、
なんてこった!本日のお相手、飯山高校保護者に出遅れたorz........

 と思いきや拾う神あり♪
ヲレらの美女軍団がすでに飯山高校保護者に先立ち(コレ大事です)、のっけから飛ばしてます! 
 あー、美女じゃないのが1人混じってますが(もちろん愚妻です)

 チケット買ってもらって開場を待ち、入るとすでにテキ屋の姿が。
キャラ飴高ぇよ(*・艸・)せめて150円にしてくれれば毎回買うのに(嘘を言いました)

 すでにスタンド応援団は到着済み。
今日も一応ヲレは逆サイドとなる、初の3塁側で出番待ち。
打ち合わせ中のヤシら。今日も素晴らしい応援お願いします(ってかヲイ!にしこー!ヲマイ声枯らさずにガンガれよな(#゚皿゚)

 と、なんか応援団がざわついたと思ったら、
チャラい人ハケーソ♪前キャプテンの土屋君でした!今日も応援ありがとね(*^人^*)

 長商ナイン、シートノックへ。
もしかしたらと思いながらV回したら、やはり今日も「栄光の架橋」でした♪ 録画成功でホッとしたぁ~(そのうち披露します)

ほいで本日のスタメン。
やはりヤシスタメン落ちですが、勝てる人選でもちろん文句なし!
 さて、今日の暇人28号は誰かなぁ~♪ と探してみると、
あ~OB一杯来てくれたヽ(´ー`)ノ ホント感謝ですm(__)m ありがとうね~。

 ほいで例のやつ♪ いよいよリベンジに向けた戦いの火ぶたが!
初回の攻撃はこの日も先頭、キャプテン松尾から。
ナイスヒット♪

 そしてテラが、ナイスバント♪♪
あれよあれよという間に松尾3塁へヽ(´ー`)ノ
が、初回の攻撃はここまでで、得点できず。

 守備はと言えば、相変わらず松尾が堅い守備を見せ、
この日も先発のエース酒井がナイスピッチングでチームを引っ張り、
ゲームは進みました。

 2回、準ちゃんがまず出塁し、
この日レフトに入った町田が送る。
エース酒井がナイバッチで
ゆっきーがぐるぐる回し、
準ちゃん3塁を蹴る!
打った酒井も2塁に達して、
準ちゃん生還!そして抱き合う「イケてる西澤とイケて無い西澤」orz........
盛り上がるスタンドヽ(≧▽≦)ノ


よぉ~く見りゃヲイ!ヲレん家のチアガールもどきも、
ヽ(≧▽≦)ノ
ってやってる♪ あー、1人読書週間を除いてね←マナっち

 酒井は3塁まで進塁したものの、
この回それ以上得点はできませんでしたが、実力が拮抗する相手に対して貴重な先制点!
その後もウチのチアガールは調子ん乗って踊りまくってますが( *´艸`)
あー、1人除いてね←マナ(略
ところで2回戦のエントリーで話してたキャメラマン席に本日は普通のオバチャソハケーソ!
なして?ほしゃヲレでもここ入れるんじゃネ?マヂでハイ。

試合は進んで、レフト町田のファインプレー!
後逸するとちょっと長打3ベースコースですが、
ジャンプ一番キャッチしましたヽ(´ー`)ノ

 その後も酒井がガンガり、
内野ゴロでしたが、相手送球エラーの間に宮沢がぐるぐる回して、
あっという間に2塁進塁♪
そこから2番手西澤がファウルで粘る間に、
ヲレら長商のポパイ隊の踊りが伝染って、手真似してるキャワイスなギャルを盗撮してる間に、
なんかヒット打った模様!
で、酒井生還ヽ(´ー`)ノ
と思ったら、ホームベースに戻って、
も一回ホームイン♪ この頃多かったベースの踏み忘れに見えたかどうか、ちゃんと対応する事必要ですね(*^-^*)
相変わらず押せ押せムードの中、踊るチアガールと読書週間のヤシ←マナっちね♪
結局この回も1得点のみでしたが、貴重な追加点。
守備は今日も上々で、松尾も見せ場を作ってました。



が、いつだったか、先頭打者がセンター前。
次がレフト前の連続ヒットで、
酒井粘投も疲れが見えたか。
しかしタイミングを外しての牽制に相手ランナーが引っかかり、小板橋がしっかり殺す。
酒井その後も崩れずガンガります。
ピンチの中で己を奮い立たせ、しっかり三振で締めくくります。
相変わらずチアガールは踊りながら(笑)、
根性の内野ゴロで出塁した松尾を、テラがやはりしっかり送り、
次なる得点を狙うも残念ながら得点できず。
 
 また、相手もなかなか得点できず、2点差ながらシーソーゲームのようなゲームの均衡は、相手飯山高校が破りました。
 小板橋がびよーんも届かず、
松尾がびよーんも届きませんで先頭ヒット。
また空から何か降ってきたか?
この時ゃ焼肉の匂いでもしてただだったか?( *´艸`)
次打者が送って2,3塁。
ここでセンター前が出て3塁ランナーが還り1点差、
スクイズを決められ同点とされます。
好投の酒井、ここで死球を与え多少心配しましたが、
この冬を乗り越えた成長は大きかった!
あの状況から最少失点の同点で乗り切り、6回表からの攻撃に入ります。
ここでいよいよヲレ登場(自画自賛)。グラウンド整備の時間に長商サイドに移動しました。これで遠慮なく大声出せます(*・艸・)
好投の酒井を見守った父。いい仕事を内面で支えてますね!
両チーム得点ないままゲームは進みましたが、6回裏だか7回裏、いきなり先頭打者に初球をレフト前に持っていかれたところで、
2枚目塚田がマウンドへ。
今日は女子マネージャーが全員スタンドへ。
反対側から撮ってる時、相当女子マネージャーの声が響いてましたヽ(´ー`)ノ ガンガってる!
塚田も好投。あの局面からゲームを再度組み立てる底力は素晴らしいです!

 レフトに入った酒井でしたが、この日打撃でも走り回り続け、1,2回戦の疲れもあったせいか引き揚げました。
 テラがライトからレフトに回り、
ヤシ、ライトで登場。エラーするんじゃネェぞヲイ。
要所を締める塚田の好投。
スタンドの選手たちも、こちらに来るとさらに大きな声でガンガってるのが良くわかります。
その回は広夢が直立不動でフライキャッチ、
小板橋と、
2番手西澤がゴロを捌きチェンジとなりました。
ココから知史が快音を響かせ先頭出塁!
準ちゃんが2度バントを失敗してっからの、
快音♪
ほいで塚田の時に相手ワイルドピッチで、
ランナー2,3塁になりました!
が、塚田が珍しく内野ゴロでランナー動けず、ここでヲレ(超親バカ的)期待のヤシの打順。
スクイズ決めろよゴルァ(#゚皿゚) と見守っているとチョッと待て、
タイムです。
いつものように(長商ファン的)期待の必殺仕事人、荒井が強硬策で、
このチャンスでしたが失敗!知史が本塁上で憤死orz........
2死となり、結局そのまま得点できず。

 が、決して流れを渡さない粘りが今年の長商の持ち味です。裏の守備もテンポよく乗り切り、最終回の攻撃へ。
先頭の小板橋が3塁打で先頭出塁、雄たけびを上げます♪
スタンド選手も必死に、チーム一丸でキャプテン松尾のバッティングに期待しました!
その松尾、勝負強い精神力をいかんなく発揮し、小板橋を見事還して勝ち越し点!
サルが迷い込んだようですが( *´艸`)
喜びを全身で現すこの雄叫び♪♪
して、テラが安定の送りバント。
3塁へと進み、
ここで広夢が見事なタイムリーヽ(´ー`)ノ
松尾も還って勝ち越し点追加、飯山高校を突き放しました!
そして雄叫び♪♪♪
次の知史が内野ゴロでしたが相手エラーで広夢がセーフ、
知史も気合のヘッドでダブルセーフとなりました。
が、この回の得点はここまで。次の裏の守りへと切り替えます。

 レフトファウルフライに喰らいつくテラ。こういうプレーがチームを奮い立たせます。
セカンドゴロを安定で捌き、
サードゴロを胸で止め、
相手ランナーにハグ♡
そして最後は松尾がやはり安定で捌き、

試合終了、代表決定戦を勝ち抜き、県大会出場を決めましたヽ(≧▽≦)ノ
OBたちが見守る中、スタンドの多くの長商ファンの皆さんにお礼。
1戦1戦、成長する選手たち、そして応援団。みんなの力を合わせてあと2戦の北信予選を戦い、そして県大会ではさらに上部大会の北信越へ進みたいものです!
マッチャン新聞のマッチャンに会いました。県大会は治療に専念しなければならないらしいですが、北信越、楽しみにしているとのことです!
日々の積み重ねを怠らず取り組めば、チームとしての結果も必ずついてきます。それを信じて、ヲレらもガンガりましょうヽ(´ー`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿