※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年5月13日

#1228 ダイジェストのダイジェスト(ヲレ視点解説付き)

ほしゃ昨日のエントリー、いくらか写真の説明イクかイクぞヲイ言っときますがヲレ視点での解説です。気分が悪くなった方はすぐさま「CTRL」+「ALT」押しなが(略
 
初回の広夢のジャッジからちょっと辛めだったかなぁ~。このタイミング。セーフでも不思議じゃないと、後で振り返ってみてました。
 
 相手のバッター、主審に再三何か言われてたけど、ナニ言われてるの?→知史聞いてたろ(笑)
 ヤラレたら、
 ヤリ返す。倍返しだっ♪ 倍はネェけどさ( *´艸`)
 広夢をしっかり犠打で送った知史に、池田監督もVサイン♪(Vじゃネェかもしれません)
 セカンド西澤の余りの守備範囲の広さ!高く上がったライトフライにヤシの出番はありません(笑)
 準ちゃんに代わって途中出場の荒井が放つ2ベースヒット!
 テラが快調に飛ばしましたが、相手の返球も速くおそらくギリギリアウトっぽい!
 ここでゆっきー良い仕事しました!その後得点にはつながりませんでしたが、このタイミングを見極めることは大切な仕事ですね。
 酒井に代わって代打に立った久保田。いよいよ代打の神様桧山の応援歌が流れるときが来るのか!?
 見極め四球を選ぶテラ。
 それを送りつつ自分も生きれる広夢のバント。
 飛び道具はなかなか炸裂しませんでしたが、こういった地味な仕事が相手を揺さぶり、チャンスを生むことを確信できます。

 塚田もめずらしく相手に与えた死球が多かったかな。
 策士中原監督のダブルスチール。この時だけは見てるほうはちょっと焦りましたが、選手たちは全く動ずることなく。
 2,3塁となってのライトフライは、見てるコッチは結構焦りました。
 ヲマイこの間買ったそのスパイク、人工芝で結構引っかかってないか?そんな風に見えたけどな。

 ランナーを出し、チャンスに強い荒井が執念のヘッドスライディングも残念ながら一歩届かず。

 何回かクリーンヒットを喰らった、最終回のやつ。
 次打者への死球。
 ヤシのところへ飛んだボールを、バックホーム。
知史が落ち着いて相手を殺し、流れを呼びこんだ!
 大喜びでベンチへの帰りしな、この予選大活躍の航太からオーラ注入を受けた裕貴( *´艸`)
 そして最終回のヤシの打席。もうすでに打席に立つ前から
「こいつバントしかしネェぞ」
と相手に見切られてる。
そして初球に決めたセーフティですが、
 相手が焦ってくれてエア送球となりセーフ♪
 この不甲斐なさなのに本人ドヤ顔でガッツポーズ。大活躍でも表情一つ変えない航太のそういうところが注入されたらよかったのに(本音)
 そして当たり前のことを当たり前に、しっかり仕事を決める航太。
 最後小板橋のタイムリーで、まだ返球も来ず余裕のはずなのになぜかヘッドスライディングをするヤシ。相手キャッチャーの視線が痛い。

 とまぁヲレ的ダイジェストでお送りしました要らネェし(#゚皿゚)ってツッコミは無しで♪

 組合せも決まった。あとはその目標に合わせてコンディションを持っていくだけだ!
 皆さん、あと3日の平日をしっかり仕事して、土曜日には全力で長商野球部を応援いたしましょうヽ(´ー`)ノ


おまけ。
土曜日の試合前、中山高原を通りかかり菜の花畑で写真を撮りました。
こんな不細工なのにみたくキャワイスになってくれるのか、本当に心配です。
女は愛嬌と言いますが、程度ってモンがありますキパーリ

0 件のコメント:

コメントを投稿