※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年5月20日

#1235 春大、県1回戦レポね♪

だからさ!(#゚皿゚)凸
「5/17(土)  12時~
東京都市大塩尻
諏訪湖スタジアム」
って、コレだけじゃ昼までにゆっくり行きゃいいかと思って危なく入場行進見逃すトコだったじゃネェっすか!→UE田会長様ぁ~;;(号泣寸前)
知らなかったけどとにかく間に合ってよかった、ホント。
こんな感じで、龍を先頭にキャプテン松尾が旗手、以下ベンチ入りメンバーが続いての入場行進は、決して出来の良いものではありませんでしたキパーリ。
 ホレ見ろ。池田監督はともかくNK條部長が厳しいまなざし↓で見てるじゃネェか。この後しっかり喝入れられたろ(推測🎵)
入場行進も無事終わり、当会場以外の試合会場で試合をする数校が開会式に参加できませんでしたが、厳かに式典が行われました。
選手宣誓は春の選抜出場校の東海大三高キャプテン。
そして暇(略
帰りの話ですが、まさかの大砥さんまで応援に駆け付けてくださってるとは思いもよらず、いつも応援くださる暇な皆様に本当に感謝です。そういやこの時森さんと土屋さんに話をしたら、
「暇じゃないんだよ!コレ仕事だから(`ェ´) 最 強 決 定。

 開会式も終わり第1試合の両校がウォーミングアップを開始したのを機に、外に出てみると
くっそー。ヲレより年上には絶対見えないSK井さんのこの若さ。奥さんも綺麗だしナンにしても羨ましすぎる美男美女orz........

 第1試合は上田西高校が勝利し、ヲレら第2試合の勝者は明日の第1試合、ベスト4を決める準々決勝の相手が決まりました。
 シートノックも終わりいよいよ試合。
初戦先発はエース酒井。
無難に、なんてこの間のエントリーには書きましたが、初回から3塁までランナーを進めチョイドキドキめの展開でした。
 が無得点で表を終えての裏、キャプテン松尾の先頭打者初球ホームランはすでにご存じの通り。
 次打者テラも四球を選び、
広夢がナイスなセーフティ、
ここで信毎にも登場した西澤知が長打!(ソース信毎)
2点タイムリーの2ベースを決め、
酒井がでっかい犠牲フライで、
知史を3塁まで進めたところでヲイ!
ヤシ出番。
西澤裕の短打orz........(ソース信毎)

って事で以下決定事項。
「イケて無い西澤」改め「単打の西澤」でOKだよねハイ。短小なヲレよりかいいな。

 そんな訳で初回立ち上がりで4点を先取した長商。
攻撃はかみ合えばこんな風に大量得点を期待できるだけの戦力を備えてはいますが、それがなかなかむずかしい(*・艸・)
 ほしゃ守備のコーナー。相変わらずの堅守を誇る2番手これも改名するか。いいアイデアあったらご教授ください→ヲマイら。







ネタが欲しい時二遊間狙ってると、なんか起こるな→いい意味ね♪ ファインプレーの類。

 ほいでヤシ。これも先日のエントリーでアップした、
「入っちゃった系」パインプレー。
だからさ、航太みたいにクールな対応できないの?(笑)

 その後も、小板橋が打って、
キャプテン松尾が打って、
広夢がセーフティとか、
決めはするけどなかなか得点に結びつかなかったか。

 それにしてもその広夢、
やはり守備範囲広い。前より後ろのほうが得意か?ってかその文言エロくネェの(略

 あんまり打線がショッキリしないんでしびれ切らして酒井が出塁。
しかも盗塁。
塁審とゼスチャー比べ♪ あ、酒井の敗けね(たぶん)
航太が飛びっついても捕れずヒットに。
が、次は準ちゃんに代わり1塁に入った荒井がゴロをしっかり押さえると、
猛ダッシュ!間に合うか?
ビミョーじゃネェか?
おっ!アウトヽ(´ー`)ノ
ナイスジャッジ♪ スゲーさすが。
航太がでっかいファールを打ったかと思ったら、
ナイバッチ。
送る小板橋がバントをフライにしちまって、
次の松尾もバント、
しっかり送ったうえに自分も生きた♪
俄然ポパイ隊も盛り上がる!
ウチの娘たち、初めて見る踊りを学習中♪
 次打者広夢がタイムリー!
この時点で松尾生還確定!
珍しくキメ☆ポーズ♪
6回表だったか、先頭打者にレフト前へ運ばれ、
酒井から塚田に交代でした。
その塚田、酒井が出したランナーに厳しい牽制!アウトかと思いきや、
ジャッジはセーフ。これね、残念ミスジャッジ。まぁ正確に判断できる人なかなかいないと思いますが。
次の2塁でもこの知史からの牽制。
余裕でアウトかと思いきや、
セーフ。痛恨のミスジャッジに、
怒ったキャプテン松尾がこの後乱交 乱闘 ないない!
ほいで、後ろに強い広夢が珍しく抜かれる場面。
相手の攻撃がなかなか終わらず、ヤシらも休憩でヒナ仮眠中。
それでも3点献上したものの、塚田最後はピッチャーゴロに討ち取ってチェンジ!
また盛り上がる応援団!
小板橋が丁寧に選び、
松尾がしっかり送る。
テラがフルスィングバントで、
小板橋をさらに3塁まで送り、
広夢がまた打って、
効率よく得点ね。
応援団ずっと踊る♪
荒井が内野ゴロだったのを、
相手が送球エラーで、
だれだっけ?広夢が還ったのかな。
8回裏、これであと1点入ればサヨナラコールドの場面。ピッチャー塚田に代わって代打に立った準ちゃん。
残念ながら快音ならず、コールドには1点足りず9回表へ。
ここで3枚目、右の本格派松山登場♪
大胆なフォームで高い位置から投げ込みます。
1人目をファーストゴロ、
2人目をセカンドフライ、
そして3人目をレフトフライに打ち取って試合終了ヽ(´ー`)ノ
最後のあいさつを交わし、
県大会なので校歌を斉唱し、

よく見りゃ池田監督が真希チャソに
「今日はヲレが女子マネージャー全員にサイゼのパフェおごるわ」
って言うてます(推定)
応援団も校歌斉唱で盛り上がりました!
とにかく勝ってベスト8。これで夏のシード確定です。山はこの時ははっきりしませんでしたが、今日行われた3,4位の順位決定戦、および決勝戦にて、長商はオリスタでの試合と、4つの山で松本第一と当る山に入るシードが確定しました。

 幸先よく県大会初戦を勝ち抜き、ここ数年ではよい位置に付けました。

 帰りの高速、梓川SAでお茶などしてると多くの方々に行き合いました。また、この日たっちゃん率いる(語弊あり)岡谷南を打ち破り勢いを増した長野吉田の保護者の方々とも一緒になりました。

 お互い頑張りましょうヽ(´ー`)ノ とか言いながら翌日双方とも負けてしまいましたが(涙)

 梓川名物の白樺による信州の文字。
ヲマイら明日もガンガれ!って言ったのになぁ~(つくづく残念orz........

0 件のコメント:

コメントを投稿