※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年5月26日

#1239 高校の授業参観なんぞにイテキタヽ(´ー`)ノ

数年前、小谷村役場から発注頂製作した小谷村産の間伐材を使って製作した長椅子。
PRのためにお隣のJA店舗前にも置いていただいておりましたが、一般村民が座ってるの見た事なく。
そんなショボーソな毎日でしたが、とうとう先日初めて第1村人をハケーソしましたので報告します♪
 ホレ。進撃の巨人(小谷限定Ver.)直系🎵(巻き戻し系)

 さて標題。先週土曜日に我が長商が授業参観というか、一般公開日でしたので夫婦してノコノコと出かけて参りました。
下宿のいつもお世話になってる家主さんに蕎麦届けたり部屋片付けたりで若干時間食ったので、すでに授業は始まってましたが(笑)、少し遅れて無事入場。

昇降口で受付の準備などしてると、なんとTK澤父が龍の忘れモンを届けに来たらしく
 さんざんボヤいてっから弟の野球に消えてきました(笑)。言うときますがボヤきはMT尾さんの特権ですから横取りしないでください(`ェ´)キパーリ

 さて肝心の授業参観ですが、まずは入学したての我が廣やん。教室を覗くともぬけの空でした。
後ろの黒板には、記念写真の斡旋がされておりまして、一枚お願いしときました。
 しかしなんと羨ましい女子率の高さ (´゚д゚`)
どうやらワープロ教室で実習をしているらしいので、まずはとりあえずそのまま3階に上がり裕貴たちの教室へ。

「コンチハっ!」
と挨拶をし、失笑を誘いながらも教室に滑り込む事に成功。ナンの授業かと思ったら、
 「プチ織物体験」
この授業、必要っすか?(;゚∀゚) イヤイヤイヤ、要るんだよゼターイに。うん。そう思わなきゃやってけない。
ってかさ、あの広夢が
「先生、やり方教えてください(*゚ェ゚)ノ
とかって真面目くさった顔で質問なんざする姿想像してみ!( *´艸`)
とにかく「最後まで粘り強く あきらめない姿勢で」という長商野球部理念を形にするために、きっと役立ってるんだと思う( *´艸`)

ヤシもきっと粘り強くやってるんだろ。手先不器用でかわいそうだな。
 裕貴の教室を後にし、ワープロ教室のある北棟へと移動。
入るとすぐに廣やんの後頭部をハケーソしました。
 結構難しい事やってるな。ビジネス文章とか結構難しいから、このころから叩き込んでもらったら、そのうちヲレが書かなきゃいけない文章代筆させれるな♪

 で、ほかの連中(1年2組は野球部11名)はどうしてるかな🎵と見回すと、一番後ろの席のヤシ。
いくらなんでもストッキングは後で履けよ(笑)
 
 とりあえず二人の授業の様子を見ましたので、
「池田監督の授業態度を参観する件」
というこの日の朝から決めて来た必須ミッションを実行すべく、玄関の受付におられる寺田先生に
「本日の池田先生はどちらの教室で授業中ですか?」
と尋ねると、
「あぁ~、今日は授業がありませんね」
 
マヂっすか!((( ;゚Д゚))) ヤシ逃げたんじゃネェっすよね!言い過ぎました、あくまでヲレ的スモールジョークの範疇です(*・艸・)
 
 しかたないな、と思いながらどうしようかと思案してるとすぐに休み時間。その後2時限目は廣やんたちが担任の久保田先生から国語の授業を受けまして、
 直し自由な漢字テストで及第点に届かない生徒が多いことに大変ご立腹で(笑)、結構ネチネチやられてた!(笑)

 テストの話で頭痛くなったので廊下に脱出。この時間裕貴たちは物理の授業なので、その教室へと移動しようと歩いてると、受付にOMC夜の帝王I藤さん♪
 昨晩は権堂にお泊りデツカ?な訳ナイぞ、と。
挨拶だけしてっから物理教室の前に着くと、
「ちょっと!鍵掛かってる(゚´ω`゚)
寺田先生のトコに戻ってお伺いすると、中庭に向けて空いてるドアから直接入るとのこと。なバカな┐(´д`)┌
 入るとやってた授業は結構面白かった( *´艸`)
 女房は高校時代全く勉強しなかったため、こんな簡単な問題に着いて行くことができずリタイヤ。ヲレも頭痛くなりだしたので、グラウンドではつらつと体を動かしてるらしい3年生の体育でも見学するかと顔を出してみると、2組、3組合同で繰り広げられているソフトボールのゲームでは、野球部員がガチで勝負してました。
荒井それやり過ぎだろ、まんまポジションじゃネェか。
 対面でやってるチームのほうに目を移すと、グラウンドでは見る事が出来ない宮坂の楽しそうにゲームをする姿🎵
 ゆっきーもデカいの打ってた。
 野球部の主力メンバーなど多くの連中が、普段やってる野球ではなく、思い思いのプレーを楽しむ姿は見てるこちらもとても楽しかった! なので今年の運動会、絶対見に行きます!

 授業参観も終わり、も一度下宿で干した干し物などの片づけを行ってから午後は育友会(PTA)の会議に女房が出席し、ヲレは長商Gでの通常練習を見学させて頂くことに。

 と、長商御用達の写真屋さん撮影による、夏の大会広報用写真。
さすが大人数なのでまとめるだけでも大変です。それぞれの位置を微調整し、上手に撮影して頂く事が出来ました!
 イイ感じですヽ(´ー`)ノ
 実は写真屋さんから、
「著作権が絡んでるから、広報誌が出るまでは出さないでね」
と言われましたのでぼかしときました。
けどみんなイイ顔してるよ♪

オマケ。 育友会の後学年PTAとかあったらしく、夕方遅くなっても無罪放免されなかった女房。SN原さんも
「まぁだ終わってないのかな?」
と心配してました。
次期育友会長の承認が取れず会議が紛糾したんじゃ?
とかテキトーに失礼な事ブッかましてましたが、後で帰ってきたわが女房。
「MT尾さんの挨拶すごくよかったよぉ~ヾ(´・∀・)

って。「伊達に赤ら顔してない」って、遠回しに言うてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿