26日に日付が変わったばかりの午前0時30分、眠い目をかっ開いて目を覚ましながら子供たちをたたき起こして準備させ(とはいえ寝る前に着替えまでさせていたんで車に乗せるだけの話ですが)、荷物を確認してレッツらゴー♪
長野ICから上信越・関越経由で東京をめざし、浦安到着は午前4時過ぎでした。
浦安市内のスーパーで朝食の買い物を済ませてTDLの駐車場に入ると、さっき買った軽い食事を済ませてからいざ参戦。
さっそくゲート前で順番どりです。鼻水出そうな寒い日でしたがまだ6時前でもすでに並んでいる人たちもいるわけで、ヲレらはだいたいこのゲートの10番目くらいで、午前8時のゲートオープンに備えることになりました。
今までになく良い位置ですが、これでも8時開門を待たずに15分繰り上げて入場できるディズニーナンチャラホテルの宿泊客の人たちにおいて行かれることは間違いなくorz........ にしてもヒナマナ共に、さっき車中で食べたサンドウィッチの何かにアレルギー反応したらしく、
「こんなお顔いやだぁ~(´;д;`) すぐ治るから。
早い時間から並ぶことで、30分前くらい前に姿を見せるミッキーらディズニーキャラがこの日も姿を見せてくれ、
こっからすでに三姉妹はハイテンション決定。ヒナマナもすぐにアレルギーでブツブツの顔の事ぁ忘れました。
じきにミニーちゃんも近くに来てくれ、
ピーターパンのスミーはもっと近く、柵際でみづきたちにハイタッチしてくれました!
さて、ディズニーランドは今年で30年目。一見女房とここに通い始めた20年前と全く変わらずきれいに見えるその施設全体も、細かく見るとカナーリ疲れてるところも出てきていて、
ホレ。
こんなんとかなるとまるで
まぁしかしここからこれ見てるだけで十分幸せになれるヲレらは無理に中入らなくても良いんじゃネ?とか思いつつも、7:45に先行入園するリッチなホテルスティの連中をその他大勢の貧乏人ども(ヲレ筆頭)と一緒に見送りつつ15分間の生殺しに耐え、8時ジャストの開門と同時に入園ダッシュ。
そういえば今回の入園では、以前までよくあった「後から来といてゲート前の列の横に並び、ゲートオープンとともに正規入園待ちの列に割り込んでくる兵ども」は完全に遮断され、気持ちよくいい感じで入園することができましたヽ(´ー`)ノ
ゲート通過後はすぐさま全員のパークチケットを我が廣やんに預けて走らせ(コイツの頭にGoPro付けといたらきっと剛君が期待してるような「人だかりをブッチ抜く爽快な映像」がゲトできたと思いますが残念ながらその機転が利かなかった…)、スプラッシュマウンテンのファストパスをゲットさせつつもヲレらは別行動でゲートに一番近い(楽チソ♪)人気パビリオン、モンスターズインクに並んでヤシの帰りを待ちます。
わずか10分後には一番遠いスプラッシュマウンテンのファストパスをゲットしてモンスターズインクにとんぼ返りしてくる廣やんに
「陸上やらせときゃたまにゃ役に立つ事もあるな」と少しばっか嬉しくなりまして(笑)ヒナマナもそのうちにゃ自分のために(いやこの時だけのために)陸上やらせたほうがいいな(完全に目的が違う)
廣やんと合流後にモンスターズインクを楽しみ、最後にはこれまたいつも通りM's.incの社長さんからみづきのマスク姿にコメントを頂いてから(前回と同じだった)、次はプラザを横切ってジャングルクルーズに乗船することにしました。
が、ここでマナが眠いと言いながら鼻水垂らしつつ大泣き。
こういう姿は積極的に写真に収めるようにしています。後日、そん時の自分の反省材料とするために他なりません(キパーリ)。さすがに寝たらおんぶとか大変なんで、うまく機嫌を取りつつなだめすかして事なきを得ました。
下船したのちは時計回りでゆっくりと回転しつつ、乗りたいアトラクションを乗りながらファストパスでスプラッシュの予定が、基本子供たちの乗りたいものに乗せてあげようと思うと、
当然パークを横切るように遠回りしながらのダンボ。(このほかにもヲレら的には「TDLを効率よく回る法則」を全く無視した無駄な動きに終始して行ったり来たりを繰り返すのが常です)
ダンボは待ち時間40分で、乗り終わったときにはすでにファストパスの予約時間をとっくに過ぎていましたが、とりあえず事情を話してあたってみようと小走りでスプラッシュに向かいます。
普段はいつも「疲れたー (-∀-;ヾ とか言ってる割にここに来ると機敏に動ける女房に感服 ┐(´д`)┌ ってかさ。なんツーの?ほれ。まぁいいや。
ファストパスが時間切れの件は案内係のおネェチャソに事情を話すまでもなく、ゲストファストな理念のもとに成り立つ(ほんとかよ?)TDLではにっこりスマイルでファストパスエントランスから入場させていただけました。
ここで今回のTDLツアーの我が家最大にして最高のミッション遂行命令を発令ス!
前回このスプラッシュマウンテンに乗った後で例の写真を見た時、カッチョいいおネェチャソがカメラ目線でめっちゃスマイルしながら敬礼ポーズをとっていたのが衝撃的で、ヲレらも全員で敬礼しようという打ち合わせをしてから乗り込みました。
この最後にして最大のフォールポイントで、カメラ目線にて敬礼をするため皆に合図を送りつつヲレも右手を挙げて敬礼!
その後いつになくモノスゲーしぶきを浴びて上半身びちゃびちゃになりながらその写真の出来を楽しみに、掲示されるモニターの前に行ってみると、
ホレ!
最後尾の二人はたまたま乗り合わせたお客ですが、ヲレら家族6人は総敬礼でキメました♪(^-^)ゞってかさ、ヲマイだけ敬礼できてネェし←廣やん(#゚皿゚)
それにしても、ヒナマナもみづきもそして女房もそれなりにガンガってるな♪ しかもヲレはちゃんとCHOSHO帽被っての正装だし(笑)他の面子が頑張った分、廣の頑張りの無さが残念です(野球にまったく通じるものがあるな)。
んで、これ乗って時計見ると時間は11時20分。チョッと早いけどお昼にしようと言う事で、ここに来たら必ず食べてるパンギャラティックピザに。
馬鹿にするけど結構おいしくて、みづきでさえも2個くらい食べるようになってきました。ヒナマナは3個を二人で分け合ってちょうどいいくらい。廣やんは当然2個では足りず、でもほかにも食べたいものがいろいろとあるのでここでは遠慮してそれ以上食べませんでしたが(笑)
ピザを食べた後はヒナマナが眠くなること必至なので、みづきと廣やんには夕方混み混みになる前にお土産のお買い物だけさせようと言う事で、プラザに買い物ツアーへ。
ヲレは双子と一緒にベンチに座って待ち合わせまでの1時間半ほどを、お昼寝タイムで過ごすことにしました。
眠る前にとりあえず例の場所で写真を。マナ写真撮る前から立ったまま漕ぎまくるほど眠かったのですが「写真を撮るよ~」と言うとちゃんとミッキーと同じように、手を腰に当ててポージング♪
ちなみに、
(3年前にみづきと裕貴で撮った写真を意識してみましたが、ちょっと届いてないか。まだみづき小さくてカワ親馬鹿ですから!)
時間を取ってベンチに座り、二人を膝枕で寝かしつけてから1時間。そろそろと起こして待ち合わせ場所に向かうと、すでに廣やんは買い物を済ませて出てきていました。
女房やみづきもいったん車まで荷物を置きに行ったそうで、午後のツアーはビッグサンダーマウンテンから始めることにしました。
この入り口では、前回までにヒナマナを並ばせて、
「身長が足りないからまた来てね」とお兄さんらに頂いた「次身長が伸びたらすぐ乗せてあげる♪」カードの魔力で、190分待ちの列をヌルーし10分待ちにて無事乗車♪♪
ところで、こういうアトラクションでは帽子かぶってカメラ持ってりゃ、
「乗ってる最中は撮影はご遠慮ください」「帽子が飛ばされないようにご注意ください」
と
撮る撮る♪
とかってやってたら、どっから見てるのか知りませんが
「乗車中のカメラでの撮影はご遠慮ください!」
と滅多怒られマスタ(;゚∀゚) コェ~。どこに監視カメラあるんだろ。次は上手くやります(キリッ)
乗り終えてから通りに出ると、どうやらパレードの時間が近いらしくてその経路沿いには地面に座り込む人たちが。
まずは仮囲いで囲われた珍しい工事中のシンデレラ城をバックに一枚♪
あの足場のシートに印刷されてる画、ほんと上手いわぁ~ヾ(´・∀・) 感心する。
撮ってから ヲレらもゆっくりパレードを眺めることにして、先日の「春休みにディズニーにいくならこうやって攻略」みたいな番組でみづきが見てた「パレード見るならココ」のポイントで観覧することに。なんでも山車に乗ったミッキーが正面から見えるとか。別に正面じゃなくても良いんじゃネ?とか思いましたがまぁ黙っときます。
開始までの暫時、女房はここに来るって知らせたときから子供たちから猛烈なリクエストのあったチュロスを買いに行き、みんな待ち時間も大満足です。
ヲマイ食べてばっかだけど腹だいじょう?
パレードが始まると、これはもう10周年記念の時からちょくちょく女房ときてますが、
これだけ見てても満足できる(人によります)ヲレとしては十分感動的で。
感動した後はそのまままた流れて、これもいつも必ず乗る、アリスのティーパーティに。
乗り物酔いしやすい女房と廣やんはDNSとなり、40分ほど待って残りの3姉妹とヲレでいざ乗車。
廣やんが回ってる最中に外から撮ってくれた写真、
やっぱヲレが一番喜んでるな。
前ん時もそうだったしな(参考↑)
ほいで今回、持ってったGoProで撮ってみました。
さてこれを終わるとさっきパレードの待ち時間にキープしたホーンテッドマンションのファストパスを使い、出たらその流れで隣のメリーゴーランドへ♪
みづき、喜んでいたなぁ~♪
・・・に比べてコッチはな。
(´-д-)-3 無理ないか。嫌がる廣やん無理やりだからな。本当は中3頭にヒナマナみづきを乗せて、一番外側のタンデム出来る馬にヲレと廣で乗っかり、「廣やんが手綱を引いてヲレ鞭入れるハイドハイドー」シュチュエーションだったんですが、これやったら廣やんから勘当されそうなんで止めました。
馬鹿も程々に次の目的地、スペースマウンテンへと向かい、
ここでもビッグサンダーマウンテン同様の「大きくなったらまた来てね」チケットを活用。
今回はGood♪
ちなみに以前の残念だった時。
(チケット狙いの確信犯;笑)
中に入り乗り場が近づいてきました。ここでもまたGoProで映像を撮ろうと思っていましたが、録画中を示す赤いインジケーター(点滅)があまりにも明るく、見つかった上に絶対怒られるんで計画中止。
アトラクションはこれもヒナマナみづきはとても喜んでいましたが、廣やんとヲレは苦手かな。真っ暗な中で乗っていると、昔に比べるとレールから感じるガタも大きくなり、時折思い出す他の遊園地のアトラクションでの事故なども脳裏をよぎって不安なことこの上ない(でも乗りますが)。
今回はこのくらい乗ってアトラクションは勘弁しといてやることに決めました。
またしてもプラザを横切って一番端っこのワッフル屋さんに移動ですが、プラザ内で待望の(ホント待望!)自転車ピアノマソに出くわしました!
これ楽しみにしてるんですホント。このヒナマナの前に立ってるお客さん、めっちゃ凄い。何がってね、動画を見てチョ♪
さて散々ピアノで楽しんだ後でそのまま通りをワッフル屋さんに。
で、ここのワッフル、いまだ食べたことがありませんが美味いらしい(子供談)。ヲトナなヲレには一味違う楽しみが!
ここのワッフル屋さんには必ず(と言っていいほど)キョヌーなメイドがいてですね♪
しかもキャワイス♪♪
今回もいマスターよ♪♪♪ 写真ではそのキョヌーの1/10も伝えることができませんが(笑)、女房みて育った(?)ヲレには相当デカいように見えます(ヲレ的相対性理論)
0 件のコメント:
コメントを投稿