※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年2月15日

#0109 ヤッちまったのかぃ。

ハイヤッちまいマスタ orz........

一昨日の冷え込みから一転して、ようやく緩んできた昨日。しかも日曜日。珍しくゲレンデにお客イパーイ♪
こんな時ゃアンタ!! σ゜ロ゜)σ→T治郎殿(笑;狙い撃ちか)

So!

ゲレンデに筋が付く日が、ようやくよ!
10年も前は、雪降って上部を踏まない日は1時間もすれば十二分なコブコブが急斜面にすぐ出来てたんですが、お客さんも少なく、ボードの方の比率も多く、しかもスキーがカービングになってしまった今日この頃は、コブと言えるようなコブが出来る日はまったく無く、何とかコブ斜の練習になるような筋が出来る日さえ、非常に限られてきてしまいました。

今年初めての筋が付くべき日が、昨日訪れました。狙ってましたよ。ずぅ~っと。ゲレンデ上部に目を凝らして。
お昼前には付くかと思ってた筋はまだ付かず(お客さんの関係で11時には厨房に入ってしまったのでそれ以降は確認できず)。
忙しくなってきて、正直仕方なくお客さんの対応をしてようやく波が切れた午後2時。とにかく昼飯を食べようとお昼ご飯を作り出したときに、なんとなく練習を休んだ裕貴がすべりにいく姿は見てたんですが、「そのうち帰ってくるだろう」と思ってとにかく昼ごはんを食べました。
それが午後3時になっても帰ってこない。珍しく。
こんなときに限ってゲレンデを確認すると、付いてた付いてた!
見事にその斜面を真縦に落ちる一本スジ!
エロい!!エロ過ぎる!!!もう我慢汁でそうな位にピンコ立ち挿入準備完了乙!
(もちろんテレマークスキーブーツの話です)。

あんまりスキーが好きではない裕貴ですが、昨日は偶々なんか滑りたくなったようで、珍しく頑張ってコルチナの向こうのゲレンデまですべりに行ったようで、帰ってきたのは3時30分を回ってからでした。
即座にリフトチケットを取り上げ(笑)着替えを済ませてT治郎コーチに貸した(私的には技術向上モデル)テレマークスキー(Byオガサカ)を履きちぎってL6に乗り、目標の一本筋を目指します。
うぅ~ん、ラヴリ~ (゜▽゜)
近づけば近づくほどにその筋は深さを増し、ヲトコ心をそそります。

んで、まず一本滑走。つーか滑落やん。 (=゜ω゜=;)

途中で2箇所、右ターンの切込みが流れている2重顎状態のところがあって、2箇所目で思い切りエッジがかかって抜けなくなり、そのままコースアウト~。
ちょっと膝をかばって右あし残しすぎたのか、下の緩斜面を飛ばして次の一本を目指すべくテレマークターンでフルカーブするとやけに右の股関節が痛みましたが、まぁいつもの事と切り替えて2本目へ。

2本目はやはり1個目の2重顎に蹴っ飛ばされながらも何とかこらえて次の左ターンに持ち込み、2個目の顎も流して、どうにかミッションクリヤ♪ 
コブ斜なんて今年初めてにしちゃあなかなかイイ感じで抜けるようになれました。これも年の功か(笑)。またしても緩斜面のフルカーブではバカに腰痛いんですけどぉ~、3本目の楽しみのためにここも我慢我慢。

んで、リフトに乗ってると、同じテレマーカーの方(知らない人)が刺激を受けたのか筋突入。
ダメだ、そんなんじゃ。ヲマイ女心を知らな過ぎるゾ。
そのスジをもっとこうだ。こうやってやるんだ。グリグリ♪

と心の中で呟きながら、ようやくL6終点に到着、本日3本目は最初から最後にしようと目論んでいたので、斜面突入前に神頼み。
♪神様ぁ、どうか気持ちよく発射させてくださいネ (`▽´)
いざ突入!するも2つ目のコブで今度は左足をとられて残しすぎ、遅れた弾みで次の左ターンがコブ頂点へ(自爆状態)。八街違う違うやっちまった!
吸収したときに股関節に激痛が走ったものの、とにかく我慢と何とか乗り切り、コブを終えて盆ネージュまでの帰り道はもはやテレマーク姿勢もとれず、ただのダメダメアルペン乗りヘボっカステレマーカー同然でした。
痛みをこらえて仕事に戻り、
「痛い」とか言うと「遊んで来といて痛いとか言うんじゃネェ」と女房に吐き捨てられるのを恐れ何も言わずになんとか予定の仕事を終了。
お客様方、本日もご利用ありがとうございマスタ!!

あまりにも店の雑材消耗品が欠品してきたので、飯田に遠征に行った廣やんを迎えに行くついでに買出しも行うべく、家族で大町へ行きました。
がぁ~、行きの車はもはや股関節の痛みが激しくなった私には運転できず。女房に散々、「使えネェ」攻撃を受けつつもそこは応戦せずに寝たふりでかわし、佐野坂から渋滞となった大町方面行きの行列を形成するワンピースとなりました(ゲンナリ)。
大町では、期限となって渡しそびれた裕貴の野球の会費も秀樹のお母さんに連絡をして手渡すこともでき、当初予定の買出しもカインズホームで済ませることができ、しかもその帰りにGS給油中のリーグバスを見つけて、我がまま言って廣やんをそこで受け渡していただき、無事帰り着くことが出来ました。
痛みも少し治まってきたので、帰りは運転しましたし(コワイコワイ(>.<)

結局、寝るときまでその痛みは引きずってしまって翌朝方の寝返りとかすごく怖かったんですが、朝になるとシンジラレナーィ♪くらいに痛みも引いていて、バカにつける薬はネェ翌日へと繰越勘定となりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿