※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年2月22日

#0121 雪国の子供のように。


冬季間も野球に通わせていただいて、妹達ができてからもこんな表情を見たことがありませんでした。
練習を休んでの日曜日、みづきと一緒に雪遊びに昂ずる裕貴。こんな表情を、久しぶりに見たような気がしました。
妹達への対応も、いつも裕貴に厳しく接しているせいか、裕貴が優しく接しているのを見る機会もなかなかありませんが、こうしているとイッチョ前なお兄さんのようです。

みづきはこのごろ、スキーに少し飽きてきたようで(というより、スキーに出ると目の前で練習している矢口先生のゲートトレーニングに参加しなければいけないと勘違いしているようで)、あまりスキーで出たがらなくなりました。
オリンピック選手の夢もここまでか(笑)。

時間があるときはたいがい、屋根雪が落ちてたまった雪の塊と格闘しています。裕貴がいるときは裕貴と一緒に。

この後、ボブスレーのように作られたコース(直線ですけど)を、みづきさんが試走♪

最初は裕貴の設計が悪くて、そりがひっくり返ったりしていましたが、ソコはなんせ一級建築士がクチ出しましたので(笑)、いい物に仕上がりました(自己満乙)。
帰りの前には、お客さんが作ったゆきだるまの力作を裕貴が見つけ、スプレー缶で色をつけたら最高の仕上がりになりそうでしたが、残念ながらスプレー無し。
それでもみづきはかなり気に入ったようで、溶けてもまた作れるように、とスケッチにその力作を収めていました。DQに出てくるスライムとナニやららしい。
かなり時間をかけてスケッチ取ってました。

がぁ~ (-_-)

仕上がりはこんなモン(ゲンナリ)

この出来具合、如何ッすか?

しかし、裕貴は妹達の面倒はよく見てくれますが、楽しそうに遊ぶ表情なんてなかなか見る機会がなく、こんな表情を見せてくれるのなら野球をしない生活もありかなぁ~、なんて考えたりもしました。
しかしあくまでそれはそれでして。
野球をやっているときの裕貴の表情はその時なり、親としてとても嬉しかったりするんですけど。
要するに何やっててもやはり親は親として、嬉しいんですネェ~(親ばか)。

0 件のコメント:

コメントを投稿