※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年6月4日

#0286 ふと思い返してみたスけど。

このごろ白雪姫のDVDにハマったウチの3姉妹。来る日も来る日も家に帰りゃあ、14インチブラウン管テレビからいつも同じシーンがグルグルで orz........
ご飯を食べててもその話。お風呂に入っててもその話。
「白雪姫が恋人とネェ~」コビトだし(#`Д´)
お風呂のあと、デザートにこの間頂いたメロン(2個取っておいたうちの1個目が、チビチビ食べさせてるんでまだ残ってるし)、当然マナが先に食べ終わり、まだ食べているヒナに向かって
マナ「(なにやら白雪姫の誰かの台詞)□※×♪%&%*#▲◇■※!って言ってぇ」
ヒナ「・・・・・・・・・(メロンの皮に吸い付いてる)」
マナ「□※×♪%&%*#▲◇■※!って言って!」 (#`Д´)
ヒナ「・・・・・・・・・(まだ吸い付いてる)」
マナ「ねぇ!ヒナっ!!」ピシピシ (#`Д´)ノ
そんな自分中心に行きっこないだろ。徐々に学習しろな。

そりゃそうと、ハイ春季♪(マダカヨ)

しかし1週間もたってまた思い返してみりゃあ、ですね。

上田リーグ強かった。うん、強かった。
2試合目の小布施との試合をSBO係り何ぞしながらゆっくりと見させていただきましたが、あのチームにサインプレーってあったんだろうか?(笑)
っくらいに、好き勝手させてたように見えたんですが、そんなことないか。
「ガンガン行け~!」なことはしょっちゅう監督さんが言っていましたが、それ言っててもキチンと狙いを理解して打席に入り、しっかりとつなげる。で、それを裏付けるだけの力がしっかりと付いているってことでしょうか。
ウチにはノーアウト満塁の場面がありました。あの場面で監督が選手に対して、どんな指示を出していたのか。どんなサインを出していたのか。携帯でメール作成に勤しんでいた某控え審判(仕事していなかった)にはまったく見えていませんでしたが(アセ)、プロセスはともかく結果は出ませんでした。
上田と小布施の試合、同じように満塁の場面。たしか4番打者が敬遠されて満塁となり、あのメタボチックな6年生ながら大柄なサードの選手が打席に立ちました。アウトカウントはノーアウトではなかったので、もしかツーアウトならいくしかない場面。ウチのそれと比べるわけにもいきませんが、たしか空振り、ファールと続いてツーストライクとなり(ボールのカウントは忘れましたが)、あと1球のその場面で満塁ホームラン♪いいなぁ~、彼のお父さんも審判として派遣されていましたが、どっかのボケナス11番とエラい違うな┐(´д`)┌

持っている力を、必要なそのときに出し切れるパフォーマンス。これはもう精神的な強さという、最も大切な礎の上に築き上げた「自信」以外のなにものでもないのではないか。

そう思いました。もちろん彼だけではなくて、すべての選手達がそんな自信を持ち合わせているのでしょう。
選手チェックやシートノックではあんまり元気なかった印象でしたが。それも作戦か?ナワケナイか。

0 件のコメント:

コメントを投稿