※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年6月15日

#0305 安全第一ですね。

サムライ日本、初戦突破!スゲェ~!! ヽ(´∀`)ノ

ヤッタぜ!ナイス応援♪→ヲレ










もちろんLiveで応援してるワケ無いんですがね ┐(´д`)┌

あさて。

一心が残念でした。スポーツ、しかも硬球をあの距離で投げて打つわけなので、当然危険はつき物、怪我しても不思議じゃありません。
今はなかなか子供達の野球について練習を見ることができないので、朝送って裕貴、廣やんが車から降りるときには必ず声を掛けています。
「怪我をするな」
それだけです。怪我をすることなく夕方家に帰ってくれること、そう願う気持ちは練習のたび必ず伝えています。
春季で江津さんの車に乗せてもらったときの車内で話で、「リトルリーグ委員会のホームページを見ると、アメリカでは現在一回り大きな規格での野球をパイロットプログラムとして取り入れ、一年の経過を見た後に正式に協議される、と記載されてるよ」と教えてもらいました。そして、「取り入れられる可能性が高い」とも。
身長2メートルに近い選手達が軒を並べるワールドシリーズ。大人と変らない背の選手達が、あの小さな規格のなかで危険を伴わずに野球が出来るはずがありません。
しかし、身長の問題だけではなくやはり昔に比べれば選手たちの平均身長もあがり、バットスィングなども指導者の方々の指導のお陰もあり、確実にレベルアップしていることは間違いありません。
選手達を第1に考えれば、危険でないことが一番大切なことであるのは言うまでもありません。冬の間に正式協議して、などといわずに1日も早く安全で楽しく野球が出来る環境を整えてあげられればいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿