※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年6月13日

#0303 お当番さん♪

いよいよ入梅ですか?マジで??

ってな天気の今日は、シニアお茶当番で女房が久しぶりにOMC。私は居残り子守当番着任メデタシ♪ 晴れていた午前中に私目メッサイキヲイで仕事を進め、お昼頃から村営バスで小谷温泉へ。


いつものように(でも今日はチャンとお金とってもらえた♪)お湯を頂き(誠司さん、お風呂ん中で2人がおしっこしちまいマスタorz........スンマソン)

帰りは行ける所まで3人で歩こうと決めて、手をつないで歩いて下りました。

バスの運転手さんも、バス停でもないのにバスを停めてくれ、
「いいよ、乗りな」
と声を掛けてくれるのですが、昨年から工事を進めていた途中の古民家に東京からお施主さんが引っ越されたので、ご挨拶がてらちょっと寄りたい都合もあったので遠慮させていただきました。
が、こんな事ばっかしていて、なかなかたどり着きませんでしたが(アセ)
途中15分ほど、2人共に眠くなり担いだときにはさすがにきつかったですが、夏の登山の練習だと決め込んでがんばってみました。
それでも、殆ど下りのこの道で結構厳しかったので、もしかしたら目的地の見直しもあるかもしれないな。つぶれちまっちゃ意味が無いし。途中雨足がひどくなりそうな気配もあったので、中土小学校の近くから下り瀬のローソンまでは、母に頼んで車で送って貰いましたが、そこから先家に帰るまで2人ともしっかりと歩きました。
最後自宅近くでは、いつもお世話になっている気分は長野県民さんにばったり行き会ってサクランボをいただくなどのサプライズもあったりと、
楽しいロングトレイルになりましたが、お陰で2人はご飯も食べずに眠ると言い出すシマツでした。

結局「やっぱり食べる♪」と言いながら置きだしてきてしっかりと食べましたけど┐(´д`)┌
いい運動になりました。ツーか野球に行くよりハードでした。
また2人を連れて、どっかに行こうと思いますのでソン時は野球を楽しんできてください→女房殿。
ガンガレ、ヲレ。

2 件のコメント:

  1. 突然、お邪魔しましてスンマセンでした。
     「噂をすれば、ナンとやら~っ!?」でお宅の前を通過するたび「今日はいるのかな~?」と誰とはなしに口にする我が三男一女でございます(笑)。お行き会いできて私も、子供達も嬉しゅうございました。会うたびめっさメサの笑顔で出迎えてくれるヒナマナご両名ですので、これからも接近遭遇が楽しみです。
     しかし、温泉から中土まで下りてこられたのは大したもの。
    今度、塩の道でもご一緒に…我が箱入り?娘のために?ど~しても上りルートを選択しちゃう虐待?オヤジですが(苦笑)。
     

    返信削除
  2. なかなかネェ~、まていにはいきませんが(笑)。
    田中下バス停付近まではがんばったのですが、そのバス停から真木集落(蕎麦屋蛍のところ)までは2人を担いで歩きました(タメイキ)。
    コレら日々の経験を夏の家族登山へとつなげるため、がんばっている2人を認めながらも心を鬼にして歩かせましたが、しかし身体の成長のことを考えると、小さい頃から無理に歩かせすぎるのも良くないみたいですね(受け売り)。

    返信削除