※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年6月27日

#0323 雨でした;;

前日の昨夜、野球の応援が楽しみなみづきさんは
「明日雨だよ」と言うと、
「え゛ぇ゛~ッ」 ( ;∀;)
と言う表情をしながら、そのうち何をガサガサやってるのかと思ったら、
コレが↓
ココ行って↓
ぶら下がりマスタ♪
クビ、長くネ?
って話をしましたら、我が女房。
「自分にクビが無いせいじゃネェの」
朝からの雨降りにも、予定通り準備を進めて6:30集合の廣やんが大町での練習に間に合うよう、(ちょっと遅れるけど)5:53南小谷発大町行きの電車に乗せるべく朝ご飯を食べさせ始めましたが、
「♪いつものよぉ~にぃ♪」幕開かネェし。我が家の前を定時で発車した電車が通過したとき、我が廣やんはようやく最後の味噌汁をすするところでした(ゲンナリ)。
ツー訳です→倉科監督殿。スンマソン、間に合いませんで。
馬鹿の相手はできネェと、6時過ぎには隣りの駐車場に裕貴を立たせてバス待ちすること15分。同行車を牽引しながらバス到着で裕貴はバスに。私はみづきと共に腰山号に同乗させていただき、移動開始となりました。
腰山号ゴ・ゴー♪
糸魚川近辺ですが、結構な雨降り。先発隊の番長に確認したところ、
「小雨程度ですが何か?マヂデツカ?スゲーな。さすが新潟、横長県です。
んで、刈羽にて一時待機指令。が、この直後だったか、本日中止、全ての試合順延が決定されたと連絡が来ました。

ここで腰山号ゴ・ゴーが先発番長をお迎えに現地に出役となり、わたしはバスで移動というところで、バス乗車定員に余裕があることを確認してから荷物を持ってみづきとバスに近づいたところ、
ぶぅぅぅぅ~♪
行くンかい?行っちまうンかい??
乗車拒否されマスタ orz........
そこで、あやねが同行してきた花澤号ゴ・ゴ・ゴーに乗っけていただき、帰り道に着きました。
有難うございました!ご面倒かけた上に隣りで爆睡コキまして申し訳ございませんでした m(__)m

帰りはすでにこの始末。前を走る藤沢LoveWagonも霞んで見えません(笑)

さて、仕方ないから先週の3回戦でも振り返るか(ようやくか)。

ツーか、こっから長ぇぞ。覚悟しろ誰がだし。

ってコレ、エラい順に並んで歩く決まりデツカ?→酒井役審殿。コエェ~からヤメマセウ→そのルール。
うちの番長の次にこのテのシャツを着てるやぁ~まだ父。
なんて書いてあるのかなかなか気になるんですが、面と向かってじぃ~っと見てみるわけにもいかないんで、こうして写真で見直して見ます。
最後ンとこ、どっかで聞いた話ですね→TKDコーチ殿♪♪(笑)

どうしたって秀樹父がドコ見てんだか気になるんスけどぉ~。ナンか飛んでたっけ?
で、位置を移動してベンチの写真でも、と思いきや、波止場の男ハケーン!

似合ってマツね♪
選手達はどんなかなぁ~、とグラウンドを見ると、
父に続いて挙動不審な秀樹が(笑) ブゥ~ソ ナンか楽しそうだな。
やがて試合開始となり、この日の先発やぁ~まだはボールが少し上ずってました。
若干、安定せず。
初回、いきなりの2ベースヒットを頂き、打者思わずこのガッツポーズに、
マチャト「・・・・・・」
秀樹「テメェ何が嬉しい?」 (#゚Д゚)
こんな状況でもガンガッて声掛け続けるベンチ、宮駿。イイぞ。
序盤はやぁ~まだのみならず、他の内野陣も送球が安定せず、ファースト秀樹は結構苦労してましたが、ココはナイスキャッチ♪
伸びろッ!の声が聞こえそう。
マチャトは相変わらずの安定感で、後ろへのチョッと難しいフライもしっかりキャッチ。
時折(当然ですが)宮田監督もサインを出していますが、私には(コレも当然)何を伝えようとしてるんだか、まったく判りません (^-^)
この裏の攻撃までは凡退でした。安定しないやぁ~まだに代って、ココから仁志がマウンドへ。
久しぶりです、このフォーム。リトル時代とは少し違うか。球速くなった以外にも。
しっかりと抑えて入りました。ここから反撃。

滝澤、イイ眼をしてます。狙い澄ました眼。
出塁後の拓のヒットでホームを狙いましたが、残念ながらホームでアウト。
コレも仕方ない。
さて、この後も良くはなってきたものの、まだすこし不安定な送球に秀樹、痛恨のオフザバック!
この0.1秒後の拡大写真がコレだ。
惜しい。実に惜しい。しかしこのときの塁審「セーフ」ナイスジャッジに乾杯♪
この回はこの後2球のショートゴロをマチャトが落ち着いて捌き、いよいよ我がOMC、ビッグイニングに突入~!
まずはそのマチャトが4球で出塁し、盗塁で2塁を貶めると、
2番藤俊が打って!
走って!
3塁打♪ 次の滝澤も続き、
花拓、このポーズから、
この打撃!
最高ぉ~! ♪ナイバッチ♪ 「3-3だし。スゲーと思わネ?」メールも納得できますハイ→花拓母殿♪
んで、ついでに隼也も続き、
とドンドン行きたかったところですが、残念ながら逆転どまりでした。
さて、終盤の仁志はチョイ崩れ掛けましたが、そんな時しっかりとマウンドで打ち合わせ。
「帰りマック寄って行かね?」「白馬のマック無くなったし」
そんな会話も聞こえてきそうな(ナイナイ)スマイリーな表情で。

にしても、やぁ~まだもやっぱキャッチャーの方が似合うか。それた送球を止めたやつ、良かったな。ナイスプレー♪ 最後はマチャトが小フライをしっかり捕ってゲームセットでした。
嬉しそうなこの表情。
何はともあれ良かった良かったな2回戦。今日の3回戦は4日に延期となりましたが、リトルは11日に勝ち残って審判派遣行きますんで、来週はシニアに応援駆けつけいたします。
だからぁ~、邪険にしないで下さい→皆様乙。

さて、番外編。
この日見かけたスキモノオヤジ。
サンニッパですね。スゲー。そんなモン見せられたら、こっちゃヨンニッパで立ち向かうしかネェな(自爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿