※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年11月3日

#0487 県中学駅伝終了ぉ~、 orz........

「4番、ライト、サブぅろーーーーーぉ!」の件 (#`ω´)

さて、標題の通り。本日行われた県中学校駅伝が終了しました。
雨模様だった我が家とは打って変わって快晴の松本スカイパーク陸上競技場(タイトルバック参照)、地区のなかを回る消防団活動があったため女子の競技を観戦する事はできませんでしたが、男子の競技開始30分前に現地に到着できました。
全県の中学校が参加しての大きな大会ですので、さすがに会場周りも混んでいて車の駐車に困るほどでした。
さて、競技場に入りスタンドの最前列でカメラを構えると、すでにアップを始めている1区走者の中に裕貴の姿を見つけました。

「朝現場に着かないと、何区を走るのか決まらないらしいよ」
選手達の調子を最後まで見極めるべく(あるいは腹積もりはあるのかもしれませんが)当日の朝まで、補欠となるのか走者となれるのかの瀬戸際です。
とにかくチームのために走れる事にはなったようで、応援のし甲斐が出来ました(笑)。スタートは12:00ジャスト。
号砲と共に走り出した大集団のスピードが、メチャクチャ速くてビックリしましたが、裕貴の影は見つけることも出来ずにトラックからコースへと走り抜けていきます。
速い選手達は9分を切るスピードで3キロを走り抜けてきましたが、裕貴は30番台前半だったでしょうか?それでも頑張って走ってきました。
トラックを200メートル残して9分15秒。10分は切れたとは思うんですが、記録が無いのでなんとも言えません。

ラストスパートも、頑張って走りましたが、いざ中継地点にたどり着いても2区を走るタクヤが見つかりません。


必死で声を掛けて探しまくりますが、
ヲマイ満州からの引き揚げ船で身内を探す人みたいになってンぞ(笑エネェ)
この後タクヤから健介までは何事もなく襷が渡ったんですが、健介から俊也へと襷を繋がなければならない所で、痛恨の失格を侵してしまいました。残念。
しかし走者は当然知らないので、結局俊也から雅也、司へと繋いでゴールはしました。

残念残念。仕方ない。襷を手渡すだけの極当たり前すぎる部分での失格事項。これはもう仕方ありません。通常陸上や駅伝の練習や大会参加をしている選手ばかりでなく、スキー部などからの応援の選手により補強しなければ大会出場が出来ない小さな中学校の弱さでもあります。
しかしこのミスにより、これ以後の駅伝大会では、その練習の中でこういったイージーミスを防ぐべく練習も積み重ねる事ができるのでしょうから、来年に大いに期待しますよ!→コーチ担当の皆様ぁ~♪

ヲヲヲッ!井口ホームランだし♪

fivechildsをフォローしましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿