※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年11月29日

#0527 緊張感高まる中、先制攻撃を仕掛けるのはだれだ?

あ゛ぁ゛~、つらかった (゚´ω`゚)
土曜日夕方からメチャクチャ体がだるくなり、ふと気がつくと我が廣やんも同じ症状で。風邪引きマスタ orz........廣やん就寝午後6時。遅れる事1時間で風呂にも入らず着の身着のままで床に入り、目が覚めたのは午前6時でした。
途中、うつらうつらとした時に居間でPCをパチパチと弄くる裕貴の気配を感じ、
「あぁ、わるいけどヲレのアカウントでログインしたら、IN又さんに『すみませんが父が体調を悪くしたので、また折を見てにさせて下さい』ってメールだけ打っといて」
と頼んだのが運のつきか。
夜中のどが渇いて目が覚め、携帯でメール着信サインに気がついたので開いてみると
「盛人です。あすは行けません」素っ気ネェメールだなヲイ→裕貴殿ゲンナリ
ヲレの名を語るんならもチッとまともなメール打って下さい。
そんなわけでIN又さん、改めて連絡します(業務連絡乙)

さて、昨今異常なまでに高まった南北の緊張感。一触即発の構えを見せる中で、平和的解決を模索するなかで軍国主義のカルト家内に対してまず、コチラが切り出したカードはこれだ。
缶チューハイ6ポーソ(酒の○キョウにて購入、630円ニャリソ)。
先日、一宮遠征に行くまでのウチの将軍様になら、これで十分に相手側の譲歩を引き出せるはず。いや、今回だってそうだ。これで釣り出せるはずだ。
いやしかし万が一もあり得る中で次なる手段となるカードをどれにしようか考えつつ、ヲレの左足をコソーリと突っ込んでみたのは、MadeInジャパーソなG-styleのレーシング専用、カタログオフモデルの’10~'11GTR26.5
なんと70,000円ニャリソ♪♪
とうとう届いた。
昨シーズン、あの不幸な事故により長年共に戦ってきた相棒を失ってから、店に来る数少ないアルペソライダーを捕まえてはインプレッションを聞き、そのたびそのたびにUPZにしようかどうしようかと考えつつも下した判断は、おそらく間違っていないはずだ。
吾輩はブーツである。支払いはまだ無い。どうやって払おうかとんと見富がつかぬ。何でも薄暗いじめじめしたところでドキドキ受け取った事丈は記憶して居る。
さて、マヂで払いのことを考えつつも、コチラもマヂで手にして足突っ込んでみての感想を書いてみる。
箱から出して手にとっての感想。
→「ん゛ん゛~、どぉ~でしょ~ぉ!」
ってね、正直素晴らしい。イイ感じに仕上がってます。G-styleを手に取るほど間近で見るのは、10年前に一生懸命やってた頃、ライダーだった岸本さんが履いてて
「凄くいいですよ。他のメーカーのなんて履けない」
ってな事言って薦められて以来です。
あの時は心底、
「ちょっと見た目のデキ悪いなぁ~」
だったんですが、足を入れてみた事まではなかった。
今回手にしてみて、シェルのディテールもまぁ極普通に良くできていて関心しましたが、しかしそれ以上に感心したのは、その硬いシェルの中に納まるインナーを開いて、ヌルッと足を入れたとき、衝撃的に足にフィットしてきたのがまず驚きでした。物凄くイイ。
で、バックルを下から締め上げてみると、これまたね。足の甲を抑える2個のバックル、最初はインナーのタンの重なる部分に違和感があったのですが、これはタンを回しこむとまったく問題無しでつま先からかかとまでのフィット感もGood!
脛に向けて2個のバックル高さ、〆具合、シェル全体の硬さもちょうど良くて、カントの調整も若干してやればもう言う事ありません。シェルの高さはライケル(死語)に比べて低いですが、インナーの足入れ部分が硬く出来ていて、ストラップで〆るとそれまでのライケルとは比べようもないくらい、しっかりとした感触。
同梱されてきている「スポイラー」を取り付けるとさらに前後の動きに対して硬さが出るようですが、これは体重が減った今(決して「脚力がなくなった今」とは書かない)では不要かと思えるので、実際滑ってみてから考えることに。
とにかく今のところ素晴らしいファーストインプレッションです。さすがまだ見たこともない某材木卸問屋の事務員に、名前聞いただけでケコーンする気マンマンになるほど思い入れられるだけの事あります→自分orz........

さて、どうやってその70,000エソ払ってもらうか相当考えないとな。子供手当ても満額出てきそうにないし。とにかくこのブログを見た瞬間に状況は敵国に伝わる訳だから、寝首を取られないように気をつけないと ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2 件のコメント:

  1. 三男一女気分は長野県民」2010年11月30日 0:44

     業務連絡了解乙(笑)。
     事情がわかり安心した次第(爆笑)。あのメールの文面から「重病説」と早トチリましたが何か?(爆)。
     
     さすが!こだわってのアイテムご購入、すんげぇ~情熱を感じますね。今シーズンもリフト上からそのご勇姿を拝見するのが楽しみです(笑)。

     家に持ち帰らず、店に早や保管ですか…(爆)。

    返信削除
  2. あぁ!すみませんでした!!コメントがスパム扱いになっていて、非公開になってるの気がつきませんでした(実は本スパムか;笑)
    そう。とても自宅に持ち帰れるようなシロモンじゃネェです(マヂ)。コェ~ ((( ;゚Д゚)))

    返信削除