※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年9月2日

#0873 TYO(ヒナマナの場合)

みづきが参加させていただいてる小谷剣道クラブの夏季(?)合宿が小谷小学校と栂池を会場に行われ、昨年につづいてみづきが参加させていただきました。
夜は泣いて困ったそうです(笑) しかも寝相がワルいと来たもんだ。手が付けられません(´-д-)-3
しかし皆様に善くして頂いて、楽しく2日間を過ごさせていただき、元気に帰ってきました。
来年は(いや、来年こそは)「楽しい2日間」→「強くなれた2日間」へと進化することを願ってます(親的願望)
さて標題。昨日のエントリーの通り、午前2時に起き上がってヒナと一緒に目指そうとしていた朝霞の陶芸屋さんへの薪材配達ですが、起き上がってみりゃヒナの着替えと一緒にちゃーんとマナの着替えも準備してあり、
「一緒に連れてけやボケナス」的女房の命令が伝わってきましたので、仕方なくヒナと一緒にマナも起こすことに。
「さぁ、行くよ。起きて」
と、2人に同じようにそぉ~っと声をかけると、ヒナはさすがに待っていたようですぐに起き上がり、トイレを済ませて顔を洗い、さっさと着替えを進めますが、昨晩泣きまくっていたマナ。
「寝い~(*ノДノ)
起きりゃしネェぞ(`・ω・´)
どうにか起こしてマナも着替えをさせると、今度はヒナが気に入らなかったようで、
「マナも行くのぉ~?(*`エ´*)
行きますよ。ヲマイら2人、運命共同体だから。
2人連れて行くにあたり、
「こりゃ財布が必要だな」と、隣りで暮らす母のところをチョコッと覗いてみると、母も丁度早く寝たため夜中に目が覚め、深夜のニュースを見ているところでして、
「薪売りに行く?」
と聞くと二つ返事でOKがとれました。当然
「今日は財布でお願いします」も「何百万は無理」という条件付でOK(笑)
んで出発♪
とりあえず嬉しいヒナとまだ寝ぼけ眼なマナ。
このまままた夢の続きに入り、途中上里SAまで起きませんでした。
ここで軽く朝食をとり、一路朝霞のお客様のところへレッツラゴー♪
早朝7時に無事到着、仕事もさっさと済ませて先鋒担当者に確認の電話を差し上げ、トラックを置かせていただく承諾も取り付けて、ヒナマナと母、ヲレで朝霞の駅を目指します。歩いて行くにはちょっと距離があるので、ヒナマナの社会勉強もかねて路線バスに乗ることに。
都会の路線バスは初めてかな?休日の過疎的なダイヤにもかかわらず待つこと5分くらいでやってきました。
当然整理券を受け取り後払いのシステムですが、ヲレらのバス停からは整理券なし。一番高い料金ね。
ヒナ、運転手さんの後ろの一番良い席をキープ♪
でも良ぉ~く見ると、こんな文言が貼り付けてある。
汗;;
ところで、「いったいコイツら2人の料金、いくらになるの?」
という基本的疑問を解決すべくどこかに情報がないかとキョロキョロしてみると、あった!
ううーん、わかりにくいな。だいたいが4歳児と5歳児の2人でバス乗って出かけること、ある?

およそ20分のバス乗車で朝霞駅に到着。そのまま東武東上線にて池袋を目指します。今回のミッションはサンシャイン水族館。
が、乗ったのはどうやら併走するメトロ線か?
車内も超近代的イメージでビックリですがしかし東武東上線の客層のイメージは払拭できず(笑)
池袋に到着してなんとサンシャインと逆方向の北口方面に出てしまい、結構大変な思いをして駅を回りこんでいる最中、そりゃもう誰かサソに当たったバチと同じくらいのイキヲイで超モーレツな雨が降り始めました!
メチャクチャ凄かったのが写真でお伝え出来ず残念ですorz........
大降りしたり小雨になったりを繰り返し、交差点の車道と歩道の間の段差には5センチ以上の水深を誇る水溜りが出来たりもしながらもどうにかサンシャイン60のビルディングに到着。
中の大通り(?)を水族館方面に一直線です。
激しく混んでもいない水族館専用のエレベーターに乗ると水族館に到着。入ったばかりのショースペースでは丁度アシカのショーが繰り広げられていました。
キャワイイ♪ しかもモノスゲーエビ反り(笑) ほかにもいくつもの力技を見せながら小魚をたくみにゲトしたアシカ、もうこのショーを見たマナのハートは彼(?彼女??)に鷲掴みされたらしく、この後施設内の売店で購入したマナのぬいぐるみは決して可愛くもないアシカでしたorz........
一通り施設を回り、最後に出口でペンギンの形のサンバイザーを頂き
御満悦♪(笑)

このずっと前から「おなか空いたぁ~」を2人が連発していたので、母も
「ここで何か食べさせよう」という意見にヲレがダメ出し。
「いまここで食べさせたら眠っちまって大変だよ(`・ω・´)
ということで、池袋の駅に近づいてから何か食べようという結論で向かった先が
結局ガストだよ。いくらなんだってもね。まぁこれ以上に外れようがないからいいか(イクナイ) しかもヲレとしちゃぁね、「竹取夢御殿」のほうが気になるんじゃネ?正直ハイ。丹羽あたり行った事間違いなくあるな、うん。
さて、ガストのある2階に向かうエレベータに乗り、降りるとなんとすでに店内。しかも目の前禁煙席♪ 最高。でもここまででした。
ガストに行くと非常に高い確率でリブロースステーキを注文する母が今回も同じようにそのメヌーを注文しようとしていましたが、なんと「このメニューは現在取り扱いを中止しております」
の張り紙。じゃぁ、ということでナンチャラカレーみたいなのを頼もうと言う母に、さらに追い討ちが。
「このメニューは現(略
ダメダコリャ。
これ以上の外れはないっていうそれ以上がここ池袋にはある。
そんな街、池袋。侮れない。

お昼も食べてどうにか東武東上線に乗り朝霞に到着、トラックまで無事戻ってすぐ帰路に着きました。
高速道路も空いていて、可及的速やかに家路をたどる最中、高速道路上に(写真では全くわかり難いですが)白煙を吐くポンコツが出現。
なぜこんな鉄クズに乗り続けるのでしょうか?(マー兄ちゃんを挑発♪)
そしてどうにか長野ICに到達、そのまま長野南バイパスから白馬に向かう途中、そのまー兄ちゃんの自宅近くで桃の直売所をハケーンした母、
「ちょっとそこ寄れ」
ってことでトラックを戻し、桃を一箱買うことに。しかも買った直後、そのままトラックの中でかぶりついた母の写真がコレだ。
コェ~よマヂで。モノっスゲー顔してるけど、ドンだけ喉渇いてたん?

次の朝霞遠征は今月末の予定。夜間に掛けて出張しないと高速料金が高いので、次からは子供を連れてはいかないだろうな。ヒナマナ、たのしかったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿