※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年9月17日

#0877 みづき2度目の運動会

毎日暑くて暑くて、コリャもう残暑と言うよりか夏そのものですね。秋の色がもっと濃くなってくるはずですが、なかなか季節が進みません。
そんな今日、来月やってくる長商デパートで何買おうか?なんて金もナイくせにのんきな事言ってる女房に、
「長商デパートって何ぃ~?」
とみづきが聞きました。その質問に対しての女房の回答から察したみづきの結論。
「あぁわかった!お店屋さんごっこだね♪ヾ(´・∀・)

長野県民なら誰でも知っていると言って過言ではない、かの歴史ある長野商業高校の伝統行事。そして実際の商業を学ぶ大規模なイベントも、ヲレん家の女房に言わせりゃそんなトコですよ。ハイ(´-д-)-3
さて標題。長商×松代のリベンジ戦レポはもう忘れちまいました(*・艸・) 時間はモノスゴイスピードでヲレの目の前を流れ去り、ツメの先っちょだけ引っ掛けるだけに精一杯です。
小谷小学校の運動会が、秋晴れというよりか断然夏そのものの天気の下で、盛大に執り行われました。
んで我がみづき。去年1年生のときのリレーは補欠で悔やしい思いをしたらしく、今年は頑張ってリレーの選手の座を射止める事ができました。
リレーの選手になると朝の練習なども行われると言う話は裕貴のときから知っていましたが、忙しかった事もあり特に気を留めるでもなく毎日同じ繰り返しをしてたんですが、どうやらその朝の練習に数回遅れたことがあったようで、運動会の前々日あたりに女房のところに担任の宮田先生から電話がありました。
「みづきさんが朝の練習に出ないことが何回かありましたので、補欠の選手と交代させたいと思っていますが、よろしいでしょうか」
ハイ結構ですもちろんです。親として行き届かないところがあり、御迷惑をおかけしてすみません。教育はウチの子だけ良くていいはずありません。学年として、そして学校としてより良くなっていかなければ。
なわけで、みづきがリレー選手から外れた今年の運動会。朝こっ早くに
「席取りして来な(#゚皿゚)
と叩き出されて仕事前にグラウンドに行ってみると、もうすでに本部に近い特等席にはいくつもの席取りシートが。
こりゃ完全に怒られるな。コェ~な。
で、それら席取りシートが順序良く並ぶ最後尾にとりあえずもってきた椅子を置いて仕事のため会社に向かい、運動会が始まるころに再びグラウンドに出向いてみると、昨年も大変お世話になった某吉田修ぼのテントがヲレん家の椅子の横に今年も日陰を作ってくれてましたヽ(´ー`)ノバソザーイ
修ぼの奥さんは女房と同じ(同類にするなと怒られそうですが)富山出身。そんなんで結構話をする仲の上、ここ数年運動会の観戦となると何故か席が隣り合わせになり、そのたび「ここでしか使わない」吉田家伝説のテントが作り出す日陰のお世話になってまして(笑)
当然今年もヲレん家だけでなく、なぜかもう小学校に子供がいない某森田家嫁と某松下家嫁も日陰を食い荒らしにやってきては、運動会の競技そっちのけで井戸端会議に華を咲かせてました。
さてそのそっちのけになっちまった運動会レポ。リレーの選手を外れて、
「ヲレは仕事だし、今日は応援にも行かないからね」
と朝伝えたみづき、クチとは裏腹に応援に来てるのを見つけると、少し嬉しそうな顔を見せ、キャメラを構えてるヲレに映りが良くなるよう帽子をおでこまで上げて見せました(笑)
やっぱり嬉しいんだろうな。ゴメンね、みづき。リレーの選手になったとき、本当はもっと褒めてあげなきゃいけなかったね。開会式、準備運動などが終わり、低学年のかけっこからプログラムが始まりました。
みづきさん、男子相手に健闘です。ってか余計な所に力入りすぎで笑えます。
まぁ順位は関係ないので(負け惜しみ)とりあえず精一杯頑張って事で(たぶん)。
で次の種目が来入児の旗拾い。ヒナマナが先生につれられて入場、無事2人とも旗を取上げる事ができました♪
ここだけの話、
「運動会で何拾うのぉ~?」
と事前に聞いてきたマナ、それがお菓子とかお宝じゃないらしいと知って相当ガッカリしてましたが、
一応嬉しそうな顔して見せてます(*・艸・)
次は学校全体での応援合戦。
みづき、相当気合入ってます。かけっこと同じくらいにムダに力入ってるのが良くわかりますね。
応援合戦も採点競技で、今年の勝負は赤の勝ち!
みづきが参加できる次の競技はやはり学校全体での綱引き。北に向かってほんの僅か勾配があるこのグラウンドですので、北に向かって引くときに負けてはいけません。逆に南に向かってひき勝てば、2本取れるかもの確率が高くなります。
赤組、最初の1本目でしっかりと上りを制し、2本目もキッチリと取って連勝でした。
次、保護者での綱引きが行われ、ヲレん家の女房も参加してまいりました。力入れて綱引いてる写真は相当コェ~顔してるので違う意味でヒキますから掲載やめます(笑)
で、1本勝負の試合、上りに立ち向かった我が女房、勝って一番喜んでました。
はしゃぎすぎだし(´-д-)-3 ジャンプするんじゃネェ。
勝負あったところで負けたチームが罰ゲーム。
まさかの土下座 (´;д;`)カワイソス。何たる屈辱。多分この人たちリベンジを誓うな。間違いないな。

次は1~3年生までの「ジンギスカン!」 意味わかんないけど例のあの曲で踊りまくるという、まさにみづきのための演技種目(笑)
誰よりもピョンピョンして、誰よりもクルクル回って、誰よりも楽しそうに踊ってました!
ここでヲレらのために日陰を提供してくれてる修ぼの次女が短距離走で走ってきましたので、一応お礼がてら写真をパチリ。
見事な全自動ぼかし装置で写真を細工する必要もなし(超涙)

休憩を挟んで合流した中学生も加わっての全校リレー、サラブレッドの血を引く短距離クィーンが駆け抜けていく写真も撮ってみました♪
さすが、手が「シュタッ!」ってなってる♪ 小さいのにはやいはやい。オッ!見事に嵌められ買わされた靴履いてるね♪♪
みづきも頑張って、たぶん少しだけ前との差をつめてバトンを渡していました。
当然中学生といえばこの人も走るわけで、
そんなに速くなかったな。もっと鍛えろヤナ(`・ω・´)
で、そんな速くない廣やんと一緒になったチームはほぼ周回遅れに近い形となり、アンカーはこの人が超カッチョよくテープを切ってます。
駿はちょくちょくブログに写真載せてるから、画像処理とかいらねぇだろ(断言)

みづきが今年参加できた最後の種目、竹棒引き。
もうすでに手遅れだし(笑)
2本勝負の1本目、一番の勝負どころの「20ポイント竹」を相手に引かれて敗戦し、2本目は見事その20ポイントを自郡へと囲い込んだ赤チーム、
みづきさんの祈りが通じたのか、1-1の引き分けに持ち込むことが出来ました!
暑いなか皆でがんばった今年の運動会。皆さんのお陰で無事終了しました。みじかい間でしっかりと練習を積み重ね、粘り強く指導下さった先生方、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪

後記。日陰を提供してくれてた修ぼにつづき、ヤシらの餌食になった功君。
なぜか自分ちで出したシートのほぼ80%くらいを占拠され、自らはシートの外へとはじき出されて昼食を食べてます。
まさに韓国人に実効支配されている竹島の如く(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿