※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年9月25日

#0882 長商驀進!

今日は久しぶりに某長野県内No.1ゼネコンが請け負う某観光地の巨大な橋梁工事現場に配達に。
繋がったと言う話はFBでヲトモダチが写真うpしてたんで知ってはいましたが、実際下から見るとスゲーな。長商グラウンドのところのR406も見上げはスゲーけど、橋が高い分さらにスゲー。
んで思ったわけ。
今このタイミングで費用対効果なんて議論は全く意味無くて、まぁかけ放題かけてバブリィな橋を造った挙句に、結局この橋渡って生活便利になるのは村内でも大変問題になってる村税滞納してる人たちが多いんじゃネ?って。
受益者負担ってば当然必要で、受益する人がそれらの利用料なんかを払うんだろうけど、こういうのにも当然必要なんじゃネェのかな。
って事で、負担してる人が享受できるべき便利さなんだから、税金滞納してる人は「このはし渡るべからず(by言わずと知れた一休サソ)」ってお触れ出すって事でどうよ→副村長さん一本釣りきぼん♪♪
さて標題イクか( *´艸`)5位6位決定戦を制して県大会出場を決めたのは前のエントリーで記録済みですが、先週土曜日にノーシードからの県大会初戦となる1回戦、対地球環境高校との試合を見事勝利し、翌日曜日の2回戦へと駒を進めました。
写真は整理が面倒なので割愛、とりあえずSkyDriveにうpしましたんでやがて森さんからアナウンスあると思いますm(__)m
その日曜日、秋雨に降り込まれて試合は延期となり、翌月曜日の開催が決まり、行きたがっていた女房を会社に縛り付け、ヲレだけ薪材配送の仕事と絡めて県営上田球場での2回戦、対塩尻志学館戦の応援に駆けつけました。
まだ開場する前、入口近くで待っていると近くに志学館のマネージャーサソと思しきキャワイコチャソがいたので、
「2年生ですか?」
ときくと
「ハイ♪」
キャワいす♪♪ヽ(≧▽≦)ノ
「んじゃ、”宮澤海”ってこいる?」
と聞くと、
「私同じクラスです。めっちゃ元気ですよ」
まぁそんな話もありました(笑)とりあえず海が元気そうで何よりです。
肝心の試合は1回戦の対地球環境戦とおなじく、先制されながらどうにか追いつき同点のまま延長へ。黒柳君は序盤の立ち上がりこそ得点を許したものの、そこからはしっかりと立て直して安定感タップリのエースらしいピッチングで得点を許さず、守備もしっかりと堅く守りながらさらに所々でファインプレーを織り交ぜつつ、引っ張るピッチャーを助けながら攻撃のチャンスを皆で粘り強く待ちました。
そして訪れた延長12回、とうとうキャプテン土屋君が決勝打を放ち勝ち越しの得点をあげると、その裏もしっかりと相手打線を守りきり長商は堂々のベスト8進出を決めました!
まぁ我が裕貴は相変わらずで、今回は球場内でボールボーイをやっているようでした。。
怪我しないように頑張ってくれる事がまず大事で、次ゃもちろんベンチ入り、そして試合で自分の持てる力を精一杯出してほしいですが、まずは今求められている自分への役割をしっかりと果たし、それでも同じ仲間達が懸命に頑張る姿を近い場所で見て、感じて、自分の糧としてほしいなぁ~。と♪

0 件のコメント:

コメントを投稿