※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年9月29日

#0884 長商、長野日大に惜敗す

いつまでも
「ヲマイたちと結婚するからね♪」
なんて調子のいい結婚詐欺師まがいの事をいって言ってる訳にもいかないだろ。と、意を決して今日のお風呂で、ヒナマナに伝えました。
「実はお父さんはお母さんを愛してるから、ヲマイたちとは結婚できないんだよ」
少し2人で目線を交わしてから、同時にヲレに言いました。
「じゃ渡辺蘭チャソはどうするの?(。・Д・。)(。・Д・。)
さすが双子。同じこと同じタイミングで考えられるんだな。しかしそんな事訊かれたら当然言うよな。
「やっぱ渡辺蘭チャソでしょ!ヽ(´ー`)ノ
ハイ!ハイ!ハイ!標題!!!
ってか今日の試合、県大会ベスト4へと繋がる大事な試合を終えました。標題の通り、長商と同じ北信地区1位の長野日大を相手に選手たちは本当に良く健闘しました。が、終始相手を追い込む試合展開のなかで、あと一本が出ず残念ながら惜敗しました。
私立高校がベスト8に勝ち残る中で、公立高校として勝ち残った諏訪青陵、上伊那農業とともにベスト4への進出を賭けて本日の試合に臨みましたが、残念ながら公立3校は全て敗退となってしまいました。
しかし、他の公立校が私立校野球部にコールド負けを喫する試合の中で、我が長商野球部は試合序盤からいつも以上に素晴らしい立ち上がりを見せ、かついつもどおりの粘投をみせたエース黒柳君を中心に安定した守備から攻撃へとよいリズムで繋げ、短打ではあるもののチャンスをつくりつつ相手にプレッシャーをかけるものの、走塁でのミスもかさなり相手に要所要所を抑えられ、2回に失った1点を追いつく事ができずにあとひとつ繋げる事ができず、悔やしい敗戦となりました。
エース黒柳君は本当に良く頑張りました。ファインダーを通して、味方打線の援護を待ちながら懸命に力投する姿を見て、涙腺が弱い自分は涙を堪える事ができませんでした。もちろんそれ以外のナイン、そして控え選手、スタンドで応援した部員それぞれがそれぞれの役割の中で、ここまで良く粘りくらいついて、非常に多くのものを得た事だと思います。
6回だったか7回だったかはチョッと覚えていませんが(汗)、苦しい場面が続く中で投球が不安定になり先頭打者を四球で歩かせ無死1塁。そこでしっかりと討ち取ったこの試合両チーム通してただ1つの5-4-3のゲッツー。見事でした!
四球を出してマウンドに集まる内野陣。
サードへのゴロをショボくないほ(略; しっかり捕球して、
すぐさま2塁へ送球!
受けた土屋君は2塁フォースアウトの後、
ノーステップで1塁へ!間に合うか?
永井君がガッチリ掴んでゲッツーだ♪

ここまでの野球の中で得たものをどれだけこれからの自分たちの野球に活かす事ができるようになるのかは、それぞれの選手、部員の誠実な取り組み方に掛かっている事だと思います。
ここからの長く厳しい冬を乗り越えた先にある光を掴み取る事が出来る事を、心から願います。そしてその光を選手たちが自信を持って目指す事ができるよう、私達も精一杯出来る応援をしていきたいと思います。
まだまだ!こんなあたりで終わんないぜ!!長商野球部頑張っていこう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿