※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年9月19日

#0879 祝!県大会出場ケテー♪♪

ちょっとした事で現長商保護者会長の森さんとメールをやり取りしたら、なんと下の名前がアルファベットで「YOSHIKI」カコイイ!ウラヤマシス♪♪
ハイ標題!ッてなわけでどうにか秋季の県大会、同じく勝って県大会への出場を決めたい長野高専との試合を制して、北信ブロック最後の切符を勝ち取ることができました!
長商への熱い応援を頂きました皆様、本当にありがとうございました!おかげで次回県大会の初戦ではヲレらの2班が応援道具運搬係という事で嬉しい限りです♪
昨日18日には無事に組み合わせ抽選会も終え、対戦相手は22日の午前9時からオリンピックすったじあむにて、東信3位通過の地球環境高校と決まりました。
頑張って初戦突破!と決めていきたいですね。みなさん(→長商応援団の皆様)、こちらも頑張って応援し、選手たちを決勝戦へと押し上げていきましょう!
って事で先日のオリスタ、5位6位決定戦の模様を少しばかり。
なんたって相手は高専です。アタマじゃとても敵いっこありませんので元気とイキヲイで乗り切るつもりですもちろんヲレの話です(`ε´*)
さて我が裕貴、当然ながらスタンドスタートで気合入れてます(笑)
まぁしゃぁナイな。実力主義の世界。そこで一番輝けるようにガンガレ!
で、今回も3年生の前キャプテン中沢君他数名が駆けつけてくれました!
しかしそのシャツ可愛い過ぎネ?
スタメンはこの通り。そして先発は先日と同じ、黒柳。

ヲヲッ!やはりショボくないほうの西澤君は4番。しかもこの試合、本来の(?)シートであるキャッチャーからスタートです。
余談、前回オリスタに観戦に行った松代戦、試合開始前のスタメン発表で電光掲示を見ていたどっかのオサーンが
「おいおい!」
と声をかけてきました。見ず知らずの人間にいきなり「おい」呼ばわりはナイだろうと半分気を悪くしながら
「なんすか?」
と聞くと、選手の名簿(凱歌掲載)を指差しながら
「5番(前回の打順)の西澤君はどっちの西澤君だい?」
あーその話ね。その西澤君はショボくないほうの西澤君ですよ(#・ω・´)

さていざ試合が始まると打線が奮起し、
ランナー2塁で外野に大飛球を飛ばし、タッチアップで3塁へ送ったショボくないほ(略
トップで出塁したやーまだ君が進塁も初回はここまで。
初回からランナーを3塁に送ってチャンスを作るもののモノにできず、逆に1回裏に先制されるという展開。
しかしここからはエース黒柳君が、試合前に配布された非公式広報誌「凱歌」にも書かれてある通り、松代との試合でも非常に粘った良いピッチングでした。今回も然り。落ち着いて丁寧に投げ込む素晴らしいピッチングでした!
ガンガッて投げる♪
出塁を許し先制されるも、盗塁をした1塁ランナーをキャッチャーショボくな(略
素早く立ち上がり牽制!と思いきや、空振りした打者がなんとホームベース前まで出っ張ってる!
キャメラのファインダーからも見えるくらいの守備妨害でしたので、当然主審によってランナーがアウト。
1点を失ってからの攻撃、この後はすぐさま打撃が波に乗るまで少し時間が掛かったような気がしました。
送りバントもフライアウトになったりしてました。
が、思ったよりも時間は掛からなかったようで、2点を取り返して逆転すると、
相手守備の乱れもあり、
次々と得点圏を貶めます。
打って、
返す。
ときどきチーフから注意を受けたり(笑)
線踏むなって?
守りも堅い。
また打って、
バントして、
コレがこうなって、
拡大図♪ ここでピタッと止まって、
オンラインなのになぜかジャッジはファウル( ´Д` ;)
しかし全般に前回と違い今回は3年生も相当踊れて、
満足頂けたんじゃないでしょうか?(笑)ケツ叩いてるし(*・艸・)
結果ランニングスコアはこのような形になり、
長商、この8回裏をしっかりと抑えて3期ぶりとなる県大会への出場を決めることが出来ました。
試合が終わり、エールの交換で音頭をとったのは我が裕貴。
ボソボソしてる印象しかないんだけど、結構大きな声で頑張ってました。
その後行われた表彰式。
いい角度になってます♪
みんな、お疲れ様でした!
ベンチ入りした選手もスタンドで応援した選手も、まだまだチームははじまったばかりです。それぞれが自分の力を信じて努力を積み重ね、そして仲間との絆を深めつつ徐々に前進し、まずはこれからの県大会で持てる力をしっかりと出し切り、前を見据えて勝ち進んで下さい!
応援してますします!

0 件のコメント:

コメントを投稿