※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年9月27日

#0883 薪売ってます♪(広告)

変~な事書いてみたら釣れた釣れた♪♪←副村長殿ヽ(´∀`)ノ 

さてここ2~3日ばかり少し寒かったお陰で、先日入れたチラシ、大糸タイムス紙への広告とあいまって、薪に関する問い合わせや注文が徐々に入ってきました♪ ありがとうございます!→御予約いただきました皆様m(__)m
しかしチラシに書いてありますとおり、基本来年の冬に燃やすための薪の予約注文なんですが、掛かってくる電話は
「今年の冬に燃やしたいんだけど」
っていまもう10月んなるぜ。どんだけキリギリスっすか(#゚Д゚)
そんなわけで、今まで暫定的に工場の敷地内に置いて稼動させてきた薪製造機ですが、この場所でほぼ他の業務にも支障は出ないと判断し、いよいよ本格設置する事にしました。
っても現在地面との間に木材1本(15センチ)を挟んで置いてるだけの機械を、コンクリートで造った台(現場打ち、H≒GL+500)に設置しようというもの。
なんで50センチも上げるのかっていうとこの機械。本来は地面に直接置き、その機械にトラクターを接続してそのPTOから動力を得、そこに集材した木材を処理し終わったら次の集材場所に移動してまた設置、というジプシーライクな運用を想定している機械なので、薪割り機の下に溜まる屑などの片付けは想定していないのでしょうが、やはり工場に固定設置となると屑の処分や機械への給油(グリース)などそういった時間の掛かるメンテナンス作業をいかに効率的にできるようにするかが、今後の製造コストを下げる上で大切になりそうです。
が。
ががガッ((( ;゚Д゚)))
昨日から取り掛からせた型枠が出来上がり、それじゃ機械を一旦移動してから型枠を設置、固めてからコンクリート打設は午後3時くらいからだな、と某白馬小谷生コンさんに電話をかけてみると、
「今日は一日中忙しいから無理。取りに来て」
だそうです。そりゃ浦川あたりの床固め工事にまるでぶちゃるような勢いでざぶざぶと流し込んでは一雨で流失しちまうような事やってりゃ、ヲレらん所に回してもらえるようなミキサー車はネェらしいです。
仕方ないから大切にしている2トン車で健ちゃんが練り落としを受け取りに行き、それを現場のネコで若干の水を混ぜて攪拌し打設することに。
毎回思いますがこれが結構大変で、やるとすぐにミキサー車の有難みが身に浸みます。それでも約1立米のコンクリートを打ち上げた頃には腕パソパソ♪ 明日あたり筋肉痛だな(とサバ読んでみる)
基本普段役に立たないヲレは荷台から練り落としをネコに入れ、水を混ぜて攪拌するという一番大変なところを担わせていただきましたが、その手つきが怪しかったのかとうとう西神に
「そんなやり方じゃなくてこうやった方が楽だぜ」
と世話を焼かれ、いわれた通り白馬の設備屋がウチの現場に忘れてった超使い易いスコップで同じようにやってみましたが、まったく楽さは感じられませんでした。
肉体が持つ基本的なスペックが違い過ぎるって事で自己解決済みorz........
今日は機械が座らないのでいつものように薪作りの残業もなし。珍しく早く帰ったので女房が、
「一緒に酒飲もう♪」
ナンつって誘ってきやがるのを振りほどき(意味不)、
「ヲマイだけ飲みゃイイだろ(#゚皿゚)
と言い放ってパチパチ君です。

あぁ、そうだ!今日のヌースで昨年のサラリーマンの平均的な給与が出ましたね。409マソだそうですが、社長ではなくシャッチョーサソのヲレは及びません(泣) しかし電力、ガス関係は700マソオーバーですかスゲーすね平均なのにほぼ2倍ッすよ。原発が大事故起こしてケツ拭くのも結局自分たちの給料は据え置きで消費者に負担押し付けてんですから、大企業だろうが中小企業だろうが普通に普通の民間企業じゃ考えられない赤字解消法、そろそろ誰かなんとかしてくれるんスカね(´-д-)-3 
ぶら下がり記者会見ではいつもキャメラ目線で気持ち悪かった阿部チャソとか、格差社会の是正ってやれるん?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿