※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年10月9日

#0887 シニア、中南信ブロックで準優勝(涙)

先週の試合で2試合を勝ちあがったOMCシニアはこの7日の日曜日、塩尻のキッセイ球場にて中南信ブロックの準決勝、決勝へと臨みました。
選手たちの出来は上々、第2試合で準決勝の飯田チームも撃破して決勝へと進み、第1試合で安曇野南チームを下して決勝戦へと駒を進めた松本南チームとの対戦です。
仕事もあったので市役所集合の乗り合わせに乗らず、トラックで直接キッセイ球場に直行した事もあり、廣やんも同乗させて選手たちより一足先に現地入りしました。
「ヲマイ他の選手たちはみんなアップして来るんだから、ここで乗り遅れるような事してるんじゃネェぞ(#゚Д゚)
というと、
「監督から”前の試合を見ておけ”って言われてるから(´゚д゚`)
そんな事ぁヲマイのアップと全然関係ネェじゃネェかゴルァ!(#゚皿゚)
まぁいつまでも馬鹿にかまってる時間もなく、集合の試合開始1時間前となったのでヲレは早々にバックネット裏の本部へといくと、もうすでに山本さんは臨戦態勢♪
審判のミーティングの顔ぶれはさすがに決勝戦の日ということもあり、役審さんが勢ぞろい。こりゃヲレの出番はネェぞとたかをくくり、1試合目に3塁審で出た山本さんに代わって2試合目大町の控えとして入ると、おそらくやってくる3試合目の決勝戦では「山本さんが大町の控えだな」と鋭く分析。
順当に飯田チームを下して決勝戦へと駒を進めた我がOMCですが、第3試合の決勝戦を前にヲレとしてはチョイ不安が。
??
応援ですか?そぉ~れがね!ものスゲー素晴らしい応援が、お母さん方とうら若きチアガールによって展開されてました!
リズム良し!
音程良し!!
黄色い声さらに良し!!!
って事で、ヲレの出番は完全似ないな(´-д-)-3 確かにオヤジのガナッた声よりか自分のお母さん達の黄色い声の方が、やる気ゃ出るワナ~♪
なんでこの試合前の不安と言えば。
言えば。
言えばばばっ。。。
監督から対戦相手の情報収集依頼を受けていた我が廣やん。第1試合の途中でヲレが座る審判引用のベンチにさりげなく近寄って座り、楽してやがるんで
「ヲイ、どうだ?なんか気がついたか?」
と聞いてみました。
どうせなぁ~んにも気がついちゃいないンだろ。ヲマイ試合みるったって観客になりきって流して見てんだからな。
いやまてよ、それでも案外あの「雑学王」ぶりを遺憾なく発揮して、
「レフトの守備に積極性がなかった」
とか、
「サードは塁線方向のゴロに反応が悪そうだった」
とかって分析が出てくるんじゃネ?
なんて期待も半分でそれの答えを待ってみると、
「あのね、いくら変声期とはいえ、音程がひどすぎる( ´Д` ;)
聞くんじゃなかった。本当にそう思った。
宮田監督、そんなわけで決勝戦で我がOMCが後一歩及ばなかったその理由はここにもある様な気がします(´-д-)-3 馬鹿につける薬早く下さい→神様 凹rz.........後頭部凹む位殴りつけたい。
決勝の結果はそんなわけで残念な感じですが、来週末の日曜日、3ブロックそれぞれの準優勝チームが巴で戦い、残り1つの全日本への切符を賭けて新潟で対戦します。
保護者の皆さん、選手たちを盛り上げて、その最後の切符をぜひ掴み取り、大阪に参上しましょう!!

しかしねぇ~、非常に残念ながらヲレはその日、待ちに待った(?)大町アルプスマラソンの開催日です。みづきとともに出場する事になってますので新潟には出撃できませんが、この間以上のさらに素晴らしいパフォーマンスで選手たちを鼓舞する母たちの息の合った応援、期待してますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿