※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年10月30日

#0900 みづき、剣の道でスベる( ;∀;)

この間の剣道大会の日、早朝に集合が掛かった廣やんを送って一旦大町に出た後、小谷に帰ってからみづき他の全員を乗せてまた大町へと繰り出しました。
当然OMCな遠征が中止になろうとは思いもしなかったので廣やんにはお弁当を持たせて行ったのですが、雨天により練習試合も中止となって我が廣やんはチームのメンバーと一緒に、田舎モン丸出しな格好のまま松本へと繰り出していきました。
今だから書きますが、それって軽く校則違反じゃネ?ヲマイら(OMCのメソメソ)
まぁそれはともかく、そんな事情でお弁当が要らなくなった廣やんからそれを受け取った我が女房、
「こんなの食べきれたモンじゃネェよ(#゚皿゚)
と怒り千万でしたが、ヒナマナのお昼ごはんを買うためにみんな(みづき除く)で木崎湖のローソンへと繰り出しました。
そこでヲレはいつもどおりにジャムパンと牛乳パンを選び、ちょっと喉も痛かったので吊るしてあったキシリクリスタルのピンクグレープフルーツ味を買い物かごに入れたところ、
「今日なんか応援も無いんだし、こんなのいらネェだろ(#・Д・)
また怒られたし。ってかさ、応援しない時ゃこういうの買っちゃいけないわけ?声出ししない日は飴も買えないというローカルルールが可決されました;;

こうして日々起こる、「ヲレが可哀想に思える色々」なことを書いちゃいますが、前にも書きましたけどヲレに対する事は全てほぼ事実です(T-T)鬼ですホント。

さてイクか。うん。可哀想だしな(意味不)
まずは午前の剣道大会。
そして試合前のこの余裕(´-д-)-3。 まずは正面に向かって礼ですが、正面がどっちなのか理解するまで時間掛かってました(笑)
今年の対戦は同じおたり剣道クラブの洞地爽空との1回戦でした。
当然やる気マソマソで剣道に臨んでいる爽空にみづきなんぞが勝てるわけがなく、
2本続けて取られてさっさと敗戦。みづきさん、一体いつになったら公式戦初勝利がやってくるんでしょうか。ってか、勝てる相手がやってくるんでしょうか?
負けた後だけはこうしてちょっと悔しそうな顔をしてるんですが、3歩くらい歩くともう忘れてしまえるうらやましい性格です(*・艸・)
この日同行したヒナマナは、行われている事が何なのかはわかるみたいですが、
正直あんまり関係ないって顔してこうやって遊んでまして。しかしこれでも、来年1年生になったら
「アタシも剣道やるぅ~ヽ(´ー`)ノ
って2人で言ってますんで、もしかそうなったらどうかよろしくお願いしますm(__)m まぁヲレ的には外で身体一杯使って楽しむスポーツやってほしいんですが、女の子だし顔もそうカワイイ訳じゃないんで、せめて色くらい今ぐらい色白じゃないと、貰い手がいなくなりそうな気もするしな。そうなるとやっぱり剣道みたいな日本人の心を育てるようなスポーツがいいかなみづきにゃそんな日本人の心のこれっぽっちも育ってないってツッコミは無しで( *´艸`)
さてこれで昼食の時間が挟まり、午後の検定の時間です。
みづき、昨年は6級を受験して合格することが出来ましたので、ことしはその上の5級を受験させていただきました。5級を受けたのは大町の子が1人と小谷の爽空、みづきの3人。
5級と6級の大きな違いは、防具(面)を自分でつけなければいけないところでしょうか。この日に備え、家で毎日面の付け外しの練習をさせてからこの日に臨んだ訳ですが、
いざつけ始めるとそんな練習の成果を遺憾なく発揮する事無く、見事本番と言うトラップにはまっていくみづき。頭の上部の紐2本がそろっていなきゃいけません。(*`エ´*)ここで今年の5級不合格を核心したヲレでした(超涙;;)
それでも一応検定は受けさせていただけるわけで、それ自体は頑張った(?)みづき。
どこで叩いてんだかわかりませんが(笑)なんとか終わりまで頑張りました。
終わった後はこの表情。途中で橋本先生から面の紐を直され、多分本人もその時点でわかったんじゃないでしょうか。
しかし今回意外だったのは、なんと本命馬の爽空までもが、胴の紐が解けてしまった事。検定の発表では思ったとおり、大町の子がひとり合格を果たせただけで、小谷の2人は不合格となってしまいました。
発表のあとで北村先生から
「きちんとできなかったのが不合格になった理由だと思うから、しっかりやっていきましょう」と声をかけられてました。
まぁ何事も最初からすべてうまくいく訳ないよ。うまくいかなくて良いこともあるんだよ。ジックリと頑張っていけば、それでいいんだからね。
とは思うんですが、女房はどうも穏やかじゃないような(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿