※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年10月23日

#0893 1年生大会レポ@長商

今日も楽しく(?)みづきの剣道♪ テザリングで快適です。もしかしたらうちの1mbps環境よりか速いかも(*・艸・)
さて昨晩。おそらくみづきは月曜日に長商野球部がオフだと言うことを知っていたのかどうかわかりませんが突然、
「お母さん!携帯貸して(´・∀・)ノ
女房から携帯借りてナニするのかと思ったら、
「あんチャソに電話するんだ!自慢してやるぅ~♪
その嫌味なトコが女房そっくりで後々心配です(;・ω・)
女房から電話を借り上げて電話をかけ、裕貴が出ると
「西澤ぁ~、みづきだよぉ~!(にしおかすみこ風) 小学2年生で大町アルプスマラソン2位になったのは、ドコのドイツだぁ~い?
(#゚▽゚)アタシだよ!!
極めつけはコレだけ勝手に喋っといてブチッと切ってました( *^艸^)
さて標題。
高校野球部のルーキーリーグがはじまってます。我が長商は先日20日に初戦を長野吉田高校、2回戦を長野高校と戦い、結果は初戦を突破したものの2回戦で惜しくも敗れ、日曜日へと繋げる事ができませんでした。
我が裕貴、先週話をしたときには
「多分レギュラーになれると思う」
っていってました。
私達の2班がお茶当番だったため、少し早めに家を出て半信半疑で当日朝に長商Gに出向くき、準備もソコソコにグラウンドでアップする選手たちの中に裕貴を探して見てみると、なんと背番号は7を頂いてました。
だからなんで左ギッチョなのにレフトなん?(笑)とかいつも思ってましたが、yahoo知恵袋に投稿されてたヲレと同じ事考えた人の質問には、
「左利きでレフトに起用されている選手を見ると打撃は良いが守備は今一つという選手が多
いと思われます」

という回答が。(^-^; なーるほど。要するに守る所がないだけじゃネェか。
ってか「打撃はよいが」
??
ヲマイ、打撃良かったっけ?orz........
シートノックも終わり試合開始。裕貴は9番レフトで先発出場してました♪
さて試合前、キャプテンか?松尾君が相手方とじゃんけん勝負。まずはチーフにローカルルールの説明をば。
試合は背番号1をつけたエースの酒井君をライトに回して、寺嶋君がマウンドに起用され、立ち上がりで多少ボールが先行する傾向があったものの以後はしっかりと打たせて取るピッチングを展開し、相手投手の好投もあって緊迫の投手戦。
裕貴も第1打席は初球に手を出して内野ゴロ、当然アウトとなってました。
詰まった内角のボールを苦しい体制で打ってますね。なぜに初球に手を出すんでしょうか。
まぁこの疑問はヲレのケコーソ相手探しでも同じようなことが言えますんで、おそらくルーツはここにあろうかと思いますが(冷汗)
試合はそのまま打者2順でもなかなか均衡が破れないまま5回を終了してお茶休憩となりました。
拓もこの日第1試合では先発出場。
堅く守ってます♪

裕貴も昔に比べりゃいくらかその守備を安心してみていられるようになったような気がしますが、まさかこの後、ヲレと女房がそんな根拠のない安心感に、とんでもない洗礼を受けようとは。

この日は天気予報でも一日快晴。が、朝から結構寒くて、一倍余計に着こんでいないとダメなような、しかもキャメラなんぞ構えてりゃ手が悴むほどでした。とりあえずバックネット裏の焚火ポイントに避難して手を温めつつ、物好き熱心な長商ファンの方々と少しおしゃべりなんぞをしていると、先頭打者で裕貴がアナウンスされています。2順目の打席、そそくさとさっきの撮影ポイントに移動しようとネットの脇を掻い潜ろうとしていると、
パキーン!またしても初球orzに手を出した打撃音。
┐(´д`)┌
とか思ってたらバックネット裏からは歓声が!
慌ててグラウンドのほうを見ると、裕貴が1塁を駆け抜け、2塁へと走っているところでした。
もうすでに2塁も蹴って、3塁へと。
この試合流れを大きく引き寄せるクリーンヒットパチパチ♪(超誇大表現乙)で、後続を待ちます。
じっくりボールを選ぶ黒岩君。その後なんでだったかよくわかりませんが(ナイショ)、

裕貴は無事に生還しました。
みんな優しいな♪♪
このあとはわりと流れを渡すことなく試合を運び、
2塁へと進塁した拓が
滝沢君のバントで3塁に送ってもらい、
裕貴のまたしても内角(ただし初球ではなかったか?)の詰まった外野フライでタッチアップ。
これしかしあぶネェな。もうちょっと距離短かったら。

この試合、守備は大きなミスもなく集中していて結構よかったんじゃないかと思います。
キャッチャー西澤君(ショボくないほう)も、
ナイス牽制♪
終盤寺島君に代わってマウンドに上がった松山君も力投。
いい感じで打たせて取ってました。
裕貴はこの後も1本2塁打を放ち、打撃のほうでは結構親を喜ばせてくれましたか。試合終了後、グラウンド移動のため焚火ポイントで荷物などをまとめていると、どうやらこのブログを読んでくださってるらしい寺島父が、
「もう息子さん”ショボい”とかって言えませんよぉ~(^-^)
と声かけてくれました。どうやら少しだけ格上げして良いでしょうか(笑)
これで2試合目に移動し、お昼を買うためにコンビニまで乗せていって頂いた滝沢さんちの車ん中では、
あまりの堂々とした落書きに目が釘付けになったりしましたが(笑) 親子ともども皆さんから可愛がってもらって、野球も応援も楽しませていただけることに感謝です。
さて、2試合目。ヲレら長野商業高校とは毛色の違う(アタマよろしい)長野高校とのガッカリな2試合目は後日orz........

0 件のコメント:

コメントを投稿